韓国の反応 



◀アンカー▶

京畿道のある児童施設で、子供たち11人が潜伏した結核の状態であることが確認されました。

どうしてこの様に一度に潜伏結核の状態になったのでしょうか?

1

◀レポート▶

京畿道高陽市のある保育園の園児11人に、今月2日潜伏結核が最終通知されました。

この保育所の保育教師が結核の診断を受けると、保健所が全体の園児48人を調査した結果、集団感染が確認されたものです。


               ご支援よろしくお願いします。
               




潜伏、結核は体の中に結核菌が入ってきたが、発病はしない状態で、保菌者10人のうち1人は結核が発病する可能性もあります。

特に乳幼児らは成人に比べて発病率が5倍ほど高く、初期の発病を防ぐためには九ヵ月間、毎日薬を飲まなければなりません。

該当教師は今年3月、病院で結核の疑いを知るようになったが、子どもの家にこのような事実をすぐ知らせませんでした。

李教諭は結核診断を通告する3日前まで2週間以上が子供たちを世話しました。

現行法上、保育園のような集団施設で、結核が疑われても診断が出る前までは出勤停止のような隔離措置を取る義務がありません。

保健福祉部は潜伏結核に感染された子供たちを9ヵ月間、追跡管理を行う予定です。


 韓国人の反応 



・急に我が国に結核患者が多くなったのは、外国人がただで結核治療を受けて帰ることと無縁ではないと思う。

外国の結核患者らが入国して、無料治療を受けて健康保険料が漏れて、我わ国民に結核菌まで運んできて、本当に深刻な問題だ



・結核にかかりたくてかかって居る人が何処に居る?体調が悪くても欠勤できる雰囲気でも無いし、契約社員なら再契約を延長できないと心配して、病院で診断が送れる場合があります。そして、結核はその先生だけではなく、市民の10人に一人が潜在的結核だそうです



・どうか、その先生を責めないで下さい



・だから政府は、全世界から結核患者をすべて受けて国費で治療するのを中断して下さい。外国人が韓国にきて結核なら無料治療して貰えるので、中国の結核患者が韓国に来て治療を受けています



・子どもの家の保育士は、昼食時間すらない程一日中働かなくてはならず、体調が悪くても休む事が出来ないシステムだ。

子供たちと一日中狭い部屋で苦しんで、ちゃんと休めないので、教師らも免疫力も弱まって風邪をひいて、結核が簡単に発病しやすく成って居たのだろう



・教師はどうして結核にかかったでしょう?狭くて狭い教室に数人の子供たちを世話しなければ成らず、子供達が色々な風邪や伝染病を持って通っている可能性もあるのに、教師はそれを一人で受け入れて居ます。どうが保育園の教師の悪口を言わないで下さい



・保育園の教師は、父兄や院長の間に挟まって一番大変な人たちです



・教師も子供達から色々感染させられている



・教師にも、子どもたちの風邪腸炎が全部移るので大変です。子供達は頻繁に病気に成って居るので、数人が発病すると、教師にも感染する



・生後28日以内にBCG予防接種を全部するのにどうして子供達に感染しているの?それでは結核予防接種の効果はないという話か?



・教師の処遇が良かったら、こんな状態にはならなかったのでは無いだろうか



・大学生の時、結核にかかったことがある。本当にとても疲れて、睡眠も不足して栄養も不均衡になった。回復に時間もかかった



・保育園の先生は病気になっても休暇を取るのも大変な現実だから、あの先生を責めてはならない



・中国人の結核患者が韓国に来ない様にしてください

引用元記事:https://goo.gl/3AmNYK

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース