韓国の反応 


「チョン」とは日本人の隠語。

朝鮮人という単語から派生されて「ばか」という意味を意味する日本語が合わさって韓国人を卑下する言葉として使われる。

関連投稿:

1

我々がよく日本人を卑下する時に使う単語である「チョクパリ」と似ている単語と見ることができる。

このように「チョン」という単語には、日本人の嫌韓感情が丸ごと盛り込まれている。

嫌韓感情はこれに止まらず、次第に暴力的に表出されていて、問題が深刻だ。

対馬には韓国人の出入りを禁止する食堂が出て来た。 「当店は韓国人を受けません」、「韓国人は出てください」などは嫌韓の空気が殺伐としている。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

また、東京の有名デザート店の「虫テロ」、大阪寿司の「わさびテロ」、大阪天王寺公園で発生した「凶器の襲撃死亡事件」など韓国人対象の犯罪が絶えないている。

このような理由で、韓国は「日本人が一体なぜそうするのか分からない」、「過去にも、現在でも変わりがない」と日本を非難する。

日本政府は嫌韓感情を政治的に活用して、日本人たちは怒りの対象を韓国として欲求を表出していると分析している。

一言で日本人の嫌韓は「理由のない暴力」というわけだ。

ところが少しは異なる見方でアプローチしてみよう。 歴史的な利害関係、国際情勢や各国の政治状況を離れて言葉だ。

観光地に居住する日本人は韓国人観光客のために頭を悩ませているという。

最近、あるオンラインコミュニティには「日本旅行ガイドが話す韓国人観光客の迷惑行動」という内容の掲示物が公開された。

作成者は対馬現地で日本旅行ガイドさんに聞いたり、本人が直接体感した内容をもとに韓国人観光客の旅行態度とマナーを指摘した。

3

掲示物によると、韓国人観光客は食堂を訪問する際、キムチや焼酎などを持ってきて、密かに食べることが少なくないと話した。

これによってハングルで警告文はついているレストランも生まれた。

食堂の予約後「ドタキャン」をする観光客も多いし、ゴミをたくさん捨てて。各家ごとに「ゴミを捨てないでください」という警告文も付いている状況だと説明した。

対馬の有名海水浴場では、韓国人観光客が捨てたゴミのせいで頭を悩ませている状況だった。

作成者は「もし中国人観光客が韓国であんな行動を見せたら悪口を言いたくなるだろう。立場を変えて考えてみると理解しやすい」と苦言を呈した。

さらに、「嫌韓感情は問題となるが、旅行するときに基本的なマナーは守ってほしい」と伝えた。

当該掲示物も接したネチズンは熱い論争を繰り広げた。

あるネットユーザーは作成者の言葉に同意し、「我々が日本を非難した時、私たちの問題や態度は棚に上げている。 直さなければ成らない物は直さなければならない」と話した。

一方、一部ではこのような理由で嫌韓感情を一般化して韓国人を無条件排斥する態度は問題になると指摘した。

ただこの問題だけで嫌韓を合理化することはできない、いわゆる「希釈」する方式ということだ。


 韓国人の反応 



・もし、韓国人観光客が商売にまで打撃を当たる行動をしているのなら、嫌いだと言われても仕方が無いだろ



・これは中国の奴らに対する悪感情と同じ発言



・対馬で日本人に嫌われているのは仕方が無い、実際に対馬に行けば韓国人のマナーが悪いのは本当だから



・チョンチョン



・対馬に行ってマナーの悪い韓国人は本当に要るね、これは韓国人が中国人観光客を嫌うのと同じである



・親戚が数週間前に対馬に釣りに行って来たけど、対馬の嫌韓はメディアが膨らませていると言って居ました。実際はそれほど嫌韓では無い様です



・征伐



・韓国も中国人が来なくなると商圏に打撃を受けるのに、対馬では韓国人観光客を拒絶しているのか



・商売をしている所で、韓国人は来るなと



・済州島で韓国人が中国観光客を見る感情と同じなのではないかと思います



・海外旅行に行って、海外に出ると開放感を感じて馬鹿な行動をする人も居る。人間が住む所にはどこにでもそういう狂った人の一人や二人が居る物だと思います



・日本人が韓国人に抱く感情は、我々が中国人観光客を見て抱く感情と特段変わる物は無い



・対馬は韓国から近くて、釣りに行く韓国人の老人が多いので、マナーに問題があるのでは無いだろうか?



・そんなに対馬で韓国人が嫌われているのなら、行くなよ



・韓国国内で釣りをする人も、ゴミを沢山捨てている・・


引用元記事:https://goo.gl/NoS9vi

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース