旦那『体力ないなら専業主婦になったら?』私「うん」→姑「働かないの?」私『持病で…』姑「その程度みんな働いてるよ」→パートを始めた結果…

引用元:【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 37

401名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)13:25:33 ID: ID:Eqj

軽度だけど持病があって体力がない私に、夫が「専業主婦になりなよ」とプロポーズしてくれて、結婚して主婦になったんだけど、
夫の母から「仕事辞めたの?次いつ働くの?どうしてまだ働かないの?」と何度も言われ、
病気のことを話してみたけど「その程度の症状ならみんな働いてる」と理解してはもらえなかったのでパートを始めたら、
「えー!子供もいないのにパートなの!?今はみんな子供がいてもフルタイムなのに、いい身分ねー!」と言われ、
フルタイムにしたら全く家事できなくなってしまって、仕事終わったら寝てばかりで、夫が家事してくれていたら、夫の母から「あんたなんのために存在しているの?」と言われた。
結婚ってこんなしんどいんだと思ったら、しない方がよかったな。
結婚や人生を甘く見ていたというか、自分の判断ミスだけど。
夫のことは好きだけど、毎日こんな気持ちになってまで一緒にいられる自信なくなってしまった。




402名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)13:39:37 ID: ID:mjJ

>>401
旦那さんは自分の母親に何か言ってくれないの?




403名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)13:55:12 ID: ID:Eqj

>>402
言ってくれてるけど態度は変わらずで意味がない。
こっちから会わないようにしていてもアポなしで来る。
夫は「母さんに悪気はないから気にしないで。言う通りにする必要もないし、専業主婦になっても仕事だけしても、お前の好きにしてくれていいんだからね」と言ってくれてるけど、気にしないって私には無理。
夫の母は仕事もバリバリやって休まず家事も育児もして生きてきた人だから、私みたいな人間が理解できないんだと思う。
正直、こんな干渉される生活は持病なくても勘弁だなって思ってしまって、夫のこと好きだけど、夫と一緒にいたい<自由になりたい、になってきてしまった。




404名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)17:39:18 ID: ID:GES

>>403
>夫と一緒にいたい<自由になりたい

もうはっきりそう言ってもいいんじゃない?




405名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)21:41:33 ID: ID:f4H

>>403
悪気がない=性格が悪いだからね




406名無しさん@おーぷん2018/06/05(火)22:12:23 ID: ID:81x

>>403
>悪気がない=性格が悪いだからね
 
夫のね。




34 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

この手の主体性ない性格大嫌い
さっさと分かれて好きなとこ行けばいい

返信する
匿名

>結婚ってこんなしんどいんだと思ったら、しない方がよかったな。
けど独身でも働かなきゃいけないし自分の分の家事くらいしなきゃいけないのでは。

返信する
匿名

旦那さんは妻を追い詰めてる母親に対して強行的な手段に出られないのがアカンけど、その分好きにするように言ってくれてるし家事も負担してくれてるのに、義母の言う通りに言われるがまま自分で自分追い詰めてるだけやん
主体性持って義母に反抗したりしろよ、お前も。「私には無理なので!」と突っぱねろよ
何でもかんでも旦那に任せておんぶにだっこじゃないとダメなのかよ
その挙句に旦那をエネ扱いまがいのことして愛情つきかけてるってふざけんな。専業主婦でもいいって言ってるのに仕事したあとも家事負担してくれる優しい旦那だぞ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

持病とか言い訳して怠けてるだけだからな。
キチンと働いて子供育ててきた人から見たら穀潰しと思われても仕方ない。

返信する
匿名

自分の判断ミスって言うか
根本的に自分で判断してないだけじゃないかな?

返信する
名無し

>>「母さんに悪気はないから気にしないで。言う通りにする必要もないし、専業主婦になっても仕事だけしても、お前の好きにしてくれていいんだからね」

選択の責任を妻に擦り付けてる卑怯者な夫

返信する
匿名

そりゃ軽度の持病で働けないだの家事出来ないだの甘えてたら文句も言われるわなwなんたって軽度だもんなw
世の中誰かしらだって持病のひとつくらいは抱えてるもんだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな別に他の人に何言われようと関係ないじゃん。
ふたりが納得してたらそれでいいんだよ。なんでよその人の意見に流されちゃうのかなぁ

返信する
匿名

そもそも健常者でもフルタイムの後の家事とかだるくてしゃーないわ
一人暮らしだから手抜きと土日の自由時間の多さでなんとかなってるだけ
全部完璧にこなせるやつなんて本当にひと握りだよ
後は口だけで実際は大したことない1品だけのバランス崩壊料理とか
埃まみれ水周り汚いけど荷物が散らかってないだけの部屋でドヤ顔説教するアホとかそんなんばっか
専業主婦でいいし母親おらんから俺と結婚して欲しい
エロいこととかも仕事の疲れで性欲湧かないから求めないし
ほんと誰でもいいから家政婦兼世間体のためのお嫁さん役やってくれる人いねーかなー

返信する
匿名

自分も持病持ち、周りからのこういう反応は当たり前だと認識した方がいいよ
身体が思うように動かないこと旦那さんが理解してくれてるんだし、自分が中心の被害者意識は持たず健康な人はこういう認識が当たり前と思って応対した方がいい

返信する
匿名

まあ確かに小梨でこんな愚痴ってるような人間は
怠け者なんだろうなぁ
結婚とかじゃなく普通に生活すら出来ないんじゃないかな?

返信する
匿名

旦那の母から悪く言われるなんて私には耐えられないわ・・・本当に頑張っても出来ないのに理解されないなら一人でいた方が楽だと思うね

返信する
匿名

独身に戻ってフルタイムで自分の食い扶持稼ぐようになったらなったで、
「独身がこんなにきついなんて思わなかった。判断ミスったな。」って言ってそう。

返信する
匿名

大事に大事に育てられたんやなあ
あらゆる障害を周りの人にどかして貰って来たんだろうね

返信する
匿名

少なくとも、この人は義母のご機嫌を良くする為だけに存在してるわけではない。
だから何言われても義母はもうシカトでもいいと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚前までは仕事してたんだし原因はアポ無し突撃の過干渉と嫌み攻撃の連続やろね
持病無くても他人の爺婆が粘着して逃げれないなら病むよ

返信する
匿名

うん、とっとと離婚して自由になったら?
としかコメントのしようがないわ

返信する
匿名

義母は合鍵でも持ってんの?違うなら無視したらいいじゃない。
夫は理解したフリしてるんだから、応対も任せたらいいよ。
そしてバケの皮が剥がれるのを見てから離婚したら?

返信する
匿名

こいつが自滅してるだけで、旦那は充分によくやってると思うが。
母親だの職場の女だの、スレ主の生き方認めたら自分が惨めになるから、ルサンチマンで責めてるだけだろ。たしかに旦那さんいい人っぽいし、主は恵まれてる。しかしそれを開き直れないような人間なら、他人の目がある場所で幸せにはなれないわな。
フルタイムで働いて家事する体力がない人だろ。一人暮らしになった場合、当然収入は激減するし家事を代わってくれる人もいなくなるわけで、生活が悪化するのは目に見えている。
つか旦那さん、ここまで至れり尽くせりなのに、本スレの女はサポート足らない性格悪いとか言ってるんだよな。普通に考えて、スレ主は旦那に対してその働き分の見返りもできてないだろうに、何様のつもりなんだろうか。

返信する
匿名

けど離婚したらフルタイムで働かなきゃいけないし家事もしなきゃいけない。
病弱で主体性ゼロのバツイチを専業主婦にしてくれる奇特な男のアテがあるならいいけど。

返信する
匿名

そもそも離婚したらどうやって食べてくのよ。
出戻って親に寄生するのかよ。(笑)
義母の小言位スルーするスキル身に付けなさいよ。
旦那が理解してくれてるだけ有り難いと思わなきゃ。

返信する
匿名

持病に関して、周囲の理解がないことを周囲のせいにしてる時点で甘えてると思うが。病院の診断書でも障害者手帳でも何でもいいから用意して、充分に手を尽くしてから、それでも理解しようとしない人間なら差別主義者として逆に攻撃すりゃいい。攻撃してくる人間はどこにだっている。それに対抗しようとしない人、自分から動かない人間は、不幸になったところで自業自得としか思えない。

返信する
匿名

※7
生活の面倒みてくれる時点で、旦那は約束を果たしてると思うが。
病気なんだろ? 精神障害者なら、簡単に手帳ももらえる。
腎臓などなら診断書やらで一発だろ。
そうじゃないなら見た目で分かるだろうし。
持病という十分な理由があるけど理解されてないというなら、それは理解させるための努力ができてないんじゃないかな。
つか第三者の意見に振り回されてる時点で、幸せになれないタイプだと思うけど。

返信する
匿名

旦那が守り切ってくれないのは一考するべきだが
結局旦那が仕事しながら家事もやってくれてんでしょ?
あとは嫁次第じゃねえの?
ちっとは自分でなんかしろや流されてるだけじゃねえか

返信する
 

※4にマイナス入れてる連中に聞きたいんだが、この報告者は離婚して独身になったらどうやって生活するの?
フルタイムで働いたら一切家事できないんだよね?
どうでもいいけどどいつも専業主婦を見下しすぎ。やることキチンとやろうとしたら大変だよ。

返信する
匿名

アポなしで義母が来るなんて体弱くなくても無理だわ

※2
自分もそうだけど仕事をフルでやっても自分の分だけの最低限のことはできる
相手の都合に合わせる必要一切ないから調子がいい時にやればいい
自分が出来なくて相手にさせているのもストレスに感じる

返信する
匿名

元々働いていて、すぐにパート見付けて、すぐにフルタイムになれるって、この人元々のスペック相当高いんじゃない?
干渉されるのが嫌で離婚しても、普通にひとりで生きていけると思う

返信する
匿名

※31
自分のためにするより、配偶者のためにする、またはしてもらう方がストレスが溜まるなら、そりゃもう単純に結婚に向いてないんだよ。
夫に頭を下げて別れてもらった方がいい。

返信する
ななしこ

旦那が生活の面倒をみてくれるなら、あとは姑との問題だけだろ。同居してるんじゃければ、距離を置けばいいだけかと。持病あるならそういえばいいし、分かって貰えないなら不理解を逆に責めてやり合えばいい。
何でもかんでも旦那に頼ってるんじゃねーよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)