スポンサードリンク

17thシングル「インフルエンサー」とは

17thシングル「インフルエンサー」

17thシングル「インフルエンサー」

今回紹介する「インフルエンサー」は2017年3月22日にリリースされた乃木坂46の17thシングルです。

「インフルエンサー」(Influencer)は、日本の女性アイドルグループ乃木坂46の楽曲。2017年3月22日に乃木坂46の17作目のシングルとしてN46Div.から発売。

秋元康が作詞、すみだしんやが作曲、APAZZIが編曲した。楽曲のセンターポジションは白石麻衣と西野七瀬が務めた。

ダブルセンターは13thシングル「今、話したい誰かがいる」以来、4作品ぶりであり、グループとしては2作目のダブルセンター曲となった。
ミリオンを突破した記念すべき曲

ミリオンを突破した記念すべき曲

この曲は乃木坂46史上で初めて売上枚数がミリオンを突破した記念すべき曲となっています。

本作は2017年3月21日付のオリコンデイリーCDランキングで推定売上74万3027枚、2017年4月3日付のオリコン週間シングルランキングで推定売上87万4528枚を記録し、それぞれ1位を獲得した。

オリコン週間シングルランキングでの首位獲得は、2ndシングル「おいでシャンプー」から16作連続通算16作目となり、シングル通算1位獲得作品数、連続1位獲得作品数でSKE48と並ぶ女性グループ歴代3位タイと2位タイにつけた。

出荷枚数は100万枚を突破し、2017年4月に日本レコード協会からミリオン認定(2017年3月度)された。ミリオン認定は前作「サヨナラの意味」に続いて2作目。

その後も売上を伸ばし続け、発売13週目となる6月26日付週間ランキングで週間3413枚を売り上げたことで、累積売上枚数は100万932枚となり、グループとして初のミリオンセールスを達成した。

2017年11月、 第59回輝く!日本レコード大賞(TBSテレビにて2017年12月30日放送予定)の優秀作品賞(レコード大賞候補)にノミネートされた。
いつも以上にカッコいい曲

いつも以上にカッコいい曲

フラメンコっぽい曲調になっていて、いつもよりオトナっぽくカッコいい曲に仕上がっています。

「ブンブンブン」というフレーズには賛否両論がありましたが、次第に面白いと評価されるようになりました。

195: 衛星放送名無しさん 2017/05/06(土) 23:48:37.74 ID:LOXOsFo70
フラメンコっぽい曲調はいいと思う
745: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイW bb11-0Nc5) 2017/06/20(火) 09:13:39.29 ID:rVc6qjig0
初ミリオンが46人で引っ張ってきてくれたまいやんなぁちゃんのWセンターで達成されたというのが嬉しいね

17thシングル「インフルエンサー」のフォーメーション

「インフルエンサー」のフォーメーション

「インフルエンサー」のフォーメーション

「インフルエンサー」は前作の「サヨナラの意味」から2人増えて21人選抜になり、過去最多となっています。

福神は1列目と2列目を合わせた12名が「十二福神」に。

フォーメーションは9-6-6です。

(センター:白石麻衣・西野七瀬)

3列目:新内眞衣、井上小百合、寺田蘭世、北野日奈子、伊藤万理華、星野みなみ、斉藤優里、樋口日奈、中田花奈

2列目:若月佑美、高山一実、生駒里奈、生田絵梨花、松村沙友理、桜井玲香

1列目:秋元真夏、堀未央奈、西野七瀬、白石麻衣、齋藤飛鳥、衛藤美彩
3列目に抜擢された伊藤万理華

3列目に抜擢された伊藤万理華

3列目には卒業を発表した伊藤万理華さんが抜擢されていますが、ダンスなどで存在感を発揮し、乃木坂46ファンの間で話題になっていました。

初選抜となった寺田蘭世

初選抜となった寺田蘭世

3列目に選ばれた寺田蘭世さんは初選抜となりました。

センターは白石麻衣と西野七瀬

センターは白石麻衣と西野七瀬

センターは白石麻衣さんと西野七瀬さんです。

長年乃木坂46を中心になって支えた2人ということで、センターの起用で批判はほとんどありませんでした。

また乃木坂46で初めてミリオンを突破しましたが、2人のセンター曲でミリオンを突破した事を喜ぶファンも多かったです。

706: 君の名は(有限の箱庭) (スップ Sd5a-jS/j) 2017/08/12(土) 15:59:57.23 ID:DSvgIk8nd
噂になってたまりかのインフル近くで見られたけどほんとにやばかった
鳥肌立った
14: 君の名は(庭) 2017/03/10(金) 06:14:13.61 ID:zjmglpQl0
西野&白石センターは絶対支持

17thシングル「インフルエンサー」の歌詞の意味

タイトルの意味とは?

タイトルの意味とは?

まずタイトルになっている「インフルエンサー」とは人々の消費行動に影響を与える人物のことを指します。

「ブンブンブン」というフレーズは「BOOM」から?

「ブンブンブン」というフレーズは「BOOM」から?

好きな人を太陽のようだと称すことがありますが、この歌でも君と2人の関係を地球と太陽に例えています。

そしてブンブンというフレーズは「BOOM」か「君(花)の周りを飛ぶ蜂の羽音」か「太陽の周りを回る音」かどれかを表現しているのだと思います。

片想いをしている相手を太陽のように影響を与えている

17thシングル「インフルエンサー」のPV解説

「インフルエンサー」のPVはクールな仕上がりに

「インフルエンサー」のPVはクールな仕上がりに

「インフルエンサー」のPVはダンスもファッションもセットも全体的にクールな仕上がりになっています。

監督:丸山健志

表題曲「インフルエンサー」のミュージック・ビデオは、2017年2月中旬に東急プラザ銀座などをはじめとする都内で撮影された。

乃木坂46史上過去最高の超高速ダンスで彩られており、メンバーは撮影の合間も常に踊り続け、筋肉痛に悩まされながらも撮影は続いた。

超高速であるがゆえに、一度間違えるとやり直しがきかない特徴があるダンスであるため、間違える度に撮り直した。衣装は尾内貴美香、振付はSeishiroが担当した。
乃木坂46史上最速のダンスに注目

乃木坂46史上最速のダンスに注目

特にダンスはメンバーが乃木坂46史上最速のダンスに挑戦していて、迫力があるので必見です。

また、いつも以上にセクシーなダンスになっていて、その中でも卒業を発表した伊藤万理華さんが素晴らしいパフォーマンスを披露しているので注目です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 20866 view

乃木坂46ブログの平均コメント数ランキングTOP10を大紹介!【最新】

大人気アイドルグループ乃木坂。ブログも好評でコメント数も他のアイドルより多いです。そこで今回は乃木坂46メン…

アイドルオタク / 9230 view

賀喜遥香の父親/母親/弟など実家の家族まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍している賀喜遥香さん。 今回は賀喜遥香さんのプロフィールや、実家や父・母・弟…

さくら / 31252 view

伊藤万理華の性格は?高校や大学の偏差値も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤万理華。ほぼ毎回選抜入りの人気メンバーとして活躍していました。かわいいベビーフェイスが特徴…

sagada / 8342 view

星野みなみの身長や体重9kg太った理由!かわいい私服の画像もまとめてみた

乃木坂46の星野みなみ(身長152cm)ですが、過去にデビューから体重が9キロ太ったとカミングアウトしたこと…

geinou_otaku / 14625 view

岩本蓮加がやらかした?中学は田無一中の噂も調査【元ファーストきすぽ】

乃木坂46の三期生メンバー岩本蓮加は元ファーストきすぽのメンバーです。岩本蓮加の中学が田無一中の噂、またヤフ…

sagada / 31717 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 7525 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【あしゅ】乃木坂46齋藤飛鳥がとんでもない髪型に!?(画像あり)

乃木坂46の人気メンバーの一人として知られ、「あしゅ」の愛称で親しまれる齋藤飛鳥。このたび、ファッションイベ…

AKB48オタク / 6277 view

久保史緒里が歯を矯正!歯並びの変遷まとめ【画像あり】

乃木坂46の3期生でSeventeenモデルとしても活躍する久保史緒里さんが、最近歯を矯正してますます綺麗に…

cibone / 28772 view

山下美月は顔でかい?身長と体重・スタイルを画像で検証

CanCam専属モデルに大抜擢された乃木坂46の3期生、山下美月さん。しかしスタイルが悪い、顔がでかいと言わ…

cibone / 23211 view

白石麻衣の性格は腹黒い?まいやん性悪と噂される根拠まとめ

乃木坂の絶対的エースとして活躍していた、まいやんこと白石麻衣の4つの性格についてまとめています。一部で「腹黒…

geinou_otaku / 8928 view

秋元真夏が彼氏とずっきゅん妊娠!?スキャンダルまとめ

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。ぶりっ子キャラと握手会の神対応で人気を博しています。そんな秋元真夏ですが彼…

sagada / 8031 view

齋藤飛鳥の私服やファッションがかわいい!画像15選まとめ

抜群のスタイルを誇る乃木坂46の齋藤飛鳥さんの私服やファッションを徹底調査。かわいい~クールなファッションに…

samax82 / 9021 view

生駒里奈はセンター落ち・ポンコツでも高評価!これ見てもかわいくないって言える?【かわ…

乃木坂の元祖センターこと生駒里奈(いこまりな)。ネット上では「かわいくない」「ポンコツ」と言われることもあり…

geinou_otaku / 11220 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);