広告




子供の頃に祖母がくれたハリーポッターの腕時計

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。

当サイトのコンテンツには広告が含まれます。





海外掲示板の翻訳記事です。

Low_Significance
僕は時計愛好家ではないが、これは紹介に値すると思う。僕が子供の頃、この時計を祖母がくれた。学校でつらい思いをした。祖母はハリーポッターが好きだと知っていたので、励ますためにこれをくれたんだと思う。祖母がくれてすぐに、学校のクラスメートに見せびらかした。素晴らしい代物で、小さな楯が秒針として一周する。僕がこれまで着けてきたものの中で最も誇りで非常に気に入ってた。学校に着くとクラスメート数人に時計を見せたが、すぐにバカにされた。とてもがっかりした。とても気に入ったこの時計を着けて喜んでいたのが馬鹿みたいに思えた。明らかに馬鹿だった、恥ずかしさで赤面した。というのはハリーポッターは人気があったが、その当時はまだ出たばかりだったからだ(2002年頃)。だから着けるのを止めた。その後どこかへ行ってしまった。見つからなかったので、着けるのを止めたのを後悔していた。一時期、祖母にどこで買ったかとしつこく聞いていたが、覚えていなかった。何も手掛かりがなく、ここ数年時に思い出しては悲しく思っていた。今年になって、過去と決別しようと思った。もう24歳だが、見つけてまた装着したいと思った。レディットやイーベイを調べ上げたところ、例の時計は2001年のワーナーブラザーズによる時計と判明。数週後、中古で壊れたヤツを手に入れて直した。今日、過去16年間で初めて、8歳だった自分のために誇り高く同じ時計を装着している。2001年のセイコーのコレクションから、ワーナーブラザーズのハリーポッターの時計が15個ほど出ている。全部集めてコレクションにしてやろうと思っている。他の人が馬鹿だと思っても、自分の好きなものに誇りを持って!


teivah
君の経験をシェアしてくれてありがとう。言ってることは全く正しい。周りのことは気にせずに自分が好きなものを着けなくちゃいけない。


redsox90210
僕も子供の頃は同じ感じだった。今は個性を開放してる!!!


leorolim
いいね・・・。自分のフィアンセのために一つ買わないと😆以下、興味のある方はどうぞ:

https://rover.ebay.com/rover/0/0/0?mpre=https%3A%2F%2Fwww.ebay.co.uk%2Fulk%2Fitm%2F231784410138

Nicsefar
購入を検討している人にちょっと忠告。僕の理解だと、売手はただカタログ・値段表を提示しているだけで、時計ではない。なので説明を常によく読むようにしよう:-)


leorolim
そう、単にカタログだね。ちなみにスレ主の時計のリファレンスはHC0034。僕の分も残しておいて!!!!:)


BeeSawd
その同級生は嫌な奴だな。いい時計だね!


ps28537
他の子達の反応については残念に思う。自分が好きなものを他の人が馬鹿だというのは痛ましいことだ。特にその年だと仲間外れにされたくないし。ともかくまた出会えて装着出来て良かったね。誇りをもって身につけて。僕も探して着けてみようかな。まぁ僕にもそういうことはあった。私服警官として働いているだが、沢山機器を持ち運ばねばならず、ポケットには全て収まらない。個人のiPhoneと支給されたものがあって、一つのポケットに両方突っ込まなくてはならない、とか。携帯電話サービス付きのアップルウォッチS3を支給されて、自分の個人のiPhoneを職場に置き忘れたり。機械式時計が好きで両方の腕に着けているが、同僚が馬鹿だと言うけど気にしない。


TheLongKnight
時計というものはとてもパーソナルなものだ。大切にして。


Euronymous316
素晴らしいお話とクールな時計。いじっめ子のことは忘れよう。職場のある男性がピンクのハロー・キティの時計を装着しているが、今では「当たり前のもの」になっている。この場合もハリーポッターはとてもクール。会話のタネにもなるね!


Low_Significance
それは素晴らしい! ハロー・キティの時計の裏にも何かストーリーがあるのかな。それとも単に好きと言うだけか。


gladyskravitz
10歳の誕生日の時にもらったお金をはたいて買ったタスマニアデビルの時計に似たような思い出がある:-(イーベイでいくつか見掛けるが。そのうち買っちゃうかも。



Low_Significance
ためらうな!:)


gladyskravitz
たぶんだけど醜い代物だと思う。買うとしたら、100%ノスタルジアのためだけだろう。過去24年で嗜好も大きく変わったし。


rabidsquirre1
興味があるんだけだけど、それは一体どんな時計?


gladyskravitz
これ:

https://rover.ebay.com/rover/0/0/0?mpre=https%3A%2F%2Fwww.ebay.com%2Fulk%2Fitm%2F183230915575

金ピカじゃなければなぁ、と思う。買って、工具で金メッキを剥がすか。黒のシチズンにやったことがあるが、うまく行った。あとそのレザーのバンド・・・。どのバンドが一体合うのかもよく分からない。


nornever
かっこいいね。


Booouurns
子供の頃ってのは時につらいものだ。大人になった人でもまだ子供の人でも、何か少しでもいい思い出があればヨシとしないとね。ともかくその時計は最高だね。


Kotanaru
お前は魔法使いだぞ。


Truesday
子供ってのはばかなものだ。他人のものがいつも羨ましい。


ConnorKeane
本当におめでたいけどちょっと羨ましい。その時計にまた合えて良かったね。かっこいい時計だ。グリフィンドールがいい!!!!!


翻訳・引用元:[SII by Seiko] 10 years later I found it.