かえる

577:
鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 02:25:00
GWに姉に起きたことなのですが聞いてください。 

姉は重度の甲殻類アレルギーで、沢山食べると命にかかわります。 
それを結婚時に義両親にも言ってあるし、お祝い事の集まりの時とかにも 
毎回料理の献立に断りを入れています。 

そんな姉がGWに義両親のところに子供たちを連れて行ったとき事件は起こりました。 
姉が倒れて救急車で運ばれたと言うのです。

病院へ私と実母(実父墓の下)が駆けつけた時、姉の旦那はまだ会社から
来ておらず、オロオロしている義両親と泣き疲れて眠っている子供たちがいました。 

事情を聞いてもトメが

「●子さん(姉)がいきなり倒れた。訳がわからない」

と言うばかり。 

やっとお医者様に会えたら

「海老、食べちゃったらしいですね。」

と。
 
もちろん、姉が自分で食べるわけがありません。 
トメが原型や味がわからないよう料理に混ぜ込んだようです。 
可愛そうに姉は、苦しみ、嘔吐し、呼吸困難を起こしながら
救急隊員が駆けつけるまで、床でのた打ち回っていたらしいのです。
(トメウトはオロオロしてたらしい) 
命に別状は無かったものの、姉はその晩は入院する事になりました。

トメは必死に

「アレルギーなんだから少しずつ食べさせて慣れて行けば治ると思って」
 
「第一、食 わ ず 嫌 い は子供たちの教育にも良くないし」

と言い訳してました。
 
あまりの無知っぷりに言葉を失った私たちの変わりに
勇者になってくれたのは、お医者様でした。 

医「アレルギーは慣れませんよ。無理に食べさせて何人のアレルギー患者さんが 
年間亡くなっているかお教えしましょうか?」
 
トメ「でも、お友達で詳しい人が言っていたんです。少しなら大丈夫だって」
 
医「わかりました。ではそのお友達を呼んでいただけますか。間違った認識で 
お宅の 大 事 な お嫁さんの命を奪われたんじゃたまりませんよね」
 
トメ「先生、何もそんな大げさな・・・いいんですようちのヨメはしぶといから」 
↑実の母のいる前で言うか・・・ 

医「もう少し、多く食べていたら命に関わっていました。そのお友達は貴方を 
殺 人 犯 にしてしまったかもしれないんですよ?
目の前で苦しんでいたお嫁さんを見て、まだそう言う事を仰るんですか?」
 
トメ「あら、お友達じゃなくてテレビで見たのかもしれないわ~ゴニョゴニョ」
 
医「いずれにしても"少しだけ"っていう量じゃないでしょう。
診断書は、きっちり書かせて頂きますから」

それでもトメがごまかそうとしてたら、寝てたはずの姉の上の子が涙を流しながら
 
「ばあちゃん、前もお母さんが苦しいって言ってたときお母さんのこと 
"ヒキガエルみたいねー"って言って笑ってた・・・」
 
「ばあちゃんはお母さんを殺したいんだ!お母さんのかわりにばあちゃんが氏ね! 
ばあちゃんといっしょに笑ってるじいちゃんも消えちゃえ!」
 
初 犯 じ ゃ ね ぇ の か よ (怒)

大声で泣き出した子供たちを、私と母が抱っこしました。 

トメウトは

なんて事言うんだこの子達は

と顔を真っ赤にしていましたが、母が

「うちの娘は●男さん(姉旦那)と幸せな家庭を築くために嫁いだのであって 
そちらで殺されるために嫁いだわけではありません。 
どうやら初犯ではないようですので、娘と子供たちはこちらに返して頂きます。 
何か仰りたいことがおありでしたら後日伺いますわ。裁判所で」
 
と言い放って、グゥの音も出ないトメウト放ったらかして
先生に今後の相談を手短にすませ、そのまま帰宅しちゃいました。

私は怒りのあまりトメウトに殴りかかりそうになっていたのを堪えていたのですが
(口より先に手が出るタイプなので)母に

「お母さんが冷静でびっくりしたよ」
 
と言ったら

「お母さんめちゃくちゃ怒ってたわよ。でも怒りすぎて頭からサーっと血が引いちゃったの。 
今でも怒ってるわよ。もう●子が望むなら絶対あっちに返さない。あとは●男君の出方しだいよ」

と。

その後、病院にかけつけた姉旦那は妨害しようとするトメウトを
振り払って先生から事情を聞き、その場でトメウトに絶縁宣言しうちに謝罪に来ました。 

母に土下座し、父の位牌にも土下座し、親と縁切って来た事と 
一生かけて妻と子を守りますと言ってくれたので、母も私も姉旦那を許しました。 
姉旦那は妻ラブ&子供たち激ラブな良い義兄です。 

翌日、姉は昼前に退院できました。トメウトが張っているかと
思い出入り口を警戒していた私たちに先生が
 
「ああ、お舅さんたちには退院は夕方って言ってあるから。
かち合わないうちに早くお家に帰りなさい。来たらお説教しとくから(w 」
 
聞けばこの先生のお孫さんもアレルギーで大変だそうな・・・ 
良い先生で良かったです・・・


581: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 02:45:00
うおおおおお!!!!!ひでー話!!(゚Д゚;≡;゚д゚)


582: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 02:46:00
それ絶対殺意あるよね…(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル


583: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 02:47:00
その後、姉旦那は1週間で新居を探し、電話番号も変え、 
トメウト実家に電話して事情を説明して信頼できる親戚にだけ番号を教えたそうです。 

聞けば姉旦那が幼い頃から自分ルールが激しいトメだったらしく(ウトはそれの言い成り) 
姉旦那も昔から嫌気がさしていたらしいです。 
子供たちにも決定的に嫌われたので清々しく絶縁できたそうで 
このまま係わり合いにならないまま姉が幸せに過ごせれば良いです。 

私自身はヘタレですいません。長文失礼しました。


584: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 02:48:00
スカっとはしない 
でも、お姉さんが無事で、平和な家庭を手に入れられたこと 
本当によかった 
すばらしいお医者様ですね


586: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 02:52:00
お姉さんが味わった苦しみを考えると、私も気軽に
「スカッとしたよ!」とは言えないかも。 
でもその後の対応と展開にはグッジョブ!だ。


587: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 02:55:00
そうね、とことんお姉さんが苦しむまでいっちゃったダンナが
へたれって感じかな?>初犯じゃない。 
でも「終わりよければすべて良し」で、お姉さんご一家が今後ずっと幸せに暮らせますように。


588: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 03:21:00
これってもろに「殺人未遂」じゃないの? 
確か昔法学の授業で判例を見たような希ガス。


590: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 04:05:00
嫁いびり 子や孫に見捨てられ 待っているのは悲惨な老後
・・・なんで分からないのかねえ。


593: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 06:42:00
>>577の一連の話は、正直スカッとしない。 
鬼ウトメに絶縁位じゃ生ぬるい。その程酷い話だよ。 
警察沙汰になってもおかしくない気がする。 

ただもちろん、お医者さんもお母さんも子供達も勇者だし、 
手を出さずに耐えた577も偉かったよ。 
(旦那は微妙。今まで何やってたんだって感じ) 

お姉さん一家がこれからは平穏無事に過ごせますように。


594: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 07:20:00
うむ。言わせてもらえば>>577の勇者は医師と子供達ダナ。 
でも577もよくやったよ。


595: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 08:07:00
>>577さんの話聞いてめちゃくちゃ怖い…と思ってしまった。 
トメさん、人の命をなんとも思っていないんじゃ? 
ヒキガエルみたい、なんて苦しんでいる人に言う言葉とは思えない。 
お医者様もお子さんたちもよく言ったよ。 
ただ、他の人が言うように旦那は今まで何やってたんだ? 
へたれ以前の問題だよ。


620: 鬼女まとめちゃんねる 2004/05/23 10:10:00
>>577 
お姉さんのウトメ、酷いっていうか「非道い」ですね。人の道を外れてる。 
お姉さん、助かって本当に良かった。お医者さんとお姉さんのお子さんは 
本当にGJでした。お義兄さんは、ちゃんと妻子を大事に出来る人で良かった。 

今後は関わりたくないのはやまやまでしょうが、「未必の故意」なり 
何なりで、法で裁いた方がいいような気もちょっとします。 
ウトメは、今の段階でも絶対に反省してないだろうし。 

アレルギーを「少しずつ食べて行けば治る」なんて馬鹿なこと言う 
ウトメには、「殺人犯になりたいんですか!?」と言って、
577さんの話を例に教えてやらないと。 


勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その38