スポンサードリンク

横峯さくらさんのプロフィールを紹介!

横峯 さくら(よこみね さくら)

横峯 さくら(よこみね さくら)

名前 横峯 さくら
生年月日 1985年12月13日
身長 155 cm (5 ft 1 in)
体重 51 kg (112 lb)
国籍 日本
出身地 鹿児島県鹿屋市

エプソン販売所属!

エプソン販売所属!

8歳の頃から父親の影響でゴルフを始めた横峯さくらさん。

2004年にはプロに転向し、2007年よりエプソン販売所属となりました。

父 横峯良郎さん。

父 横峯良郎さん。

お父さんも有名ですよね!

横峯さくらさんのキャディーを務め、コート上で喧嘩をする姿などは連日メディアを賑わせてくれました!

姉もプロゴルファー!

姉もプロゴルファー!

横峯さくらさんにはお姉さんが二人います。
長女の横峯瑠依さんもプロゴルファーなんですよ!

夫の森川陽太郎さん!

夫の森川陽太郎さん!

私生活では、横峯さくらさんは2014年にメンタルトレーナー契約をしていた森川陽太郎さんと結婚をしています!

現在もツアーを一緒に回り公私ともに二人三脚で仲の良い様子が伺えますね!

横峯さくらと宮里藍さんが不仲の真相を検証!

宮里藍さんと同学年!

宮里藍さんと同学年!

横峯さくらさんと同学年と言うことで、度々ライバル視されてきた二人。
現在の女子ゴルフ人気を牽引してきた二人ですが、不仲だという噂も流れているようです。

ゴルフの宮里さんと横峯さんの仲はよいのでしょうか?

どこかでお互いに悪口とか言っていませんか?
露骨に、『アイツだけはイヤ!』という要望はまれですが、関係者を介して伝わってきます。最も有名なのが、宮里藍(26)と横峯さくら(26)でしょうね。悪く言えばせっかち、よく言えばリズミカルなプレースタイルの宮里は、周囲の空気を読めないと、おっとりとしたペースの横峯が大の苦手。
実際は大の仲良し!

実際は大の仲良し!

幼少期から切磋琢磨し合っていて二人だけに、実はプライべートではとても仲良しと言います!

実際に、結婚の報告は父の横峯良郎さんには行っていませんでしたが藍ちゃんには報告していたほどです!

宮里藍は幼少期からの同学年ライバル・横峯さくらの結婚について直接打ち明けられていたことを明かし、「本当に心の底から嬉しかった」と話した。

横峯さくらは親友の宮里藍が引退も現役続行!

親友が電撃引退!

親友が電撃引退!

女子プロゴルファーの中でも異例となるほど絶大な人気を誇った宮里藍さん。

電撃引退はトップニュース扱いとなり世間をざわつかせました。

「きっかけみたいなのは結構前にあった。2012年かな、今でもはっきりと覚えている。その年2勝して、自分のキャリアのピークに調子が良くて、それなのにメジャーで成績を残せないのが衝撃的で、(今年)勝てなきゃ(今後も)無理かなと限界を感じてモチベーションがなくなってしまった」。
「モチベーションの維持が難しくなった。自分とも向き合えないし、今までやれていた練習ができなかったり、トレーニングでも追い込むことができなくなった。自分が求めている、理想とする姿は、そこにはもうなかった」
「2010年に世界ランキング1位になったことの意義と重要性」を問われた宮里は、流暢に英単語を並べていたが、何度か言葉につまり、視線を右側に振った。

「……なんかその、『すごい大事なことのように思えるけれど、それよりもプロセスの方が大事』って言いたいの」

「The process has been more important than becoming actually No.1」
親友の引退にコメント。

親友の引退にコメント。

宮里藍さんの引退に、親友の横峯さくらさんもコメントを発表。
やはり、幼少期から一緒に戦い続けた親友であり戦友の引退には涙する部分もあったようです。

藍ちゃんから引退の話を聞いたのは去年の年末です。

 最初に聞いたときには、すごくビックリし、時間が経つにつれて寂しさがこみ上げてきました。

 先日発表があり、本当に引退するんだなとさらに寂しい思いが大きくなりました。
今考えると2人であんなふうにプレーできたことは夢のような時間だったなと感じています。アメリカツアーというタフな環境で10年以上も戦い続けてきた、強さと優しさを持つ藍ちゃんを心から尊敬しています。
「藍ちゃんと友達になれたこと。同じときにゴルフができたことは、私にとってとても大切な宝物です。そして、これからの人生でも藍ちゃんとたくさんの思い出をつくっていけることができたら嬉しいです。お互いがおばーちゃんになって、たくさんの思い出話ができたら嬉しいな!」
本当は引退するつもりだった。

本当は引退するつもりだった。

親友の宮里藍さんが引退を発表しましたが、現在も現役で活躍し続けている横峯さくらさん。

実は、宮里藍さんが引退を発表するよりも前に、横峯さくらさんも引退を考えていた時期があるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26742 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7476 view

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19528 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 28331 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 89278 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2519 view

荒川静香の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

フィギュアスケート選手として活躍された荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1691 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 21533 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 119570 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7460 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4562 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 31182 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5443 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 5620 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);