56 :鬼女日記 2018/04/19(木) 00:01:43 ID:4jv
愚痴です。

人生初の美容皮膚科を受診。気後れはするけど皮膚科に併設されているので美容外科よりハードルはさがる。
それでも事前にネットで念入りに調べて費用や通いやすさでやっと見つけた病院だった。

「要予約」とあるので3週間前に予約を入れたし相談内容もちゃんと伝えた(顔のイボとシミ)
仕事の都合で水曜しか受診出来ないが大丈夫かも確認しておいた。

そして昨日、ドキドキしながら受付で予約した○○ですと名乗ったら「え、誰」という反応をされた。
調べたらちゃんと予約は入ってたがそこからが酷い。

まず美容皮膚科医が不在。
でもイボなら診れるから!と言われシミはスルーで通常の皮膚科受診なのに予約時間までどんどん飛ばされる。

そもそも問診があるので予約の10分前に来るよう言われたから15分前に行ったのに問診も無し。
いざ呼ばれたらやはり公式サイトに紹介されてた女性皮膚科医ではなく年配の男性医師。

病院ではイボには炭酸ガスレーザーを推奨してるのにデメリットばかり説明され、シミについて尋ねようとすると関係ない話はするなと怒られる。
そもそも初回は相談と自費の見積りだろうと思っていたのにあまりに事前の情報と違い過ぎて即答出来ずにいると、迷っていると思われたのか目立たない所で試してみろと言われる。

この時点で不信感はあるものの、当日に施術出来ると思ってなかったので試すことにした。
でも痛いのは当たり前!と言われ、こちらから言わないと塗るクリームタイプの麻酔もしてくれない(これも選択肢としてちゃんと記載されてる)
いざアイマスクを付け、始める段階で医師が看護師に機械の操作を確認しているのを聞いて、これが終わったらここには2度と来ないだろうなあと思った。

施術はすぐに終わるし術後の状態もすでに調べたのと同じなのでさほど心配はしてないが、もらった注意書には乾かさないよう軟膏を塗れとあるのに薬は出されず、仕方ないので薬局でオロナインを買って帰った。
さらに夜は洗顔してもOK!と言われたが、炭酸ガスレーザーの術後はどこで調べてもその日は患部を濡らすなと書かれている。

本当にここには2度と行かないけど、一生懸命調べて検討した挙げ句がこれだと思うと次の病院選びを迷う。
58 :鬼女日記 2018/04/19(木) 00:08:30 ID:dfr
>>56
会社のHP頑張ってる所は逆にヤブが多い気がする
口コミとかもお金で買えるしね
病院の概要(病院出来て何年かとか医者はどこ卒で~に勤めてたとか)から推測するのもいいと思う
逆にGoogleマップの口コミと本家の専門掲示板は地味に使える時もある
60 :鬼女日記 2018/04/19(木) 01:18:23 ID:vFx
>>56
余計なお世話かと思われるけど、地域板で腕のいいところ探してみては?
62 :鬼女日記 2018/04/19(木) 07:10:12 ID:4jv
>>58
>>60

ありがとうございます。
実は私自身、歯科の受付をしていてHP宣伝用の営業電話をよく受けます。
なので尚更念入りに調べたのですが、今回の敗因は予約を入れた日に美容皮膚科医が不在という一点かと。
先生自身は美容皮膚科にかなり力を入れているようでしたから。

良い口コミは最初から信用してないけど、唯一「受付のおばちゃんがガサツ」的な書き込みがありました。
気になったものの、医師の経歴などが良ければいいよね…と思ったけどそのおばちゃんにやられたと思うと残念を通り越して泣きそうでした。
とりあえず次頑張ります。
他サイト生活系人気記事