スポンサードリンク

伊藤蘭さんの娘のプロフィール紹介!

趣里さんのプロフィール

趣里さんのプロフィール

伊藤蘭さんと水谷豊さんの一人娘として注目を浴びている女優の趣里さん。

ビッグネームの両親を持つ2世俳優です!
では、気になる趣里さんのプロフィールについてまとめていきたいと思います。

趣里(しゅり)

趣里(しゅり)

本名 水谷趣里
生年月日 1990年9月21日
出生地 東京都
身長 158 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 舞台・映画・テレビドラマ
活動期間 2011年 -
事務所 トップコート

母親は伊藤蘭さん!

母親は伊藤蘭さん!

元キャンディーズで女優の伊藤蘭さんが母親です!

本名 水谷 蘭(みずたに らん)旧姓:伊藤
生年月日 1955年1月13日
出身地 東京都武蔵野市
身長 157 cm
血液型 O型
職業 女優・ナレーター・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間
1972年 - 1978年
1980年 -

父親は水谷豊さん!

父親は水谷豊さん!

ドラマ相棒でも有名な俳優の水谷豊さんがお父さんです!

本名 水谷 豊
生年月日 1952年7月14日
出生地 北海道芦別市
身長 168 cm
血液型 A型
職業 俳優・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間
1968年 - 1970年
1972年 -
事務所 トライサム

バレエ少女!

バレエ少女!

4歳から井上バレエ団にてクラシックバレエを習い始め、本格的にバレリーナを目指すようになり海外留学も!

しかし、怪我によりバレリーナを断念。
現在の女優の道へと進みました。

最初はねんざを重ね、アキレス腱(けん)も痛め、ついにはジャンプに失敗した時に骨折してしまったんです。治療のために留学を中断して帰国。お医者さまから「感覚が戻るかどうかはわからない」と言われ、結局、バレリーナへの夢を断念せざるをえなくなりました。

趣里さんの学校はどこ?

気になる学歴を紹介!

気になる学歴を紹介!

バレエ少女としてバレリーナを目指していた趣里さん。
子供の頃どのような学校に通っていたのか気になりますよね。

では、気になる学歴についてまとめていきたいと思います。

桐朋女子中学校卒業!

桐朋女子中学校卒業!

公には公表されていませんが、ネット上の情報によると桐朋女子中学校を卒業したという情報が有力視されています。

中学3年の時には3ヶ月間インターナショナルスクールにも同時に通っています!

バレエ留学!

バレエ留学!

中学卒業後は、日本の高校へ進学せずイギリスのバレエ学校へバレエ留学しました。

しかし、度重なる怪我により医師から「前みたいには踊れない」と告げられ治療のため帰国し、バレリーナになる夢を諦めます。

高卒認定取得!

高卒認定取得!

日本に帰ってきて大学進学という新たな目標を持った趣里さん。
高等学校卒業程度認定試験で高校卒業の資格を得て大学に進学する道を選びました!

大学は中退。

大学は中退。

進学大学も公表されていませんが、噂では明治大学が有力視されていました。

大学在学中に女優デビューを果たしたこともあって、学業との両立が難しかったのか、4年の時に中退をして女優として邁進する道を選択したのです。

趣里はブレイクして実力派女優に!

とと姉ちゃんに出演!

とと姉ちゃんに出演!

NHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演し、人気に火が付き知名度もあがりました。

ブラックペアンで大ブレイク!

ブラックペアンで大ブレイク!

嵐の二宮和也さんが主演を務めるブラックペアンに猫田麻里役で出演し、その実力が発揮!

現在は人気急上昇中の注目女優となったのです。

クールな看護師の“ねこちゃん”こと猫田麻里役で出演している女優の趣里さん。第1話から登場すると、一匹狼で破天荒な天才外科医・渡海征司郎(二宮さん)を的確にサポート、アシストする有能な相棒として、少ない出番の中で存在感を発揮
毎回登場時間も短く、セリフもほとんどないのに、世の注目を浴びている猫田。このキャラクターは、海堂尊の原作小説『新装版 ブラックペアン1988』(講談社)でも登場するのだが、ここまで存在感がある役ではない。眼光鋭い趣里が持つミステリアスな雰囲気によって、より印象的な役柄へと変貌
まさにとっつき難い“猫”のような存在だが、彼女が登場するだけでドラマに緊張感とワクワクさせる雰囲気を生み、その独特な魅力に惹かれる人が続出している。

趣里がブサイクとネットざわつく。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 11524 view

森川葵は足太いけどかわいい!身長と体重の総まとめ

高橋一生さんとの熱愛報道で一躍注目を浴びた森川葵さんの気になる身長や体重を大公開します!また、ネット上では足…

マギー / 14446 view

飯豊まりえは彼氏いる?熱愛の噂のあった6人の男まとめ

ドラマや映画に引っ張りだこの人気女優、飯豊まりえさん。そんな飯豊まりえさんの恋愛事情が気になるところですよね…

kii428 / 20553 view

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…

ririto / 13395 view

忽那汐里が出産&子供いる疑惑?消えた現在の様子も総まとめ

忽那汐里が極秘出産?子供の名前を考えたと本人も発言か。既に1歳との噂も。ポッキーのCMで話題となった美少女も…

マギー / 34266 view

浅見れいなの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

ファッション誌「SEVENTEEN」の人気モデルとして活躍し、今は女優の浅見れいなさん。 今回は、浅見れい…

さくら / 3306 view

小日向しえの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑い芸人「ココリコ」の田中直樹さんと結婚し、その後離婚したモデルの小日向しえさん。 今回は、小日向しえさ…

さくら / 2631 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

剛力彩芽の髪型ベリーショートとロングの画像まとめ!作り方もご紹介

ショートヘアが似合う剛力彩芽さんの画像まとめました。ベリーショートだけでなく、剛力彩芽さんのロングヘア時代の…

マギー / 7934 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 16795 view

原田知世と旦那の結婚と離婚原因&子供まとめ!現在もかわいいと話題

いつまでもかわいいと話題の女優、原田知世さん。結婚したのち、すぐに離婚したことで話題になりました。ここでは、…

kii428 / 25070 view

石原真理子の若い頃がかわいい【画像あり】男性遍歴も凄かった!?

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。今も綺麗ですが、若い頃がとても可愛らしいと話題になっています。ここで…

kii428 / 27343 view

宮沢りえの母りえママの死因は?父と弟など家族情報を総まとめ

宮沢りえさんの父親・母親・弟など家族の情報をまとめました。宮沢りえさんの母りえママの死因などについても詳しく…

マギー / 28655 view

長谷川京子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

女優、ファッションモデルとしている活躍している長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの実家や家族・父親・…

さくら / 3474 view

徳武利奈の実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ【郷ひろみ嫁】

老若男女に人気のある郷ひろみさんの奥さんの徳武利奈さん。 今回はそんな徳武利奈さんの父親・母親・兄弟など実…

さくら / 8894 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);