日本、サリンガステロ事件起こしたオウム真理教の教祖に死刑執行

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本、サリンガステロ事件起こしたオウム真理教の教祖に死刑執行

6日朝、教祖の麻原に死刑執行される

【東京=ニューシス】チョユンヨン特派員


サリンガステロ事件などを起こして死刑を受けたオウム真理教の教祖の麻原彰晃(本名松本智津夫)などが6日朝死刑が執行されたとNHKなど日本のメディアはリアルタイム速報で伝えた。

オウム真理教は1980年代の新興宗教で、1995年3月20日、東京都心の地下鉄内で通勤中の乗客にサリンガスを撒き、3人を死亡させた。
負傷者は約6000人にのぼる。

事件で麻原彰晃をはじめ、オウム真理教関係者192人が起訴され、このうち13人の死刑が確定した。 

去る1月、サリンガス事件の最後の被告だった高橋克也の無期懲役判決が確定し、オウム真理教関連事件の裁判が22年ぶりに終結した。

続いて3月に死刑宣告を受けた13人中7人が、東京拘置所で全国5ヶ所の拘置所に移送され、日本政府が死刑執行時期を調整しているという話が提起されてきた。
麻原彰晃は1955年生まれで、20代から新興宗教団体で活動し、1986年オウム真理教を創始した。

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008691915&date=20180706&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104


*一時期、オウム関連本を読みまくった。
この教祖のことは分からないけど、信者は何故こういうものに惹かれたんだろ?って思って。








韓国人のコメント


・思ったより執行がかなり遅れたが、するべきことはするね。
共感1676 非共感4

・↑156人だったか?を殺したサリンガスの散布者の教祖だ。こいつは殺さなければならなかった。

・↑ややもすれば殉教者として神格化されることを懸念して、今まで殺さなかったが、もうその必要もないと思ったのかもです。

・↑死刑より死ぬほど労働させたほうが効果的だと思う。

・↑日本や中国が死刑を維持する理由は、西洋先進国の顔色を見ないほど経済力が強大だからである。
西洋先進国は、人権や環境などを武器に、後発国にペナルティを与えて圧迫する。
韓国のように輸出で食べて生きていく国は、国際社会の顔色を見ないわけにはいかない。
それで死刑も思いのままできない国になってしまった。
最近の難民問題も同様の理由で受け入れたものであり、日本は経済力が強大だからお金で解決するものである。
源泉技術が不足していて内需が弱くて輸出に依存している国としては仕方ない立場だ。

・↑200人を殺した大邱地下鉄放火魔は今何をしているのか?


・死刑復活してオウォンチュンを死刑にしよう。
共感1040 非共感12
*水原バラバラ殺人事件の犯人。

水原バラバラ殺人事件


・↑死刑制度はあるんだ。
法務部が拒否しているだけ。

・↑復活させる必要はないんだ。
ムン災害が執行を決心すれば、今すぐにでもすることができる。

・↑死刑執行賛成。


・韓国も死刑を執行しなければならない。
共感779 非共感10

・↑賛成!

・↑金大中が死刑廃止したんですが?

・↑廃止してない。執行してないだけ。

・↑民間人が人を殺せば殺人で、国家機関が人を殺せば死刑か?
両方とも同じように間違ったことだ。
死刑を主張する人はみな、殺人幇助罪ないしは殺人教唆罪だ。

・↑実際のところ、ヨーロッパとのftaのため死刑執行できない。
欧州諸国がftaの要求条件に死刑執行の廃止を入れたので。

・↑でも死刑を執行している米国、中国、日本などは、EUと貿易をしているので、欧州連合の圧力のせいで死刑執行できないというのは言い訳です。


・キムオジュンはいつ日本へ行ったのか?
共感656 非共感84

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)
キムオジュン


・↑ふふふふふ

・↑遺伝子検査しよう。何か関係があるか調べないと。

・↑外見以外にも共通点がある。扇動屋というところ。


・韓国も執行せよ。
共感212 非共感7


・うらやましい。
凶悪犯罪者の死刑執行をして。
私たちの大統領は殺人者の人権を気にするので絶対に想像もできない。
共感90 非共感1


・死刑は慎重でなければならないが、オウォンチュンなどの明白な犯罪者には死刑を執行しなければならない。
共感62 非共感0


・うわーっ、キムオジュンかと思った。
とにかく死刑執行するのを見ると、やはり先進国だね。
共感39 非共感6


・やはり日本は正義の国だ。
ヘル朝鮮と比較される。
共感34 非共感1


・日本もアメリカも死刑執行するのに、なぜ韓国だけ人権を考えて大騒ぎなのか?
共感33 非共感0


・韓国も人権のタワゴトをやめて、人権を持つ資格がない死刑囚は早く死刑執行してください。
それが国民情緒に合うものです。
共感29 非共感0


・日本も死刑執行するのにヘル朝鮮はなぜしないの??
共感25 非共感1

・↑金大中が事実上死刑廃止国にしたからだ。
最後の死刑執行は金泳三の晩年。


・長期死刑囚の死刑執行を支持します。
ユヨンチョル、カンホスンのような奴が一生反省して過ごすなんて、近所の犬も笑う。
共感23 非共感0


・こんなものを見ると日本は先進国…
被害者の人権は最悪なのに、加害者の人権だけ計算する韓国に比べると司法の正義が生きている。
共感19 非共感0


・オウォンチュンやユヨンチョルのような人間にご飯を食べさせているのが問題だ。
加害者の人権はあっても被害者の人権はない国だ。
共感16 非共感0


・日本はキライだが、学ぶことは学べ…死刑執行すばらしい…
共感12 非共感0


・私たちも執行しましょう。
人外の虫があまりにも多い。
共感12 非共感0


・韓国はなぜ死刑執行しないのか?!
一体誰が死刑執行を防いでいるのか?!
一体誰が?!
共感9 非共感0


・先進国の米国、日本、台湾は、凶悪犯罪に限って死刑執行する国である。
共感8 非共感0


・私たちも次は死刑執行に賛成する大統領を選ぼう。
共感8 非共感0


・韓国も死刑復活しなければならない。
共感7 非共感0


・韓国は人権後進国である。
死刑宣告を受けた者の立場では先進国だが。
共感5 非共感0


・私たちも早く強力犯は死刑執行しろ。
共感4 非共感1


・ゴキブリのような難民を受け入れず、犯罪の首謀者を死刑させることについては、日本がちょっとう
共感3 非共感0


・日本はこの国よりも先進国だね。
共感3 非共感0


・これは日本が私たちより良い。
共感3 非共感0


・私たちも加害者の顔を公開しよう。
共感3 非共感0


・韓国は人権弁護士出身が大統領。
死刑執行されるはずがない…ふふふ
共感3 非共感0


・エホバの証人もこのオウム真理教と同じ。
共感3 非共感0