スポンサードリンク

谷まりあの(たに まりあ)プロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1995年7月28日
現年齢:22歳
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm
スリーサイズ:83-63-80cm
靴のサイズ:24cm

谷まりあは芸歴10年以上

谷まりあは芸歴10年以上

谷まりあが芸能活動を開始したのは2007年。ちょっとしたモデルの仕事をなどをしていたとのこと。NHK教育テレビの「えいごでしゃべらないとJr.」にレギュラー出演していたこともあったそうです。

谷まりあの高校はどこ?

谷まりあの高校は専修大学松戸高校らしい

谷まりあの高校は専修大学松戸高校らしい

ネット上の情報によると、谷まりあの高校は専修大学松戸高校とのこと。流出した卒アルから判明したそうです。専修大学松戸高校は進学校として知られています。

高校卒業するタイミングで、大学受験をしようと。進学校だったので周りも大学に行くのが当たり前の環境でしたし、妹と弟に見本を見せたいなという思いもあって。妹は2歳下、弟は9歳下で、みんな仲がいいんです。もちろん勉強が好きということもありますね。新しいことを学ぶのが嬉しくて。
谷まりあの高校の同級生や後輩のツイート

谷まりあの高校の同級生や後輩のツイート

ネット上では高校の同級生と思われる方による「高校の卒アル見返してるけどやっぱりケタ違いで谷まりあちゃんは可愛いw」というツイートが見受けられました。

また、谷まりあが高校時代に仲が良かった後輩は、まだブレイク前の谷まりあに「絶対売れる!」と断言していたようです。

谷まりあは現役早稲田大学生!

現役早稲田大学生を公言

現役早稲田大学生を公言

谷まりあは現役早稲田大学生です。インスタグラムのプロフィールにも記載されていますし、早稲田大学に通っていることをさまざまなメディアで語っています。

早稲田大学を志望した理由は?

早稲田大学を志望した理由は?

「菊正宗ほろよいイブニングトーク」というラジオ番組で谷まりあ本人が語ったところによると、谷まりあは母の勧めもあってアナウンサーを志望しており、4年制大学に行くつもりだったとのこと。

そして、どうせならトップの大学に行きたいと考え、早稲田大学を志望したそうです。

谷まりあは浪人時代を経て早稲田大学に合格!

谷まりあは浪人していた

谷まりあは浪人していた

ラジオ番組の「菊正宗ほろよいイブニングトーク」で谷まりあ本人が語ったところによると、谷まりあが大学進学を決意したのは高校卒業時だったとのこと。そのため、谷まりあは1年浪人生活を送ることになりました。

浪人時代は1日10時間以上勉強をし、努力の末に早稲田大学に合格したとのこと。また、予備校では「いまでしょ!」で有名な林修先生に現代国語を教わっていたそうです。

『ViVi』のファッションイベントでスカウト

『ViVi』のファッションイベントでスカウト

モデルプレスの取材によると、谷まりあは2014年に女性誌『ViVi』のファッションイベントに観客として訪れ、モデルとしてスカウトされたとのこと。

当時浪人生だった谷まりあは事務所には所属したものの、1年間は勉強に専念。早稲田大学合格後にモデル活動を開始しました。

浪人時代の葛藤

浪人時代の葛藤

谷まりあは2016年4月号より『ViVi』の専属モデルに加入しました。早稲田大学在学中のことです。加入に際し受けたモデルプレスのインタビューにて、谷まりあは浪人生時代の心境を語っています。

谷:去年の自分は、今の状況をまったく想像できませんでした。浪人中、同世代のモデルの子はどんどん前に進んでいくけど、自分は勉強ばかりで、それが悪いことにも思えていた時期もありました。色んな葛藤があって、たくさん泣いて、「勉強をやめてモデルをしたい、なんでこんなことやってるんだろう」って、1年の遅れってかなり大きいと思い込んでいました。なので今は「わお!ビックリ!」って感じです(笑)。
浪人生からViViイベント出演者に!

浪人生からViViイベント出演者に!

谷まりあは2016年4月18日開催の「ViVi Night」にモデルとして参加。浪人時代には観客側として訪れましたが、わずか2年で出演者側まで上り詰めました。

谷:2年前は友達と一般として来ていた私が、まさかステージに立てる、「ViVi」モデルになれると思っていなかったです。その当時は浪人生がスタートした月だったので、これから1年間勉強を頑張ろうと思っていて、そもそもモデルをすることも想像していませんでした。すごく辛い時期もあったけど、頑張ってよかった、夢を諦めず、追い続けてよかったなって心から思います。

現役早稲田大学生モデル谷まりあへのネット上の声

谷まりあに称賛や応援の声

谷まりあに称賛や応援の声

ネット上では、浪人を経験した苦労人谷まりあに対し「この子、すごいね。」「谷まりあ浪人して早稲田入ったし推せる」など称賛や応援の声が上がっています。

現役早稲田に疑問の声

現役早稲田に疑問の声

称賛の声がある一方、ネプリーグに出演した際に一般常識レベルのクイズに答えられなかったことなどから「谷まりあ ホントに早稲田?もう呼ばないでほしい」「ネプリーグに谷まりあ出てるけど千載一遇も分からんクソ馬鹿で草。ほんとに早稲田なんですかねぇ…」など非難の声も上がっています。

ツイートを確認したところ、谷まりあが間違えたのは主に日本語の四文字熟語系問題のようです。英語が得意な子は日本語が苦手というのはよくある話ですし、谷まりあはハーフなので、もしかしたら幼少期の言語環境が影響してちょっと難しめの日本語が苦手なのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

有村藍里、歯を矯正後の顔が可愛くなった!画像で徹底検証

ブサイクグラビアアイドル有村藍里さんが注目を浴びています。その理由は有村架純さんの姉なのに顔がブサイクだった…

マギー / 10473 view

鈴木亜美の旦那や子供&結婚生活や現在を総まとめ!

90年代後半に絶大な人気を誇った鈴木亜美ですが、現在は結婚して旦那も子供もいるようです。ということで今回は鈴…

sagada / 6134 view

SHELLYの身長と体重!スタイル維持ダイエット法も総まとめ

モデルやバラエティータレントとしても大活躍のSHELLYさん。現在は結婚され、お子さんもいらっしゃいます。こ…

kii428 / 12397 view

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 20197 view

住谷杏奈の旦那と子供(息子/娘)!レイザーラモンHGとの馴れ初めや結婚・自宅まとめ

住谷杏奈さんはお笑い芸人、レイザーラモンHGさんと結婚したときにはタレントとして活躍し結婚後は夫を支えるため…

さくら / 720 view

野田聖子の元夫と息子&結婚と離婚を総まとめ!子供を高齢出産し話題に

50歳の高齢出産をしたことでも話題の野田聖子議員。元夫の鶴保庸介議員とは結婚をせず事実婚。その後離婚して現在…

マギー / 25496 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 7959 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本伊代と早見優の線路侵入謝罪まとめ|引退も考えた過去をテレビで告白

松本伊代と早見優が線路侵入で書類送検。芸能界引退の危機も訪れたほどの大事件となりました。現在引退は免れました…

マギー / 6031 view

瀧本美織が現在消えた理由は藤ヶ谷太輔?今は尾上松也と交際か

美少女でイケメン、男装もよく似合う瀧本美織さんですが、最近テレビで見なくなり消えたと話題になっています。理由…

マギー / 8964 view

飯島三智の結婚歴&プロフィールや顔画像まとめ!SMAPを育て上げた隠れた素顔とは

SMAP解散騒動で一躍有名になった元SMAPのマネージャーである飯島三智さん。プライベートが謎に包まれた女性…

マギー / 43644 view

あびる優の身長と体重は?スタイルやダイエット方法も総まとめ

あびる優さんの身長と体重・ダイエット方法についてまとめました。よくSNSに美ボディを披露しスタイルが良いのが…

マギー / 15259 view

桜井日奈子の彼氏は同じ高校のバスケ部の先輩って本当!?【岡山の奇跡】

“岡山の奇跡”こと桜井日奈子の熱愛彼氏遍歴についてまとめています。果たして、高校の時に付き合っていた彼とは、…

geinou_otaku / 6237 view

橋本マナミの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ!

「今1番愛人にしたい女性」で一躍ブレイクを果たした橋本マナミの身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット…

geinou_otaku / 7471 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7380 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);