日本政府「韓国の造船業界への補助金、WTOに提訴」

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本政府「韓国の造船業界への補助金、WTOに提訴」

日本政府は、韓国政府が造船業界に不当な補助金を与えているとし、世界貿易機関WTOに提訴することにしたと共同通信が報道しました。

日本政府は、韓国政府が巨額の公的資金を造船業界に支給して低価格競争を起こしてWTOルールに違反したと判断されるとし、提訴手続きの一つとして韓国との両者協議を要求する方針だと通信は伝えました。

日本政府は協議が円滑に進まないなら、WTOに裁判の一審に相当する紛争処理小委員会設置を要請する方針だと伝えられました。

日本側は韓国が2015年以降、経営難に陥った大宇造船海洋に、政府が金融機関を介して1兆2千億円、私たちのお金で12兆1千万ウォンを支援したとし、問題視していることが知られました。

引用ソース
http://v.media.daum.net/v/20180625174133832
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0010590700他







韓国人のコメント


・私たちの家族が飢えて死にそうだから私たちが助けているのに、猿は黙ってろ!
共感148非共感5


・暇さえあれば離間工作、暇さえあればきれば無理難題のチョッパリは殴り殺すべき糞虫。
共感60非共感0


・面白い奴だね〜
他人の家のことに何故お前らが口を出す?
お前らはお前らの家をしっかり取りまとめてろ!
共感10非共感0


・中国は…?
日本にとって甘い相手が韓国である。
共感8非共感0


・放射能水産物を輸出するのが正当なのか?
提訴するべきでは?
共感8非共感1


・ところで、これは実際には正しい言葉だ。
大宇造船海洋に数兆ウォンの血税を投入し、最近、低価格無差別受注している。問題である。
ところでなぜ日本は中国を問題視せず、韓国だけの問題視するのか。
共感4非共感1


・サポートしないと思ったのに、またどんどんサポートしてるんだ。
ついに日本にまで悪口を言われるね。
ああ、怒りが爆発する。
共感4非共感1


・中国の奴らには何も言えない猿野郎たち。
共感3非共感0


・おもしろい奴ら。
サポートをお前らのお金でしたか?私たち国民が納めた税金でしたものだ。
どうして他人の国の経済に内政干渉するのか?
共感3非共感0


・笑わせる。
中国は全産業で自国産業を保護して補助金乱発してる。
甘いのが韓国か?
中国の補助金が本当に深刻だ。
日本は中国を問題視しろ!
共感3非共感1


・放射能水産物輸入制限を解除しろと提訴して一度勝ったチョッパリが、WTO提訴に面白みを感じはじめたようだ。
共感2非共感0


・歴史を見ても、いつか戦争を起こす奴らだ…
共感2非共感0


・大地震で日本が沈没したら、祝いの餅を配ろう。
共感1非共感0


・つまらないことですべて難癖をつけてくる奴ら。
放射能魚も輸入しろと馬鹿騒ぎ大騒ぎ。
とにかく韓国にとって役立たない日本。
共感1非共感0


・造船を国がサポートしているのは気に入らないが、お前らが関与することではない。
まだ韓国がお前の国の下にいると考えているのか?
共感1非共感0


・あいつらは悪魔たちだ。
共感1非共感0


・Jパッシング
共感1非共感0


・今、造船業が生き返りそうな雰囲気だ。
大宇造船が黒字受注でお金を儲けて公的資金を返せば解決する。
流動性資金危機の問題だったと主張すれば問題にならないだろう。
共感1非共感0


・これだから日本が主敵なんだ。
共感1非共感0


・北朝鮮と統一したら、独島と対馬をかけて戦争してやる、チョッパリ野郎よ。
共感1非共感0


・放射性魚介類の被害をすべて賠償しろ。
共感1非共感0


・日本、あまりにもおぞましい。
共感1非共感0


・狂った奴ら…内政干渉ではないか????
共感1非共感0


・南北統一したら、まずはチョッパリの奴らを痛めつけなければならない。
共感1非共感1


・核をあいつらの頭にパッと…
共感0非共感0


・私の国の企業を国民たちが助けるのに、お前らがなぜ余計な口出しをするんだ。悪い奴。
共感0非共感0


・中国は国家の運命をかけて半導体をサポートしている。
共感0非共感0


・日本はまだ悪い根性が捨てられないんだな!!!
もうそんな時代は遠く過ぎて久しい!!!
日本はまともな精神になれ!!!
まもなく日本は滅びる!!!!
歴史歪曲して自国民が知っておくべき歴史も歪曲するのに、果たして発展することができるか???
中国も歴史歪曲してるので、今後の未来は不透明になるしかない!!!
情けない中国と日本!!!!!
共感0非共感0


・うるさい黙れ。
共感0非共感0


・日本も自国企業の経営難に対策するじゃないの。
失業者や地域経済の問題に対策するのは、どこも同じじゃない?
共感0非共感0


・円安効果でお前らが韓国に被害を与えていることについては考えていないようですね。
共感0非共感0


・あいつらはいつ全滅するのか。
共感0非共感0


・やはり、私たちの主敵は日本!
共感0非共感0


・韓国の造船は死んだ。政府金融が殺した。日本よ、安心しろ。
共感0非共感0


・税金で能力のない会社を養うのは気に入らないが、日本が口出すことじゃない。
共感0非共感0


・中国は最初から国営造船所なのに…
共感2非共感0


・日本は間違ったことは言ってないよ…
共感5非共感0


・正しい指摘だ。
大宇造船のせいで現代と三星重工業も苦しんでいる。
中国が政府支援でダンピングして、三星とLGディスプレーが赤字になって、私たちは中国を罵ってるのに、なぜ税金を無駄にしながら大宇造船を延命させるのか。
共感2非共感0


・地理的に近いだけの隣国日本。
共感2非共感0


・嫌な日本だが、正しい言葉だ。
滅びて再生できない企業に公的資金を浴びせるなんて…gmも同じだった。
今の上場企業はゾンビ企業の天地だ。
甚だしく心配である。
共感2非共感0