旦那の姉『弟に内緒で海外旅行したいからお金貸して。」私「それどころじゃないでしょ?」旦那姉『役立たず!弟に言うなよ!』→旦那にチクった結果…

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

947名無しさん@おーぷん2017/12/08(金)17:42:17 ID: ID:aOy

私も毒死因の(義)姉つながりで。
夫には姉と弟がいて、両親は鬼籍。
先日、義姉(40代独身派遣社員)に「弟(旦那)に内緒でお金貸してほしい」って言われた。
義姉には独身仲間が数人いて、その人たちとヨーロッパ旅行するらしいんだけど
丁度派遣の契約が切れてて次がなかなか紹介されなくて、休みはあるけど金がないって状態らしい。
「だったら海外旅行してるどころじゃないんじゃないの?」って言ったらブチ切れちゃって
「ほんっとに役に立たない義妹だね!」って言われて「弟にチクったりしないでね!」とも言われたけど、
うっかり()鳩ったら、貸さなかったことを褒めてくれたw
それで旦那が義弟に「姉ちゃんから嫁にこんなこと言ってきたから、そっちも義弟嫁ちゃん気ぃつけるように」って業務連絡w
ところがその時点で義弟嫁ちゃん、貸してしまってた。50万。
今日中に支払わないと私だけ置いてけぼりになる!とか言ったらしくて
夫婦の定期預金を黙って解約してまで貸してたらしくて義弟激怒。
すぐ義姉の所に取返しに行ったけど、海外旅行は嘘で本当はクレカの借金で支払い済みだった。
で、義姉と義弟夫婦がずっとバトル中で、旦那からは「危機センサーが働く嫁で良かったわー」とか言われたけど
私としては微妙な気持ち。良かったも何もそれが普通だって。
義姉も義姉だけど、そんな簡単に貸しちゃう義弟嫁・・・、しかも旦那に内緒で定期解約って。
こんな言い方なんだけど、身内にアホがふたりもいると先々心配でたまんない。




948名無しさん@おーぷん2017/12/08(金)17:43:02 ID: ID:aOy

毒死因って何! すみません、独身の間違いですorz




949名無しさん@おーぷん2017/12/08(金)17:44:47 ID: ID:9QT

>>948
毒死因!?
先日!?
亡くなられたばかりなの…!?
って読み進めてたらw




20 COMMENTS

匿名

義姉がクソなのは大前提としても義弟嫁アホすぎんだろ、離婚されても文句言えない

返信する
匿名

義弟嫁は確かにお人好しなアホだけど、義妹を騙してすがる義姉が一番酷い。
しかもクレカ返済50万ってどんな豪遊してるんや…
カード枠維持するために必死なのかしら…

返信する
匿名

義弟嫁からすれば、気を使っただけでしょ。
むしろ、相手の家族がおかしいわ。

これで離婚なら笑うw
ねーちゃんに貸しやがって、離婚だ!ってかw

返信する
匿名

※3
夫婦の定期預金を無断解約して無職に金を貸すことが「気を遣って」なわけねーだろ
ただの脳足りんだよ
騙されて大金が絡む保証人とかになりかねないから離婚されてもやむなし案件だと思うが何がおかしいんだ?

返信する
匿名

※1 それいじめられる方にも問題がある理論。
※4 そう?気を遣わなきゃ解約してないやん。じゃーなんだって言うんだ?
この場合は、義弟嫁は100パーセント被害者だぞ。おれおれ詐欺に引っ掛かったのと同じや。あんた、報告者に操られ過ぎ。
おまえは「気を遣った」って言い回しが気に喰わないだけやろ。屁理屈こくのがダサいわ、おまえ。

返信する
匿名

3
自分に置き換えろよ。
ガタガタ言うくらいならわかる。でも離婚はねーわ。
普通は自分の兄弟がゴミでゴメンだろ。

もっかい考えてみろ。

返信する
匿名

どう考えてもこれに金貸す奴が頭おかしいだろ、義姉が1番悪いとしても、
定期預金崩すっていうのがだめだし、許可もないし。
気遣いなのかもしれないけど、だとしたらしなくていい気遣いだよね、一緒に暮らして行くのも不安になるわそんな気の使い方するやつ

返信する
匿名

金をたかってくる奴は身内だろうが切る
これに尽きる
40すぎて借金するやつとは関わるだけ人生の無駄

返信する
匿名

必死に書き上げた話も毒死因で台無し〜!
女板って変な造語を作るから、その類かと思って最後で爆笑したわ。

返信する
匿名

※3
夫婦の共有財産を相談なく浪費して貴方みたいに反省・改善が望めないなら一般的に離婚だよ。
謝罪して改善するって言うなら離婚は出来ないけどね。
ねーちゃんにかしやがってってバカ丸出しの発言から事の重要性をまるで理解出来てない様なので貴方が弟嫁だったとしたら貴方有責、使い込みの返済、弁護士次第では慰謝料も加わっての離婚になりますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)