朝日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miura_hideyuki 何言ってんの?
学校は地方自治体の仕事だけど
それでも記者なの?
@miura_hideyuki もう一つ言っておく

三陸沖地震でブロック塀の耐震基準が上げられた
耐震基準に満たないブロック塀についての対策を講じるのは地方自治体

お粗末だと批判する前に調べたら?
NHKですらそうやって発表してる

国への批判の前に仕事しろ
@miura_hideyuki @FATE_SOSEI
災害が起きた時に、災害から命を守る防波堤を無駄だと藺生なんて頭がどうかしてるの?

バカなの?
@blance_neige7 @miura_hideyuki @FATE_SOSEI 防波堤が津波に対してどれだけ意味があるかは疑問視されていたと思いますが…
@miura_hideyuki やっぱり朝日かよ
無駄な物なんて朝日新聞に対する
軽減税率くらいで

防波堤も学校の耐震化もみな
必要なんだよ

亡くなった方を絡めて
政権批判するんじゃない
@miura_hideyuki 防波堤が不必要だとか、沿岸地域の人間は津波に飲まれてしまえということかね?
ブロック塀が倒れて犠牲者が出たのは国の責任にしたいのかな?
このタイミングでそういうことが言える神経がわからんよ…
@miura_hideyuki さすが朝日の記者
亡くなった子の冥福を祈ることよりも政権批判が先とは恐れ入ります

早く日本のマスゴミにもまともなの出てきてくれないかなぁ
@miura_hideyuki 現地は不安なまっ最中に,日本中にあるブロック塀は凶器だという一面だけ切り取った大げさな煽り,いい加減にしませんか.
@miura_hideyuki 辻元は生コンで儲けてるヒマがあるなら鉄筋を入れるべきだったな
ちなみに堤防も必要です。
@miura_hideyuki そこまで言うなら工事を行った業者と関係者を調べてみたらどうですか?
@miura_hideyuki @2016mikan0513 不必要な防波堤って言って、巨大ソーラー作って町一個流された鬼怒川決壊大洪水があったんですがねぇ。つい2年前の話なんですけどー。
@miura_hideyuki @kazaneimakara 宮城県沖地震の際にも、ブロック塀が沢山倒壊しました。あれから何年経っていますでしょうか…。
@miura_hideyuki 悲しすぎるんなら何か行動起こせよ。
こんなとこでブツブツ言って何が変わる?
@miura_hideyuki 防波堤がお粗末で死者が出たらおんなじこと言いそう
@miura_hideyuki 防波堤がなかったから
何万と津波で命を落としたんじゃないの?
馬鹿なの?
@miura_hideyuki あなた方はエビデンス無しの捏造記事と言う凶器を世間に巻き散らかしてませんか? #朝日新聞
@miura_hideyuki 悲しすぎるのはその通りですが、

ブロック塀を撤去するだけでは、解決になりません。
適当に施工されたブロック塀を許す、日本の「個人の土地や建物」に対する権利の強さも背景にあると思います。
実例として狭隘な路地や木造建築物がまだまだ多く存在します。
@miura_hideyuki 防潮堤と防波堤とを間違えていませんか?
恐らく"莫大な国家予算で不必要な防波堤"というのは住民から多くの疑問や反対が噴き出している東北の巨大防潮堤プロジェクトのことだと思いますが...
@miura_hideyuki ブロック塀の撤去ではなく、ブロック塀の建設時にきちんと法令を守らせることが必要なのだ。もちろん生け垣にできればそれにこしたことはない。
@miura_hideyuki @koichi_kawakami 緑の通学路の色ついてる。何のための緑色なのか!安全確認してから緑色にして!ブロック塀の危険性は既知の筈!!!!!これは救えた命です。というか人災です。
@miura_hideyuki 不必要な防波堤。
聞き捨てならない言葉ですね。
いったいどこのことを言っているのか。
@miura_hideyuki @freie_Herz プールの目隠しが理由だったようですが、早急に軽量なものに付け替えるようにして欲しいところです。
@miura_hideyuki 建築に関する法の整備が重要ですね。確かに身近に色んな危険が潜んでいますが、それと堤防に関しては違う話ではないかと思います。
危険な箇所にはきちんとした安全を確保できるようにする、それには強度等の数字も合わせて必要な資料です。海抜0地帯に住んでいる方には強い堤防が必須だと思います。
@miura_hideyuki 不要な防波堤の場所と理由を具体的に指摘できるようになってからものを言ってください。
@miura_hideyuki おい朝日。貴様らの嫌いな自衛隊が活動し始めたぞ。精一杯嫌がらせしてこい
@miura_hideyuki 防波堤が本当に不要なのか貴方に分かるんですか?それが無くて津波の被害が増えたら、貴方に責任が取れるレベルじゃないですよ?

本当に不要な物というのは、捏造された慰安婦問題に払ったお金や二週間以上も勝手に有給を取った野党の歳費とかを言うんですよ。
@miura_hideyuki 流石!アカ新聞の社員!
ホントアカは目先の事、要は自分の事しか考えないクソだな。
その不要な防波堤ってどこのなのか、どう言う理由で不要なのか上げてみろや。
@miura_hideyuki そうですね。子供のプライバシーがーとか、難癖つける方々のご要望で、追加でつけられたブロック塀。
耐震基準変更後子供たちの安全に寄与する活動をするのは地元の議員の方々です。
地元の国会議員である、辻元氏が如何に、地元を無視していたかよくわかりますね。
@miura_hideyuki 防波堤が無駄とか津波来たらどうするの?あまりにも短慮すぎる。
@miura_hideyuki 撤去ってなんだ撤去って!作り直せじゃないのか!
@miura_hideyuki 国が個人の所有物も含めて撤去させるなんて大問題になりますよね。それに当時与党の民主党はスーパー堤防も無駄使いと言ってましたよね…。そんな仕分けを散々やってた人達がまだ野党に政治家として残ってる事をまず糾弾すべきだと思いますけど…。 pic.twitter.com/5bPzKSiSOL
@miura_hideyuki マスコミは被害者に突撃で取材
空中には何台も何台もヘリコプター

開いた口が塞がらないわ
@miura_hideyuki その主張を以前からしてたならわかるが、乗っかっただけはキモい
@miura_hideyuki 島国である以上不必要な防波堤は今の日本にはないと思うのですが、そう断言するからにはちゃんと取材等した上でのツイなんですよね?
あっ、天下の朝日新聞様はエビデンスを取らないんでしたねw ブツブツ呟いてないで取材してこい
@miura_hideyuki ブロック塀が古くなっていないか基準を満たしているか、特に公立校の場合は自治体が定期的に検査してほしい。
高い防潮堤の是非には色々な意見があるだろうが、どんな高い防潮堤を作っても必ずそれでも防げない自然災害がくる。
百年に一回の大災害より三十年に一回の災害の方が経験を次に伝えられる。
@miura_hideyuki この小学校は国立?県立?市立?私立?
@miura_hideyuki ブロック内って学校のでも鉄筋通してないのですね…。
@miura_hideyuki 危険建造物調査を自治体で行って、該当建造物の所有者は、20日以内に、危険建造物の撤去をしなければならない法律を早急に作るべきだと思う。
@miura_hideyuki さすが #朝日新聞 の記者。言う事が意味が不明。

危険なブロックがあるかないかは”自治体”と個人所有なら個人が調べたら良いけど。

朝日新聞みたいな情報操作・ねつ造するような”狂気”新聞は国に撤去してもらいたい。

まずは身近な購読者から購読中止を説得しなければ…。
@miura_hideyuki 手抜き工事です。ブロック塀は中に鉄筋を入れないと、こういう風に倒れる。良心的な業者しか入れない。殆どの人が知らない。法律で義務づけるべきだ。
@heiwa_spi @miura_hideyuki 数十年前の宮城県沖地震でブロック塀の支柱がされていないことで多くの方が犠牲になりました。
本来施工する時は必ず鉄の支柱が入れてなければいけないはずです。
手抜き工事か、費用を出し惜しんだか……何れにしても許せない!!
@miura_hideyuki 辻元清美的発想、何かを否定するためにブロック塀を利用する朝日新聞脳。
@miura_hideyuki 両方必要。必要な防波堤がなければ万単位で命が失われる。不要は誰が判断するのか。少なくとも新聞記者様じゃねえ。
国はブロック塀の基準引き上げてる。
施行するのは地方自治体のお仕事。
ファクトゴチャゴチャ、
家計の節約感覚で語るなよ。
twitter.com/miura_hideyuki…
@miura_hideyuki どうも朝日は、常識や良識、知識に欠ける人達が多いようです。能力ではなく思想で採用しているのでしょう。政権批判よりセクハラ、労働環境等内部の膿を出し切って頂きたいです。
@miura_hideyuki 言うほど防波堤いらんか?
海の近くに住んでないから身近じゃないだけじゃねえの?
@miura_hideyuki そうじゃないだろ「どっちもちゃんとやれ」だろ

↓話題のニュースはこちら↓