458 名前:別板では180乗りという名前[] 投稿日:2001/07/07(土) 11:33
いい話が多いので、こっちも一つお礼に。

同じ高校出身で、そのまま同じ大学、同じ学科に進んだ友人が居たんだが、3年前の夏にその子は病気で死んだ。

で、俺らが大学卒業するときに、学科の連中で
『その子の卒業証書を俺らで作ろう』
といった話が立ち上がって、本物の卒業証書と全く変わらないもの(流石に学長の印鑑だけは無理だったけど)を作った。
そして友人一同でその卒業証書を彼女の実家に持って行き、仏壇にお供えしたと同時に、突如地震が。
そのとき集まった連中も、実家の小母さんも皆びっくり。

地震が収まった後、皆で半分泣き笑いしながら
『○○が卒業証書を喜んでくれて、あんな地震起こしたんかねぇ』
という話をしてた。

これが今年の3月末の話。
普段は神も仏も幽霊も信じない俺だけど、その時ばかりはそれらの存在を信じてみたくなった。

一月早いけど、今からその子の墓参り行ってくるわ。
もしあの世があるのなら、そこで彼女が心安らかでいてくれる事を願うために。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる