後藤謙次

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



#報ステ #加計問題

うわぁ…今、後藤謙次「政権が終わるまで加計問題は続く」と言っちゃったわよwww

安倍政権が終わるまで嫌がらせは続けると宣言w('A`)

#tvasahi pic.twitter.com/1vWuqGqRCf
今夜の報ステで明らかに偏向報道を確信。

後藤謙次は『日大の加害者学生も正直に話したのに…』みたいにいかにも安倍首相や加計氏が正直に話していないみたいな印象操作。

その上で文書のフォントが違う件とか総理動静の件とかは一切言わない(しかも朝日新聞は総理動静を急遽削除)。

#偏向報道 pic.twitter.com/qHIQsR9MAi
@DougaDeQuiz @kaibanohito テレビ局が反日放送をプロデュースするために報酬払ってフェイクに味付けする御用識者がよくも偉そうにしたり顔で発言できますよね。
韓国ドラマばかり見てるババアや新聞と地上波テレビでしか情報を得られないジジィらは見事に騙される。
@tayo8869 @kaibanohito テロップに肩書を出来る限り羅列してある辺りにも、肩書の立派さで妄信する人向けということが感じ取れますね
@DougaDeQuiz @kaibanohito こうした番組のスポンサーになる会社の商品は不買せねばですね
富川裕太、後藤謙次は政府との揉め事が続く事を願っている。
「愛媛県、首相、加計氏誰かが嘘をついている」?
思い違いや聞き間違いもあるのでは?
要は罪を作りたいらしい。
深夜に女性記者を酒の席へ派遣してでも。小川彩佳も目付きが悪い。
#tvasahi #報道ステーション
後藤謙次氏のコメントは、いまだにやってる加計学園問題を解決するには、日大アメフト部問題のように誰かが素直に話してくれれば解決する。とウマく言ったことになぜか納得した。
#報道ステーション
#加計問題
加計問題で愛媛県に「新文書」

後藤謙次さん「愛媛県側にウソをつく理由がない」

おい。
「籠池泰典」は金をせしめるためにウソを言い、文科省の牧野美穂課長補佐は自分の粗相を隠すためにウソの報告をした!
日大アメフト部の部員の会見を引き合いに出すなら、県庁職員が、だろ!
#報道ステーション
報ステ後藤謙次氏「総理自身が説明されないと、加計問題は政権終了まで続くんではないでしょうか。」
やっぱりね。政権が倒れれば加計問題などはどうでもいいということ。本音がポロリ。
報ステ
いつまでアメフトやってんだ!と思ったが、開始から20分たってようやく加計学園。
後藤謙次氏「新しい事実が出てくると必ず安倍は全否定。調査中といって放置。それの繰り返し。そもそも愛媛県側にこの問題で脚色してもメリットはない」と
昨日の報道ステーションで後藤謙次が首相動静には加計理事長と面会したとは載ってないが帰宅してから会ったのではないかという苦し紛れの憶測もこれで崩壊してる訳だが
これは報道しない自由を行使するのか pic.twitter.com/9D2bw6pkwn
後藤謙次氏
官邸には我々も知らない出入り口が必ずある。記録そのものが残っていないこともある。総理が言葉に全く違う事実が隠されていることもある。総理しか説明できない。

総理には【悪魔の証明】はできません。また証拠がないことを根拠に言説を否定するのは【無知に訴える論証】です。
報ステ後藤謙次氏
加計問題は1年以上続いている。展開は堂々巡りだ。ある事実が出てくると総理がそれを一方的に否定する。否定してできるわけがないものについては「調査中」と言って時間を稼ぐ手法だ。

「調査中」と「時間稼ぎ」を同一視する後藤氏は「否定」と「隠蔽」を同一視しています。
後藤謙次氏
入廷記録をすぐに廃棄するのも理解ができない。総理経験者によると、入廷記録はないにしても首相秘書官室には誰と会ったという記録が必ず残っている。

それでは首相秘書官室に記録がないと言えば納得するのですか(笑)
後藤謙次氏
日大のアメリカンフットボール選手の記者会見。真実を真摯に語る人が一人でも出てくれば全体像は自ずとわかってくる。それが今日の記者会見の教訓だったはずだ。

後藤氏は「過失を認めること」と「事実を真摯に語ること」を混同しています。これこそ「過失認定ありき」のおバカ発言です。
後藤謙次氏
愛媛県に脚色をしたり虚偽をする理由が全くない。それに対して総理がきちっと「これはこうだ」と説明すれば誰もが納得できる。

理由がない=真実ではありません。また、総理が【悪魔の証明】をしても誰も納得できません。立証責任は一方的に「あった」と主張する愛媛県側にあります。
後藤謙次氏
愛媛県と官邸側と主張が真っ向から対立しているわけだから両方に国会で証言してもらうしか道がないが、これについては自民党が一方的に突っぱねる。

泣き言を言っていないで自民党に拒否の理由を訊くことこそがマスメディアのミッションではないのですか。
後藤謙次氏
総理が説明しないとまた同じことの繰り返しが続く。結局政権が終わるまで加計問題は続くのではないか。

総理が否定すると「一方的に否定する」と批判する一方で「説明は総理にしかできない」と言う後藤氏の主張は完全に論理破綻しており、社会にとって有害です。
富川アナ
私達正面から入ることしか知らなかった。官邸っていろいろ入口があるんですね。
小川アナ
入廷記録が残らない入り口もあると。
富川アナ
それでは残ってなくてもおかしくない。

証拠がないことを根拠に言説が偽であることを示唆する【無知に訴える論証 argumentum ad ignorantiam】です。
@kazue_fgeewara 官邸は要塞の側面が有るので、入口が1つな分けない。
ただ、民間人を通すか?って言うと、総理の意向でも無理だと思いますね。
民間人を拉致して、入口聞き出せばテロリストが入れてしまいますから。
@kazue_fgeewara あっ!この流れ『入口教えろ!!』『国民の知る権利が~!!』なのか?
@kazue_fgeewara @2nd_kiki 憶測に憶測を重ねて、これで真相に辿り着くとは、到底思えませんね!こんな事、国会で議論する事なの!ホント、国民をバカにしてる!時間とお金の無駄です??
@kazue_fgeewara よくよく考えたら、官邸まで行って取材するマスコミが官邸の出入り口が複数あることを知らないことに疑問。
入退の記録が残らない出入口?普通に考えたらその存在はないと思うが、確証ないことを事実のように話すこのやりとりは怖い
@kazue_fgeewara @chantybkk 富川アナ、貴方が官邸に入るようなことありませんから、気にしなくて大丈夫ですよ
@kazue_fgeewara ひるおび、報ステ、フルアーマー枝野
今んとこみんな口裏合わせたみたいに同じ様なこと言ってる。
気持ち悪いくらい同じ様な事をね(-ω-`;)
@kazue_fgeewara そういうのを喋ったら特定秘密保護法に抵触して捕まるんじゃなかったでしたっけ?なに喋りたい放題やってるんだか。妄想は飲み屋でやってろ。あ、そこでも捕まるかも知れないんでしたよね。
@kazue_fgeewara 彼らの言い分は印象操作でしか無いのだと思います。

無益な時間つぶし。

日本にとっての物事の優先順位が公平中立の立場から判断出来ない、ある方向からのバイアスがかかった電波芸者の人達ですね。
@kazue_fgeewara 愛媛の中村君と日大アメアト部の内田君がダブって見えた。
「あのQBを潰してこい!!」
@kazue_fgeewara 首相動静には加計氏とのゴルフや食事も載っているそうなので、密会する理由がないし、愛媛県職員に「会った」と話したことが本当だとしたら、それこそ密会でもなんでもない。
視聴者は、テレビに騙されるか、テレビのウソを見抜けるか、試されてる。#報ステ #tvasahi
twitter.com/MasashiKikuchi…
@kazue_fgeewara 小川って女子アナも、どういう神経してるんだか。
自分の勤めてる会社に不信感を抱かないものかね? #テレビ朝日セクハラもみ消し事件 #テレビ朝日 #報ステ
@kazue_fgeewara 2月25日以降でも、加計氏と会うことは隠していませんでしたね。
隠す理由もありません。

首相動静―8月15日:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASH8H… pic.twitter.com/S1Mb458WiN
@kazue_fgeewara これがメディアさんの 情報ソースであり、まとめの言葉でサブリミナル的に『疑惑は深まった』??

もう引くに引けず 自分自身で自爆寸前まで追い込んでおり、

地味な作業でも、どんどん晒して行けば、誰もが冷静に判断できる機会が増えるでしょう??twitter.com/edanoyukio0531…0pic.twitter.com/Ncq3JGDgnd nd
@kazue_fgeewara 後藤謙次、、、あのギリギリセーフ親父か、誇大広告塔のような人。安倍さんとは寿司友←嘘コケ。そしたら私はご自宅でお茶頂いたから親友か(笑)
@kazue_fgeewara 必ず警備員おるわな。
妄想ステーションがもし知らない出入り口があっても。
正直入り口もわからないんじゃないか?www
@kazue_fgeewara スパイ大作戦みたいな話を公の電波で真実であるかのようにはなす。
こわい。別に知らないで入り口あってもいいけど。ww
@kazue_fgeewara @YYHL91OSqVYgQ7B 後藤氏恐ろしいですね。「我々の知らない出入口必ずある」って知らないことを断定している。
@kazue_fgeewara 総理にしか説明できないというのなら、総理が否定した時点で終わり。そんな秘密の入り口が仮にあったとして、一民間人が使えるわけがない。報ステは本当にたちの悪い番組です。
@hamimin_plus @tsuneg11 @kazue_fgeewara 秘密の入り口?あったとしても、あって当然かと思います。
が、何のためにあるのか、を考えれば、官房長官を務めた人間がバラして良いのか!防災防犯国防秘密保持の観点からもアカンやろ?
@kazue_fgeewara そもそも、普通の人が知らない入り口を後藤謙次氏が知ってる段階で「我々も知らない」と言う論理が崩れます。

しかも「必ずある」と全くの憶測で断定する根拠はどこにあるんでしょうか。

富川アナや小川アナも感心してる場合ではないわけです。

本当に頭痛くなりますよね。
@peko217108861 @heiwaomamorukai @kazue_fgeewara そんな入り口知ってたなら、なぜ、ちゃんと記者を張り付かせなかったんですかねぇ。職務怠慢ですか?だいたいその時点で秘密の入り口じゃ無いですけどw
@kazue_fgeewara 例えばですが、秘密めいた入り口から入り、、コソコソと秘密めいた会談をした内容が、一市の職員の耳に入る程、官邸はマヌケだという事でしようかね。
そんな屁理屈めいた事を、TVで解説している方こそ、マヌケに見えます。
@kazue_fgeewara その官邸にある正面口以外の出入り口ってどこでしょう????
@kazue_fgeewara 面識ない愛媛県職員が会う可能性ゼロです
@kazue_fgeewara @kumi_kumiJP 正しい方向が見えないモノの一人だわい、こんなんウジャウジャいてるうーーーwww
@kazue_fgeewara @nichigyo06 妄想ストーリーの後藤某の戯言に合致するため、
日本の首相が動かねばならないとしたら、大問題。
稚拙な妄想ストーリーはやめてほしい、工作員たち。
@kazue_fgeewara すいません、加計氏がその日東京にいたことは確実なんでしょうか?いたのならいたでいいんですけど、書いている人が見つからないです。
@kazue_fgeewara 出た、都市伝説(笑)後っつぁんの言ってることは「土の子は本当にいる」というのと同じ。ネタとしてはおもしろいです。

ごっつぁんです。
@kazue_fgeewara 前にも言ったけど、コイツ番組史上最悪、最低の男。コイツの発言が余計に内容を陳腐な物にしている。オマエは、ギリギリセーフじゃなく、完全にアウト!
@kazue_fgeewara 「結局政権が終わるまで加計問題は続く」というのは、政権が倒れたら加計問題はやらない、どうでもいい、ってことですよね。本音がポロリ。
↓話題のニュースはこちら↓