スポンサードリンク

宮原知子さんのプロフィールを紹介!

宮原知子(みやはらさとこ)

宮原知子(みやはらさとこ)

代表国: 日本
生年月日: 1998年3月26日
出生地: 京都府
身長: 152 cm

関西大学出身。

関西大学出身。

関西大学高等部卒業後、2016年4月に関西大学に進学!
スケートに集中するため休学していた時期もありましたが、2021年3月に卒業しました。

英語力がスゴイ!

英語力がスゴイ!

宮原知子さんは、実は英語力が凄いんです!
演技後のインタビューで流ちょうな英語で受け答えをしている姿も話題となっていました。

――得意科目とかあるの?
宮原:英語が得意です。
――得意というか元々喋れるでしょ?

子供のころ アメリカでの生活を経験

宮原:喋れるんですけど、簡単な英語しか喋れないです。

――感情的になった時にパッと出るのは日本語?
宮原:日本語です。
――そうなんや。Hey,Men!みたいにはならへんの?(笑)
宮原:ならないです。
ヒューストンで生活。

ヒューストンで生活。

4歳から6歳までの約2年半の間、アメリカテキサスのヒューストンで生活をしていた経験があるんです。

その経験が生かされて、英語がしゃべれるんですね!

宮原知子さんの実家はどこ?

京都か。

京都か。

幼少期にアメリカで過ごした経験がある宮原知子さん。
では、実家はどこなのでしょうか?

気になったので調べて見たところ、ネット上では京都府ではないかと言う噂が有力視されていました。

立命館小学校に通う。

立命館小学校に通う。

アメリカから帰国後、京都府京都市にある立命館小学校に通っています。
この事から、京都市に実家があるのでは?と言われる所以になったのです。

宮原知子の両親は医師!

両親はお医者さん!

両親はお医者さん!

幼少期にはアメリカで過ごし、小学校から私立へ通わせるなんてお金持ちのお嬢さんであることは間違いない!

と言うことで気になるのがご両親の職業です。

「宮原知子 両親」でググると、あっという間にご両親の情報が出てきたのでまとめてみました!

父 宮原亮

父 宮原亮

お父さんは京都市立病院呼吸器外科の部長「宮原亮(みやはら りょう)」さんです。

京都大学医学部付属病院呼吸器外科の講師も務めており、スゴイ肩書きのお父様です!

母 宮原裕子

母 宮原裕子

なんと、お母さんの宮原裕子さんもお父さんと同じ京都大学医学部附属病院で働いている医師だったんです!

血液内科の副部長さんだそうです!

宮原知子に怪我での引退説浮上

左股関節疲労骨折に。

左股関節疲労骨折に。

2017年1月から怪我で苦しみ引退も囁かれていた宮原知子さん。
1年近く実戦から離れた生活をしていました。

昨年1月に左股関節疲労骨折が判明してから、次々に新たな箇所の痛みが発生。320日も実戦から離れた期間は強くなるための時間だったと、胸の中の懐かしい感情が教えてくれた。

宮原知子が約11ヵ月ぶりに復帰!

2017年11月復帰!

2017年11月復帰!

怪我を乗り越え、2017年11月には見事氷上に復帰!
滑れない時間が更に宮原知子さんを強くさせたと言っても過言ではありませんね!

氷上練習でもジャンプが跳べない時期が続いたが、浜田美栄コーチは「愚痴、泣き言一つなく淡々と自分のすべきことをしてきた。本当に芯の強い選手」と目を細める。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 30110 view

荒川静香の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

フィギュアスケート選手として活躍された荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1449 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 33993 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 4485 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5641 view

奥原希望の父・母・兄とは?親と兄弟など家族の情報まとめ

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原希望さんの簡単な経歴と家族についてまとめました。…

KUNOTAN / 4142 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 8575 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上野由岐子の球速が凄い!身長や年収や現在の活動も総まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんに関する記事です。球種が豊富であることでも有名な上野由岐子さんの球速や身…

KUNOTAN / 9468 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26202 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9076 view

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 16113 view

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 141203 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 15475 view

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 21216 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);