147: 名無しさん@HOME 2007/05/02(水) 00:45:17
近所に住むトメ。週一でアポなしでやってくる。 
来れば掃除とは云々、料理とは・・・など、自分の事を棚にあげた講義をする。 
義実家で同居している義兄嫁も、元々はトメ友の娘なのでトメとは仲が良いので、若干私を奴隷だと思っている節があった。 
トメに言い返せない私も、いい加減居留守を使おうと思っていた矢先、チャンス到来。 

義実家でウトメと同居している義兄嫁と義兄嫁の母とトメとで今旅行に出かけている。 
今回も私には旅行のお誘いがかからなくて、一安心していた所にいつものように 
ウトとコウトと義兄の食事の世話を頼まれた。 
毎回丁重にお断りしているんだけど、今回は旦那から日給3万貰える事に 
なったので、3泊旅行のトメ達の変わりに義実家の家事をする事になった。 
ゴミ箱の香がする冷蔵庫から、賞味期限の切れた食材を全て捨て、消臭剤投入。 
妻が2人いるとは思えない汚キッチンを掃除。欠けた食器も処分。 
居間などに散らかっている物は簡単に捨てるのはマズイと思い、ホームセンターで 
収納ケースを買って(経費として旦那に請求)詰め込んだ。 
とりあえず夕食を食べに旦那も義実家に直接来るので、旦那好物の中華を作る。 
(結婚した当時、旦那は中華と言えばラーメン・餃子・チャーハン位しか 
食べた事がなかった) 
ウト・コウト・義兄から、料理と掃除っぷりを絶賛された上、旦那は日給UP 
してくれて、ウトからも小遣いもらったw 
明日トメ達が帰ってくる。 
お風呂沸かしておいてとか、軽く食べれるように作っておいてとメールが来るけど 
「旦那君とウトさんから『実家のお母さんトコで、ゆっくりしておいで 
 ありがとう』とお礼まで言われたので、お言葉に甘えて行ってきます。 
 あとお義母さんにいつも言われていた通りに掃除しておきましたから。 
 畳の上には家具しかありませーん。」 
と返信しておいた。 
「あらあら、ありがとう」 
とお礼のメールをいただいた。 
でもウトは居間に散乱していた洋服やガラクタの中から出てきたお金 
(封筒に50万位あった)についてや、収納してもらえなかった 

ガラクタが収納ケースに7箱もあった事について、とてもご立腹なので、ちゃんと説教受けて下さいね。