00

雪の中にゴミ・残飯… 雷鳥沢キャンプ場でのマナー違反に非難殺到「山を汚さないで!」「雷鳥などへの悪影響」|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0524/… pic.twitter.com/55i84tBzEn
返信 返信 リツイート リツイ お気に入り お気に



山の雪の中にゴミや残飯が埋められている光景がTwitterに投稿され、マナー違反するキャンプ場利用者を非難する声が相次いでいる。


ゴミが捨てられていたのは、登山者のベースキャンプや観光スポットとして人気の富山県にある雷鳥沢キャンプ場。まだ雪が残るゴールデンウイークには多くの人が訪れたが、その後には様々なゴミが置き去りにされていた。

掘った雪の中に埋められていたのは、酒の空き缶や空き瓶、ペットボトル、軍手など。ご飯や麺、ネギなどの残飯も大量に雪の上に捨てられていた。写真を撮影した“すぎやま もちやす”さんは、「カラス等の動物を呼ぶきっかけになり、雷鳥などへの悪影響も懸念されています。持ち帰りが出来ない人は、来ないで!」と訴えている。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0524/blnews_180524_6936973538.html




スポンサーリンク
5
室堂 - Wikipedia
飛騨山脈(北アルプス)北部の立山連峰にあり、一帯は中部山岳国立公園の特別保護地区および特別地域である[3]。近年では、室堂といえば室堂ターミナル[4]周辺の室堂平一帯を指す。 
室堂は立山黒部アルペンルートのコース上にあり、立山や剱岳の登山の拠点となっている。室堂ターミナル付近にあるミクリガ池やミドリガ池は立山火山の火口湖であり、地獄谷では現在でも火山性ガスや硫黄などの噴出物がある。周辺に遊歩道が整備され観光スポットとなっている。この地下から湧き出す温泉は、周辺のホテルや山小屋などの宿泊施設に供給されている。











エベレストは、こんなもんじゃ無いと思いますけど。
「入山料」は、『廃棄物処理料』なんでしょうか。



時期や場所問わず、どこでもやってるヤツがいて定期的に話題になってるね。 



八方尾根も今くらいの季節に行くと残雪の中にワンカップの空きグラスとか落ちてるし登山者の中には一定数マナー違反な人が居る、残念ながらそれが現実。



自然を見に行っても。心が洗われてない(´ー`)



私が高校の山岳部に居た頃はこんなじゃなかった…どうしてこんな…



【大いに同意! 自然を楽しみたいのなら、自然を守ることも考えよう。】 



これは最低最悪だ!!山に登る資格無し!!!



後の事を考えられない人が多いってことですよね。残念だ。 



キャンプ場に限らず山にゴミや残飯を捨てる事は、自然界の生態系を破壊する事にもつながる。例えば甘いジュース破棄でスズメバチが繁殖する。






注目記事 (*゚∀゚)

富士山に1度も登らない馬鹿、2度登る馬鹿…

【北アルプス】去年から近所の山で登山を始めたから写真貼っていく

初心者やもっと技術を学びたい人は、SNSで気の合いそうな仲間見つけるのが今の主流だろうな

越後製菓の日本のごはんいいね!これからテント泊するときはこれ!

山ではどんな財布使ってる?

おすすめのアプローチ用サンダルってある?モンベルキャニオンなんたらってのがよさげね。

【山ごはん】パスタなんて家で茹でて持って行った方が楽だし普通に美味い。一々パスタ茹でてられないわな。

夏に佐久間ダムに行った時の写真貼ってく!

女性向けの登山本のQ&Aに、男に対してうまく対処しないと怒らせて付きまとわれることも…とか。なかなか大変そうだ

登山道で見付けたキノコといえば?

【画像】 以前これモンベル教の集会かよwと貼ったんだが…本当にモンベル教の集会だったw

那須塩原周辺でソロキャンプしてきたよ (´・ω・`)

潔癖症の友達とキャンプするの面倒くさくてワロタwwwwwwwwwwwwww

低山とか里山の場合、どんなコースを歩いても同じような木々の中の踏み跡を歩いてるだけだから代わり映えしないだろ?

朝起きて、山への魅力より眠気が勝っていた時の絶望感といったら、もう…

【富士山】馬返し~5合目のピストン予定なのですが、70近いおばあちゃんでも登れるでしょうか?


スポンサーリンク