828: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/29(水) 11:06:34.54
結婚してすぐの頃、義兄嫁から、私が会員になっている大型店へ行ってみたいと言われ 
一緒に出かける約束をした。 
義兄嫁が車で迎えに来てくれる事になってたので、待っていたが、いくら待っても来ない。 
電話しても出ない。 
1時間以上待ってからやっと「子供の具合が悪くなった。ごめんね」と連絡が入った。 
理由が理由なので仕方ないなぁと、翌週に予定変更。 
しかし、前日に約束の時間を確認したにもかかわらず、またもや来ない。 
15分ほど待って電話してみると、寝ぼけた声で出て「あ!」って、忘れてた様子。 
今から準備するって言われたけど、二度目のすっぽかしなので、お断りした。 
その後は、何度誘われても都合が悪いと断り続けてたんだけど、義実家に集まった時 
皆の前で、 
「弟嫁さんが、意地悪なんです。◯◯◯に連れて行ってくれないんですよ。」 
「みんな言ってやって下さいよ~」 
と、自分の事を棚に上げて、私を悪者扱いに。 
なんだよそれ~って頭に来たけど、私が言い返すよりも早く、義兄が義兄嫁に 
「お前が約束破ったんだろう」と叱って黙らせてくれた。 
義兄嫁、すごくルーズらしく、約束もすぐに忘れるらしい。 
頼まれても付き合わなくて良いからねって、言われてしまったよ。 
後でトメ&コトメが話してくれたが、時間や約束だけでなく、貸したら借りっ放し 
出したら出しっ放し、何事にもルーズな性格らしい。 
あれから5年以上経つけど、今だに何事も無かったかの様に『私を◯◯◯に連れて 
行って』メールが来る。 
先日、試しに約束したら、やっぱドタキャンされたw 
わざと?と思うが、本人曰く、約束の時間になると眠くなってしまうらしい。 
病気かなと思う。