高橋洋一

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



マスコミの目を潜って官邸に入れるかについてセキュリティの話なのでコメントできないが、3年前にそこまでするか。たった15分の面談に手間かけるか。友人なら官邸でなく私邸に行くのでは。もっとも私邸の出入りはマスコミならチェックしているはずだが
@YoichiTakahashi 散々やった加計学園。今更出て来る内容もフォントもいい加減な文書を鬼の首を取ったように騒ぐ野党が本当にみっとも無い、日本人とはここまで愚かだったのか? この文書を作成した人間に悪意があった場合は犯罪になるよね。
@y7k5k8m121 @YoichiTakahashi あえて日本人と書いてみた、蓮舫が違うのは分かるけど他はどれだけ居るのか分からないので…
@YoichiTakahashi 反安倍ネタなら何でも喰いつく
エビデンス? ねーよそんなもん(朝日新聞編集委員高橋純子記者)
という方針で記事を書いているんでしょうね
@YoichiTakahashi 獣医師会と玉木氏石破氏への100万円献金問題を追求しないのは何故か?こちらの疑問の方が大きい。
@YoichiTakahashi 朝日の印象操作誘導
これ読むと、一気に政権が嘘ついているように感じさせてる。
ーーーーーーーーーー
(記事続き)記憶も記録もないので問題ない。そんな強気の論法で強行突破を図るが、愛媛県による記録を覆す説得力には乏しい。
@YoichiTakahashi マスコミって仕事しないですねぇ。
ほんま羨ましい職業やわ。
妄想書いて喋って、それだけで高級貰える。
懸命に働いてる庶民の爪の垢でも煎じて飲みなさい。
@YoichiTakahashi マスゴミ生かしておいたら
日本が危ないお。
@YoichiTakahashi 友人という立場を利用するなら、堂々と入るだろうし、逆に友人という立場を利用しないのならコソコソする

で、会っていたとしても、その立場を利用するかどうかが曖昧になってきてるって矛盾になってきていますよね
@YoichiTakahashi フェイク朝日なんて信用してませんから笑
朝日新聞
テレビ朝日
朝日放送ABC
@YoichiTakahashi 安倍首相くらいの人ならテレポートできるからね。人目につかないで面会くらい楽勝ですよ
@YoichiTakahashi 裏を取らないじゃなく取りたくないのでしょう??
@YoichiTakahashi 視聴率さえ取れれば、裏取りなぞ不必要なんでしょうか?マスコミの総ワイドショー化ですね!
@YoichiTakahashi あの人達にとって安倍総理はすでに逆ファンタジスタなのかも。

安倍総理を恐れるがあまり、神様の様な全知全能の存在に祭り上げてしまい、透明人間の様に何処へでも誰とでも人の目に触れる事なく、また未来をも完全に予知出来る存在だと信じているようですね。

お可哀そうに、お薬出して貰ってね?。
@YoichiTakahashi 「加計さん、当日はどこにいらしゃったんですか?」というメディアスクラム突撃取材が未だにないのが不思議ですねえ…
@YoichiTakahashi @WiLL_edit 朝日デジタルの当日の首相動静ですが、すでに『削除』して早速逃亡中のようです。いよいよ崩壊間近ですね?。ニュース速報で倒産放送されるのが楽しみです。????
@YoichiTakahashi 愛媛の文書が怪しい事を知っていて、それでも総理が「嘘つき」だと世間に印象付けたいのでは?そして、国会を本来の仕事が出来ないようにする?自分達の支持率が上がらない事も承知の上で。ただ、バカなだけなのか?なんだか、別の意図も感じますね。いや?な感じ。
@YoichiTakahashi 愛知県のホニャララの記載によると云々
→言ってるのは愛知県だからね
間違っていても俺達には責任はない
@seisyougenn @YoichiTakahashi @olbert129 そうやって工作員を引き込んでましたっていう自白ですね
@YoichiTakahashi 愛媛県知事の出した『文書』と言っているメモ。信憑性を確認してのものと思われる。もし虚偽のものならば、国会審議を混乱させる業務妨害。刑事告発の対象者になるのでは。
@yamasukioyazi @YoichiTakahashi 公文書偽造、同未遂・予備の疑いもあります。
おそらくこの「文書」は本当の報告書の下書きを利用したもので、加計部分の記載のない本物が原課に保存されているはず。
本物が出されれば、この文書は単なる落書きになります。
@DMF31S_370ps @yamasukioyazi この文章って公文書では無いですよね?これをベースに進捗報告や提案書が作られているのであれば、そちらが本物でこれは本当に落書きというか推敲用か報告時に使ってたメモなんでは?
@DMF31S_370ps @yamasukioyazi 同じような事を加戸前知事が証人喚問で答えられていました。すいません。
@taniyon1209 @yamasukioyazi 愛媛県は保存している公文書も公開すべきで、そこに面会の記載がないのであれば、愛媛県担当課も加計関係者の話を信じていなかったか、重要とは思わなかったということですね
@YoichiTakahashi 朝日新聞も野党もこういう事がやりたいから共謀罪に反対してるんでしょう。
そもそも、フォントが違う、文書作成日付も「年月日」ではなく「年月」で終わってる点も怪しい。
それに、該当日付の各紙首相動向には加計氏との面会なんて一言も書かれていないし、朝日新聞に至っては削除してるし。
@kncmv7405 @YoichiTakahashi 他の文書によるとゴシックなのは強調するためで日付手書きで書き加えるみたいですよ。愛媛県ルールでは。なんじゃそりゃって感じですが。
首相動静は時事通信が26日0時現在来訪客なしって書いてるのでこれを崩さなければなりませんね。
@fumini05 @YoichiTakahashi 「日付を手書きで書き加える」という時点で、文書の信憑性は皆無ですよね。
だって後でなんとでも書き加えることできるし、それこそ決済文書の書き換えを奨励しているのと同じ。
これは行政云々もありますが、地元の愛媛県民をバカにしてる言い訳にしか過ぎないと思います。
@kncmv7405 @YoichiTakahashi この文書をみる限りそうなってるっぽいです。自分は日付を印刷する直前に入れるつもりで忘れてただけかと思っていましたが。
田舎ルールというやつでしょうか。地方らしいっちゃらしいですがいい加減な作成方法ですよね。

twitter.com/PQsan/status/9…
@YoichiTakahashi @SumiyukiSakae やり方何でもいちゃもんつける根拠も、ないのに、韓国に似てきた??
@DaihikaY @YoichiTakahashi そう思うでしょう。ほとんどがその様な行動ですよ。少数が感化させているとこうなるのですよ。日本人がね染まっていくどうなるのやら?
@YoichiTakahashi 取れば終わりになるからですね。以前の永田メールはマスコミ等が裏取りしてましたね。まだ当時の方が野党もマスコミも今より全然まし。皆でやれば怖くない。って風潮が国民を舐めてます。
@YoichiTakahashi 仰る通り!朝日は総理担当記者が張り付いているでしょ?動向も逐一記録している。何故?証明しない?
記事自体に矛盾がある事ぐらい承知していないのか?
@YoichiTakahashi これは嘘か真か問題では有りません

嘘や紛らわしい情報を垂れ流して
どれだけ印象操作が出来るか?の問題です
簡単に言えばプロパガンダです

マスコミは日本国民の敵なのですから
姑息でも効果のある方法を採るだけです

正論で攻めても相手は痛くも痒くもありません
@YoichiTakahashi 加計学園問題は献金トリオやや獣医師会を晒さないと立場によっては納得いかないね
@YoichiTakahashi >マスコミは取れる裏を取らないで

真実をつきとめるより、書き方次第の印象操作が
「どれほど気楽で安上がりか?!」それがよく解ります。
@YoichiTakahashi 西村京太郎ミステリーばりに、「この電車の、この乗り継ぎを使ったら、加計理事長がドコドコから官邸まで移動できる」という記事が出る可能性が!

twitter.com/yoichitakahash…
@YoichiTakahashi 取材能力が無いのでしょう。
妄想で記事書いているのかも。
@YoichiTakahashi 蓮舫は台湾人で日本在住なだけ。
あの会見で提示した資料なら、台湾籍は除籍なんてしてない
@YoichiTakahashi 自動車の後部座席の人がカメラで識別できるの?
そもそも3年前の映像が残ってるの?
妄想も大概にしないと。
@YoichiTakahashi ここまで来ると、朝日も生き残りに必死ですね。そもそも「総理からの指示に見えるのではないか」を隠して報道したのが、始まり。
@YoichiTakahashi だから韓国大統領府への無期限出禁を朝日新聞は食うわけですな(^^;;
@YoichiTakahashi また挙証責任の話ですね。疑わしきは罰せずでしょうに、疑われたんだから辞めろとか、論理がおかしい。
@YoichiTakahashi 僕見つけましたーって誰かに媚を売ってるんでしょう
@YoichiTakahashi 秘密裏に出入りする方法はあると幾人もの方が上げられていますね。普通秘密にしたい事には結構注意を払って行動するのは当たり前です。
その辺に無頓着な人が堂々と人目のあるところで盗みを働いたりするんですよね。
@YoichiTakahashi マッチポンプ朝火新聞、どうにかしてくれって感じ。
↓話題のニュースはこちら↓