韓日の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



韓日の相互好感度逆転、「韓国の印象良い」と答える日本人減少

歴史問題などが影響、「日本の印象良い」と答える韓国人は3年連続増加

韓国人の日本人に対する好感度が順調に改善している一方で、日本人の韓国に対する好感度は下がり、今年は逆転現象が起きたことが分かった。
また、「北朝鮮の核問題は解決しない」と考える人の割合は韓国人が23.2%だったのに対し、日本人は65.1%と大きな差が付いた。

韓国の東アジア研究院・韓国高等教育財団と日本の非営利団体・言論NPOは18日、韓日国民相互認識調査」の結果を発表した。
同調査は2013年から毎年実施されており、今年で6回目。
調査は5月19日から6月3日にかけ、韓国と日本の成人男女2014人を対象に行われた。

報告書によると、日本に対する印象を「良い」と答えた韓国人の割合は、16年の21.3%、17年の26.8%に続き、今年は28.3%と毎年増加。
一方、韓国の印象について「良い」と答えた日本人は16年の29.1%、17年の26.9%に続き、今年は22.9%と減少し続け、好感度が逆転するという現象が見られた。
印象が良くない理由としては、韓国人(70.0%)、日本人(69.3%)とも「歴史問題」を1位に挙げた。
好感を持つ理由としては、韓国人は「日本人の親切で真面目な国民性」(73.5%)、日本人は「韓国文化に関心があるため」(50.7%)をそれぞれ1位に挙げた。

東アジア研究院のソン・ヨル院長は「日本を何度も訪れて情報を得ている韓国の20-30代の若者層で、日本に対する好感度が上がった結果だ」と述べた。
また、言論NPOの工藤泰志代表は「日本人が韓国を嫌っているのではなく、歴史問題などによって関係改善が困難だと考え、関心が薄れた」と分析した。

現在の韓日関係について「悪い」と考える韓国人は54.8%、日本人は40.6%で、昨年に比べそれぞれ10.8ポイント、17.1ポイント減少し、改善の兆しが見られた。
解決すべき問題としては、独島(日本名:竹島)問題(韓国82.1%、日本38.7%)、歴史認識および教育問題(韓国78.1%、日本54.7%)、旧日本軍慰安婦問題(韓国73.5%、日本42.2%)を挙げる人が多かった。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180619030415470


*そもそも以前からずっと言い続けてる通り、韓国の反日は日本への羨望の裏返しでもあり、「反日だけど日本が好き」な国なので、「反日であること」と「日本が好きであるということ」はまったく矛盾せずに両立しているものです。表面的にどう回答するかは関係なく、そのへんは一貫して同じ。もちろん表面的にどう回答するかという点を無視していいとは思いませんが。
なので私はこういう結果に驚くということもないです。
あの国の反日の正体は、日本への嫌悪ではなく、日本への劣等感でありマウンティング。正しい秩序・序列を日本に教え諭したいという一種の正義感なのですよ。



>>同調査は2013年から毎年実施されており、今年で6回目。

去年も一昨年も私、同じ記事を翻訳するか読むかしましたが、今回はネイバーではメインニュースに入らないなど扱いが小さいです。
韓国人としては都合の悪い結果だったのでしょう。
韓国人は「私たちが日本を嫌うのは当然のこと。日本は私たちの『恨』を知り、反省し、私たちの『恨』を解くために頭を下げて努力しなければならない。ただし日本は韓国を嫌ってはいけない」と思ってますからね。この結果はそういった主張をしたい韓国人にとって都合が悪いんです。









韓国人のコメント


・テレビが日本まで行って撮影してそれを放送してあげるから当然の結果だ。
お前らが望んだことだろう。
共感154非共感2


・パッシング朝鮮日報。
共感111非共感2


・「天皇陛下万歳好き」朝鮮日報馬鹿記者↑、「朝鮮日報好き」韓国人↓
共感39非共感2


・私は日本は嫌いで、日本の商品は使わないし、日本旅行に行きたい気持ちがない。
私たちの先祖がやられたことを考えろ。
共感33非共感1


・北朝鮮は主敵ではなく、平和統一しなければならない相手。
日本は主敵である。
すべての銃口が日本に向くようにしなければならない。
共感20非共感1


・安い旅行が好きなのであって、日本人が好きなわけではない。
妄想の中に住んでいる日本人と朝鮮日報は、思いも同じだね!
共感14非共感0


・朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)の大手寄生虫安倍新聞チラシの希望だ。
これだから過去の清算が重要なんだ。
親日売国奴新聞はもっと早く廃刊にするべきだった。
共感10非共感1


・売国奴の馬鹿記者は、ここをチョッパリ国だと思っているようだ。
お前らの国に行って記事を書け、ゴミよ。
共感8非共感0


・本当に先祖たちに申し訳ない。
このままではまた侵略される。
共感8非共感0


・日本が好きな自由党朝鮮日報。
私の周りには日本が好きな人など一人もいない。
共感7非共感1


・チョッパリ新聞の朝鮮日報が、韓国で安倍のスパイ行為をしている。なぜそのまま置いておく?
共感4非共感0


・韓国人の99%は日本の被害者だ。
私のおじいちゃんも日帝時代44年に亡くなったが、お父さんがとても苦労した。
その影響は私にもおよんでいる。
全国民の大多数が日本の被害者であり、その子孫である。
共感2非共感0


・朝中東よ、お前らのような奴らが問題なんだ。
ともするとメディアが日本旅行が良いとか報道するせいで…
共感1非共感0


・TVを見てください。
韓国の放送局が、全国民に向けて、芸能人がご飯を食べたりするのを覗き見するのを中継するという変態性を推奨している。
そして毎週数十件ずつ日本旅行観光の広報大使を自任して、国民を愚昧化している。お前らの苦労が痛ましいだけだ。
共感1非共感0


・韓国人たちが狂った。
日本がいいと?
李明博が5年間で韓国人の脳を異常化したんだ。
共感1非共感0


・韓国の保守が異常なんだ。
星条旗を持って暴れている奴らのどこが保守なのか。
保守ならまずは民族主義が強くなければいけない。
犬のような奴らのどこが保守なんだ。ふふふ
共感1非共感0


・???
朝鮮日報が廃刊日報だと自認。
共感1非共感0


・今日も小説を書いて国民の分裂と憎悪を育てる売国日報。
共感1非共感0


・やはり朝鮮日報だね!
共感1非共感0


・朝鮮日報を嫌いな国民は85%
共感1非共感1


・だから金大中は独島を捧げたんだね。
共感1非共感1


・朝鮮日報は親日派新聞で犯罪集団。
早く廃刊しなければならない集団。
共感1非共感1


・テレビ放送が一番の問題だ。
日本への幻想を絶えず植えつけるのがテレビ放送である。
国民感情を意識したり、歴史意識があるなら、あんな番組を作ったりはできないはずだ。
共感0非共感0


・やはり親日日報らしい記事だね。
近いうちに朝鮮日報の奴らは、日本の天皇万歳の記事も書きそうだ。
どこの世論調査機関で調査したのか?
どう見ても自由党の支持者にだけ聞いてみたのだろう。ふふふ
共感0非共感0


・理にかなった話をしろ。
共感0非共感0


・これは何?
日本を好きな韓国人?
でたらめ…イライラする、本当に。
共感0非共感0


・朝鮮日報を嫌う韓国人が急増。
共感0非共感0


・日本の奴らにお金を捧げて悪口を言われて…すごいね、まったく。
共感0非共感0


・日本信者の妄想。
共感0非共感0


・日本観光が好きなのであって、日本が好きなのではない。
共感0非共感0


・親日売国マスコミらしい記事。
共感0非共感0


・日本を好きな韓国人がいますか?
テレビ放送局が日本を好きなんだろう。
共感0非共感0


・テレビ放送が日本で撮影するから日本に対する好感度が上がるんだ。
日帝がした行動を考えて、日本での撮影を禁止しろ。
共感0非共感0


・このような調査をなぜするのか?
共感0非共感0


・年寄りが日本が好きだ。旅行も日本に行きたいし、日本のものにも根拠のない幻想を持っているようだ。
共感0非共感0


・安倍の誤った歴史観のため、日本はさらに低迷するだろう。
共感0非共感0


・犬朝鮮日報は便所紙をして使用する。
共感0非共感0


・どこで調査したのか?朝鮮日報!
また、嘘なのか?
お前らは韓半島の平和を拒否しているようなものだ。
日本へ消えてしまえ。
共感0非共感0


・人間は猿を見物するのが好きである。
猿は人間見物するのは好きではない。
当然のことについて何を調査しているのか。
共感0非共感0


・韓国人はマトモな精神になれ。
共感0非共感0


・不可逆合意したら、市長が「慰安婦は売春婦だ」と言ってもいいのか?
そのようなものを容認する日本の社会と沈黙する大半の日本人は許されない。
共感0非共感0


・売国奴メディアの日本賛美の記事が犬豚に受け入れられたのだろう。
韓流?それが何?
チョッパリの奴らは、昔は韓流がなかったから侵略してきたのか?
精神と引き締めろ。
日本は地震で沈む前に、何とかして韓国を食べようとするものである。
過去を反省すれば許してあげる?
未来の子孫たちを殺す確率が100%のやつらだ。
北朝鮮より万倍危険な真の民族の主敵が日本だ。
交際していてはならない生まれつきの敵だ。
共感0非共感0


・朝鮮日報。ふふふふふふ
共感0非共感0


・日本の奴らを肌で感じてないんだね。
絶対に信じてはならない民族が日本である。
絶対信じないで!絶対!
共感0非共感0


・日本の意見を代弁する記事。
共感0非共感0


・韓日関係が改善するには、日本の反省が必要だ。
朝鮮日報は視点があまりにも奇妙だ。
共感0非共感0


・日本人は表と裏が違う人々である!
サムライ文化の影響で、支配されていて、服従しなかったり態度が不遜だと、その場で命を失う場合が多かった!
それが日本人の親切の根幹である!
彼らが第二次世界大戦で私たちの国に与えた傷は癒えていない!
強者に弱く弱者には情け容赦のない無慈悲なサムライの国!
共感0非共感1