スポンサードリンク

宮原知子のプロフィールを紹介!

宮原知子(みやはらさとこ)

宮原知子(みやはらさとこ)

代表国: 日本
生年月日: 1998年3月26日
出生地: 京都府
身長: 152 cm

平昌オリンピックに出場

平昌オリンピックに出場

全日本選手権で連続4度目の優勝を果たし、2018年の平昌オリンピック代表入りを決めました!

名前がコールされて出て言った時、リンク中の歓声が自分の力になるのを感じたように思います。今回の全日本はどこかいつもとは違う雰囲気も感じました。ただ、このような舞台で優勝できたことは自分自身を強くしてくれた、スケート人生の中で本当に貴重な体験だと思っています。
オリンピックは初出場で「この大舞台を存分に楽しんで、やるべきことをしっかりやって、自分らしい演技ができるように頑張ります」と意気込み、コーチ、家族、友人らに感謝の言葉を述べた。
オリンピックで4位入賞

オリンピックで4位入賞

平昌オリンピック個人戦では、ショート、フリーともに完璧な演技を披露し、自己ベストとなる合計222.38点で見事4位に入賞!実は2017年は怪我に悩まされ長く実戦から離れていた宮原知子さんですが、怪我を乗り越え初のオリンピックの舞台で入賞という快挙を成し遂げました。

フィギュアスケート女子の宮原知子(関大)が満面の笑みでガッツポーズを見せた。「結果は悔しいけど、やれることはやった。次につながる」。フリー146・44点、合計222・38点の自己ベストだった。
左足股関節の疲労骨折が治りかけていた昨夏。左足首をけがし、さらに骨折した足とは逆の右足股関節の骨挫傷になった。

ともにリハビリに取り組んできた出水慎一トレーナーと「けがで苦しむ人に希望を与えられる人になろう」と約束した。その約束を果たした19歳。メダルには届かなかったが、「想像以上に夢の世界だった。思う存分、楽しめた」。

宮原知子はワキ毛の処理が甘い?

ワキ毛に注目集まる!

ワキ毛に注目集まる!

日本を代表するフィギュアスケート選手として活躍してきた宮原知子さんですが、なんと、ワキ毛の処理が甘いのでは?とネット上がざわついていたようです。

宮原知子はちょっとワキ毛処理甘くないですか?

今日はチキン食べてたんですがちょっとチャンネル変えちゃいました
甘いかもしれませんね
腕の毛も処理してなくて雑誌で逆立っているのが写っていて物凄い剛毛と話題になってました。
腕毛とか処理してほしいですね
あまり気にならないタイプなのかもしれませんね
注目の画像。

注目の画像。

ワキ毛の処理が甘いと話題になったのがこちらの画像です。

エキシビジョンで照明を当てられた宮原知子さんの腕に生えている産毛が気になる!と言うことでした。

この事から、ワキ毛の処理が甘いのでは?と言うようにネット上で噂が流れてしまったのです。

美を競う競技!

美を競う競技!

あの産毛画像をよく見つけたものだ!と見つけた人に感心するばかりですが、フィギュアスケートは美を競う競技なので、美しくないことは減点対象になるそうです。

国際スケート連盟(ISU)は、2018年2月に開催される平昌五輪に向けて、フィギュアスケートの衣装に関するガイドラインを徹底させる方針を示した。特に男女がペアを組み「氷上の社交ダンス」と称されるアイスダンスでは、肌が透ける素材を使ったコスチュームを着用した場合は減点の対象になるというのだ。
ISUのガイドラインでは、「衣装は控えめで品格があり、競技にふさわしいものでなければならない。そして、規則に反する露出度の高い印象を与えてはならない」とされている。
ワキ毛が見えるのはNG

ワキ毛が見えるのはNG

男性の場合は、ワキ毛が見えると減点対象。
更にタイツも禁止でノースリーブもダメなのだとか。

つまり、ワキ毛が見えると減点対象となるのでワキ毛の処理はしっかりと行っておくこともスケーターとして必要な訳なんです!

宮原知子が歯を矯正してかわいい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 13784 view

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7200 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 29169 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 33763 view

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 15178 view

【かわいい】女子野球選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子野球選手の人気ランキングを発表します!全体的にボーイッシュな雰囲気な選手が多いのですがそんな中…

KUNOTAN / 41639 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4087 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イケメン上野由岐子の結婚願望や熱愛彼氏まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんについての記事です。上野由岐子さんに熱愛彼氏はいるのか、いるとしたら結婚…

KUNOTAN / 4770 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 35548 view

石川佳純のへそチラ&私服のかわいい画像を大量まとめ!

卓球女子日本代表として活躍する石川佳純。そんな彼女がプレー中に見せるへそチラ、そしてかわいい(?)私服画像が…

geinou_otaku / 15375 view

吉田沙保里と深田恭子の仲や関係は?絶縁理由・現在まとめ

元レスリング選手の吉田沙保里さんと、女優の深田恭子さん。2人は、お互いを親友と呼びお互いのSNSにも仲の良い…

さくら / 1906 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15474 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 12826 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5536 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);