スポンサードリンク

福島弓子さんのプロフィールを紹介!

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

本名 鈴木 弓子(旧姓:福島)
出身地 島根県松江市
生年月日 1965年12月10日
最終学歴 慶應義塾大学文学部
職歴 TBSアナウンサー
IYI Corporation.取締役CFO
活動期間 1989年 - 1999年(TBS在籍期間)
ジャンル 報道・情報・バラエティ

元TBSアナウンサー!

元TBSアナウンサー!

慶應義塾大学文学部卒業後、1989年4月にTBSへアナウンサー第25期生として入社しました!

旦那さんはイチロー選手!

旦那さんはイチロー選手!

福島弓子さんの旦那さんと行ったら、野球ファンで無くても知っているメジャリーガーのイチロー選手です!

アナウンサー時代の福島弓子さんのことは知らなくても、イチロー選手の奥さんとしての「弓子夫人」は知っている方が多いのではないでしょうか。

最後の試合を観戦。

最後の試合を観戦。

マリナーズから球団会長付特別補佐という何とも栄誉ある役回りを得たイチロー選手。

実際の試合には今後出場する機会はありません。

普段、イチロー選手の試合を見る事が無い弓子夫人も、イチロー選手の最後の試合には駆けつけ球場で観戦する姿が目撃されていました。

3試合ぶりのスタメン出場となったこの日、イチローの妻弓子さんが、スタンドから「今季最後」となる勇姿を見守った。これまで、開幕戦や節目の記録達成時などは観戦してきた一方、通常の公式戦としては「異例」。3打数無安打に終わったものの、試合後は関係者らと笑顔であいさつを交わしていた。
球団会長付き特別補佐。

 イチローの肩書きはフロント・スタッフへと変わった。新しい役回りは、常にチームに帯同しながら、選手たちにアドバイスを送る、というもの。

 だが、今も球場に来れば、背番号51を付けたイチローのユニフォーム姿を見ることは出来る。

 そのときは、マリナーズ勝利の瞬間である。

福島弓子とイチロー選手との馴れ初めから結婚まで!

馴れ初めが気になる!

馴れ初めが気になる!

イチローの奥さんになれるなんて羨ましい!
と思う女性も多いと思いますよね。

では二人はどのようにして出会ったのでしょうか。
気になる馴れ初めから結婚までをまとめていきたいと思います!

かつては栗山英樹さんと交際!

かつては栗山英樹さんと交際!

福島弓子さんは、イチロー選手と結婚をする前、栗山英樹監督と結婚前提で交際しており、婚約までしていましたが一歩的に婚約を破棄されたという過去があるのです。

栗山は福島の両親に挨拶に出向き、「弓子さんを幸せにします、結婚させてください」と挨拶も済ましていたという。

しかしその後、栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。
ラジオ共演がきっかけ!

ラジオ共演がきっかけ!

婚約破棄で意気消沈していましたが、その後に運命の出会いが!

1995年の暮れから数回にわたってTBSラジオで放送された『イチローの気持ちはいつもフルスイング』にて、福島弓子さんがアシスタントを務めた事がきっかけで交友関係に発展していったのです。

イチローが指名!

イチローが指名!

ラジオ共演がきっかけで、福島弓子さんを気に入ったイチロー選手!
TBSがインタビューを行うときは、イチローは必ず福島を指名するようになったといいます。

1997年の8月から交際へ!

1997年の8月から交際へ!

1997年の8月からは、取材する側とされる側の垣根を越えて個人的な交際が始まりました。

そして1999年1月にイチローが福島弓子さんにプロポーズ!

アスリートの妻として夫を支えるべく、同年3月にTBSを退社したというのです。

福島弓子とイチローに子供がいない理由は?

おしどり夫婦!

おしどり夫婦!

実はこの二人には子供がいないんです。
おしどり夫婦としても有名ですが、ライブドアニュースのランキングで「子どもがいないのは意外だなと思うおしどり夫婦は?」では2位になっているほどです。

◆2位イチロー・福島弓子 23%

 古田選手を抑えて2位に躍り出たのはイチロー&福島弓子。こちらも“プロ野球選手とアナウンサー”の組み合わせですね。
何で子供がいないの?

何で子供がいないの?

イチローの子供だったら、さぞかし優秀な遺伝子だろうと思うのですが、子供がいないと言うのは非常に残念です。

イチローの遺伝子が世に残されないなんて!と残念に思う野球ファンの方も多いようです。

子供がいない理由は?

子供がいない理由は?

野球ファンからはイチローの子供を望む声が多く聞かれますが、なぜ二人の間には子供がいないのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

青山愛の現在!結婚情報・国連職員など今の仕事まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーの青山愛さん。退社その後は、テレビで見かけることはなくなりましたね。 今回は、青…

さくら / 2670 view

神田愛花の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元NHKのアナウンサーで、お笑い芸人日村勇紀さんと結婚されている神田愛花さん。 この記事では、神田愛花さん…

さくら / 17168 view

めざましテレビの歴代お天気お姉さん7人を総まとめ

めざましテレビは1994年からフジテレビ系列で放送されている朝の情報番組です。こちらでは番組内でお天気お姉さ…

KUNOTAN / 21418 view

秋元優里の旦那と子供&離婚まとめ!生田竜聖との馴れ初めから現在まで

W不倫報道でメディアを賑わせている秋元優里アナウンサー。旦那さんの生田竜聖アナウンサーとは子供の親権を巡って…

マギー / 11458 view

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7614 view

河野景子と貴乃花のでき婚や子供&離婚した現在までを総まとめ!

元フジテレビの河野景子さんと元横綱貴乃花のでき婚から離婚した現在までを総まとめしました。子供たちも芸能界で活…

マギー / 12615 view

宮司愛海の本名&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

今回は、宮司愛海さんの本名や父親・母親・兄弟など実家・家族構成まとめて紹介します。

さくら / 1375 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中みな実の父親や姉の情報!実家と家族まとめ

田中みな実の実家の場所の推定や、父親や姉など家族についてまとめました。お父さんは某メガバンクの重役、お姉さん…

マギー / 11016 view

岡副麻希の肌が黒い理由は日焼け?桐谷美玲に似てる噂も画像で検証!

黒い桐谷美玲との異名を岡副麻希アナの肌が黒い理由についてまとめました。岡副麻希が黒いのはハーフだから?日焼け…

マギー / 8613 view

近江友里恵アナの身長や性格は?あごに絆創膏の真相も調査【画像あり】

ブラタモリで活躍しているNHK近江友里恵アナウンサーの生年月日・年齢・身長・血液型などのプロフィールについて…

マギー / 7186 view

髪型がかわいい女子アナランキングTOP20【最新版】

かわいいな容姿と清楚な雰囲気で人気の女子アナ。ニュース、バラエティー、CMなどさまざまなフィールドで活躍して…

sagada / 24425 view

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9548 view

秋元玲奈の父親/母親/姉(秋元優里)など家族&実家まとめ

元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さん。姉はフジテレビの元アナウンサーの秋元優里さんであることは有名でした。…

さくら / 3801 view

尾崎里紗の性格や出身高校&大学情報!かわいい画像も大量まとめ!

日本テレビのアナウンサー・尾崎里紗の性格や出身高校・大学、そして大量のかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 8727 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);