395: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)03:31:21 ID:d8XhCpnpS
豚霧+長文失礼。

自分をいじめていたやつが、見事に轟沈した話。
自分(女)が小学校2年の頃のこと。
自分はとにかく当時、病弱で給食も満足に食べられなかった。
それに少々どころかかなりとろい子供だった。ドッヂボールでは毎回のごとく的になっていたw
自分の地元は小学校の運動会がGW明けに行われる地域だったんだが、運悪くその運動会前の2週間丸々休む羽目になった。
いまいちよく憶えていないが、どうやら下手したら入院するかもしれないというくらいだったらしい。
運動会当日に復帰。しかし、運動会の練習も満足にできなかったうえに、参加できる競技も限られていた。
そのせいで…というよりは偶然、見事なまでに自分の所属していたチームはびりっけつ。
そして、その後いじめが始まった。いわゆる八つ当たりだろうと今なら思える。


主犯格(男)はとにかく体格がよく、130cmあるかないか自分には対抗ができる手段がなかった。
いわゆる壁ドン状態で罵詈雑言を吐かれたうえに、教科書などを取られた。
「触ると呪いがつく」と言われ、クラスからは孤立する羽目になった。
まぁ、学校には本がたくさんあるのでそれを楽しみに毎日通っていたが、たまにフラッシュバックするくらいのトラウマ。
幸いにも恩師がいい人で、3年に上がると同時にあったクラス替えで主犯格とは離れ、いじめもおさまった。
そして、4年の途中で主犯格は転校した。家庭の複雑な事情かららしく、とにかく急な引っ越しだった。

中学校の時に知人が教えてくれたのだが、主犯格は転校先の学校でいじめにあい不登校になっていた。
(主犯格の転入先から、小学校5年の時くらいにやってきた。しかし、今までクラスは別であまり話したことはない。)
どうやら、あまりにもゲーマー過ぎて引かれたらしい。(しかも、グロ系。)
中学に上がっても同じ状況だったらしく、中学で主犯格の姉の担当だった者に聞いても「弟は見たことないなぁ…。引きこもりだとは聞いた」と言っていた。
(コースは別だったが、妹が部活でお世話になっていたので面識アリ。)
具体的な時期までは教えてもらえなかったが、妙なタイミングでまた家庭上の事情で大阪の方に引っ越したらしい。

現在では、高校の時のクラス紹介で「よく食べる」と書かれるほどの健康体になった。
いまだに風邪をひくと治るのが遅く、体格も決して良くないがw
そして、高校では寮に入り、いじられ役のムードメーカーの役割になった。
一年浪人したが、制服系公務員になれる可能性が高まった記念にカキコ。
いじめられていた分、いざという時に役立つ人間になったる!!


401: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)21:26:51 ID:kEWsOsvVw
>>395
痛みを知る人だからこその生き方もあるね。
がんばれ!


引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ3