恋煩い

909:
名無しさん@おーぷん 2014/08/04(月)18:14:30 ID:???

「本当に守りたいものが出来たんだ」

と言って去っていった元婚約者?が、7時間後に戻ってきた。

ドアの前でアワアワ言ってることを整理すると、どうやら相手の女が
略奪完了した途端に気を抜いて寝起きのすっぴんを晒したらしく
そのすっぴんの別人っぷりにヤツは恐れおののいて逃げ帰ってきたらしい。




朝っぱらから

「悪い夢を見ていた、目が覚めた」

「一時の気の迷いだ」

「まさか婚約解消なんて真に受けてないよな?」

と騒いでうっとうしかったのでヤツの父親に電話して回収に来てくれと要請、
迎えが来るまでの間、ヤツが7時間前に発した 

「本当に守りたいものが出来たんだ」

「世界が一変する瞬間てわかるか?◯子(相手の女)に出会った時がそれだった」

「オマエには済まないことをした。でも◯子を一生かけて守っていくことで
せめてオマエへの償いとしたい……」

という台詞を録音したものをドアの隙間からエンドレスで流した。

つい7時間前の黒歴史に、ヤツは半泣きで身悶えていた。 

1時間ほどしてヤツの父親が回収に来たので改めて

「我々が子供の頃、親同士で勝手に笑いながら決めた“許嫁”などという
アホな戯れ言をいつまでも引きずるのはやめてほしい。迷惑だ」

と重々言い渡した。

ヤツの母親と、離婚したうちの父親が同級生で

「お互い産まれた子供同士を大きくなったら結婚させよう」

と勝手に盛り上がったのが事の発端。

うちの父はこの手の悪ノリが好きで、おまけに
引き時をわきまえない人なのでしまいに離婚された。

ヤツの父親はマトモな人なので謝罪しながらヤツを引きずって帰って行った。


その後、略奪?女から抗議の電話がなぜか私のところにかかってきた。

まだ腹の虫がおさまらなかったので録音した

「本当に守りたいものが出来たんだ」

「世界が一変する瞬間てわかるか?◯子(相手の女)に出会った時がそれだった」

を電話口で聞かせてやり、

「真実の愛だね。彼を手ばなしちゃだめだよ(棒読み)」

と言っておいた。

女は元気を取り戻し

「だよね、彼を絶対あきらめない」

と宣言していた。

めいっぱいおだてて励ましてから切って、着信拒否した。

あとはアホ同士で勝手にやって欲しい。 


今までにあった最大の修羅場を語るスレ01