532: 名無しさん@HOME 2007/08/22(水) 22:04:23

アテクシの息子ちゃん娘ちゃんサイコー! 嫁最低! 
嫁は使えない事この上ない、アテクシの娘ちゃんは~何でも出来て 

ジーニアス~。がさつな嫁の世話になんかなったら頃されちゃうわ~。がデフォのトメ。 

法事等のイベントがある度に、上記の内容と共に、 
「掃除しようとして窓ガラス割った、家の中の物壊した」 
と、コトメのミスを私がやったかのように親戚中に吹きまくってきた。 

窓ガラスはコトメのガキが蹴って割ったもの、家の中の物を壊したのは、 

コトメが転びそうになって慌てて手をついたから。

この正月あたりから、ある程度の介護が必要になったトメの世話を押し 
つけられそうになりましたが、 
「私ったら不器用で…」「義母も以前から言ってましたし…」 
とトメが吹聴してきた嘘をガッツリまくし立てて、 
「こ~んな至らない嫁が、これ以上の粗相をして、余計に悪くしたら 
 申し訳ないから、介護はコトメさん達にお願いしますわ」 
あとは、ワザとコップの水をこぼして不器用アピールしつつ、 
「至らない嫁ですみません。がさつな嫁で申し訳ない」 

を連呼して、格好だけペコペコ謝りながら帰ってきた。 

介護なんかしたら、どんな無い事無い事吹聴されるか解らないし。