昨年末の日本の対外純資産は3240兆ウォン…27年間、最大の純債権国

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



昨年末の日本の対外純資産は3240兆ウォン…27年間、最大の純債権国

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

日本の対外純資産は2017年末時点で328兆4470億円(約3240兆970億ウォン)で、27年連続で世界最大の純債権国の座を守った。

日経新聞は25日、財務省の発表を引用し、日本企業と政府と個人が海外に保有している資産から負債を差し引いた対外純資産残高は、前年より2.3%減少し、3年連続で前年度を下回ったと伝えた。

日本企業の株価が上昇するにつれ、海外投資、保有証券の評価額が膨張し、対外債務が増えたと新聞は分析した。

対外資産残高は1年前に比べて2.7%増の1012兆4310億円と過去最大を記録した。

日本企業の海外企業買収合併(M&A)と現地生産を目的とした工場建設などの海外事業展開が加速したことが直接投資を増大させた。

しかし対外負債残高も史上最大で、前年に比べて5.2%増加した683兆9840億円に達した。

日本の株式の価格が上がったために、海外投資家の日本債券購入額も増えた。

2017年末の円相場は1年前よりドルに対して3.8%上昇した一方で、ユーロに対しては9.4%下落した。

一方財務省はこの日の対外資産負債残高の年次公表データのうち「投資有価証券残高の通貨別の証券種類別」について公表対象の通貨に人民元を追加すると発表した。

対外純資産世界2位は261兆円のドイツ、3位は205兆円の中国のであり、米国の場合は逆に世界で最も最大の886兆円の対外純負債があることが分かった。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180525103519682







韓国人のコメント


・日本の話は横において、韓国の対外純資産がどれであるのか知らせなさい!
共感76非共感2

・↑とりあえず企業が海外に流出させたお金だけで1000兆近くになるというけど…


・李明博と朴槿恵が悪さをして国庫から吹き飛ばしたお金だけでも100兆になりそう〜
共感64非共感6

・↑ムン災害が1年で無駄遣いしたお金だけでもその程度にはなりそう~

・↑李明博はお金を自分の祖国である日本にすべて渡した。

・↑国家負債を増やしてお金を刷って景気浮揚しているのが誰なのか分からないのか?
日本の結末は破綻である。
安倍は、国の負債を増やし、お金を刷って景気浮揚した。
それで日本国民は歓呼した。
企業は好況で、従業員をさらに雇って、失業者がいなくなった。
安倍は現在日本の救世主となった。
安倍の手先どもは債権者はすべて日本人だから心配ないと騒いでいるが、実際は地獄が近づいている。
税収で利子を払えなくなれば、日本は崩壊することになるだろう。

・↑昔、宋の狙公が、飼っている猿にトチの実を与えるのに、朝に三つ、暮れに四つやると言うと猿が少ないと怒ったため、朝に四つ、暮れに三つやると言うと、たいそう喜んだ。
お金を刷って国家負債を増やした日本人は、今アベノミクスに歓呼して熱狂しているが、日本経済は崩壊がやって来る。そうすれば、安倍の詐欺を日本人は知ることになる。

・↑朴槿恵はむしろ国庫の外貨準備高をずっと増やした。
国庫を使い果たしたのは盧武鉉と李明博である。

・↑日本猿は韓半島で戦争が起きるのを望んでいるのだろう?理由は、武器を売りたいから。
韓半島が戦争になったら武器を売って今の借金を返すつもりなんだろう?
しかし、残念ながら、お前ら日本の操り人形の李明博と朴槿恵は牢獄にいる。
今は米国に行きながら、トランプの肛門を舐めて戦争を煽っているのだろう?
チョッパリたちは昔からやることが変わらないね。


・日本に何か大きな災厄が近づいている…
それがどんなものであれ、日本は滅びる…
共感14非共感4


・韓国にはお金がないでしょう?
国の経済を回す血液であるお金が流れず、不道徳な奴らの後ろポケットの中に流れ込んで、そこから出てこないので、大多数の国民の暮らし向きが厳しくなるんです。
韓国は李明博のようなネズミが数十兆を台無しにしても何も変わらない…イライラする。
共感7非共感1


・あいつら日本は、だから朝鮮半島での戦争をめちゃくちゃ望んでるんだ。
他国の血で延命してきた汚い部族。
共感7非共感2


・日本の悪口を言わないようにしよう。
私たちが団結すれば、日本以上にうまくやることができる。
毎日のように党派争いばかりしているのが情けない。
こんなナンセンスな行動を続けてたら、千年過ぎても絶対に日本に追いつけない。
共感5非共感0


・88オリンピックの時、一人当たりのGDPは、韓国は5千ドル、日本は2万ドル以上だった。
最近になって日本経済を無視する傾向があるが、あいつらの1人当たりの資産保有は約6億ウォンを超えている。
滅びていってるチョッパリだが、金持ちは滅びても3代続くという言葉は無視できない。
共感5非共感2

・↑韓国の勘違いです。
サムスンとLGが私たちを代表するという錯覚。
規模と質の両方で、日本は比較不可能な巨大先進国である…


・犯罪企業のサムスン不買!
サムスン監視運動を続けよう!
共感6非共感4

・↑あなたはサムスン就職試験に落ちたんですね~~


・金持ちだな。
雇用が多すぎて働く人がいないのが社会問題だという日本がうらやましいです。
共感2非共感0


・分断されなかった日本はいいね…
でも、今までのままで暮らしていけるとでも思ってるのか…?
共感2非共感0


・日本がゼロ金利をしても持ちこたえる理由。
失われた20年だけど、景気の収縮局面ならゼロ金利もプラス。
当然海外資産は増える…
中国は共産党のため、暇さえあれば海外に財産を隠匿。
ドイツについては分からない。
共感1非共感0

・↑ドイツは、もし日本の人口と同じ数なら、日本を抜いて世界第3の経済大国だったでしょう。
現在の人口は約8万程度だけど、GDPは若干の違いがあるだけで、日本のような失われた20年もなくて、今も経済分野は巡航中。
さらに世界第2の黒字国でもあります。
EU加盟国でもドイツは独歩的に活況です。


・日本に李明博が登場しろ。
共感1非共感1


・内実があるのがうらやましい。
大韓民国は殻しかないのに先進国のふりをしている醜い姿だ。笑える。
共感1非共感1


・重要な我が国についての統計データを載せてないなんて。
チョッパリメディアか。ふふ
共感0非共感0


・韓国は対外純資産450兆ウォン。
韓国も純資産国です。
共感0非共感0


・誹謗するだけではなく、学ぶことは学べ!
共感0非共感0


・韓国も見習おう!!!
共感0非共感0


・日本とドイツと中国の債権国のランキングで三位。
米国が最大債務国。
ここから世界経済が見えますね。
共感0非共感0

・↑ドルが強いからです。借金が一番多くなる。


・政府の負債を返済したら?
共感0非共感0


・ムン災害執権後、暮らしは良くなりましたか?
ムン派は教えてください^^
共感2非共感3

・↑私にとっては良い!住宅価格が下がったから。


・韓国の大企業が、日本の黒字の親孝行役をしてきたという事実を、国民は分かっているのか?
日本は大企業が下請けの中小企業の技術サポートをするなど、共生すること黒字のほとんどを自国の持分にしている一方で、韓国の大企業は下請けの中小企業に甲の横暴をして抹殺し、一貫して部品のほとんどを日本企業から調達している。
表面上は黒字を記録していても、対日貿易は常に赤字で、一言で言うと、死ぬところだった倭人たちにお金を捧げるという結果だけをもたらした。
共感0非共感1


・私たちはもうすぐ世界最大の債権国の日本がどのように崩壊するのかを目撃することになります…
共感0非共感1


・大震災で地獄を味わえ。
共感0非共感1


・ざっと1/3京ウォンということだね。
これでも日本を無視するのは韓国しかない。
共感1非共感4


・日帝が強奪したものと、強奪した資産を基礎として得た資産は、原住民に返しなさい!
共感0非共感3


・大韓民国は大統領を間違って選択して大変なことになっている。
共感0非共感3

・↑大韓民国にお前が生まれたせいでこんなザマになった。


・ムンジェインは、このようなことを知っていて大統領の席にいるのだろうか。
金正恩の保護にばかり必死で、経済を見ていない!
共感1非共感5

・↑お前よりは知っている。
心配する必要はない。情けない奴。