「あの世からでも日本の謝罪を」…慰安婦被害者キム・ボクドゥクさん追慕

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



「あの世からでも日本の謝罪を」…慰安婦被害者キム・ボクドゥクさん追慕

韓国挺身隊問題対策協議会(以下、挺対協)が4日正午、ソウル鍾路区中学洞(チョンノグ・チュンハクトン)の在韓日本大使館前で開催した第1324回定期水曜集会で、今月1日に慶尚南道統営(キョンサンナムド・トンヨン)で死去したキム・ボクドゥクさんを追慕した。 

集会司会者は「キムさんが現世でも晴らすことのできなかった恨(ハン)をあの世ではすべて晴らし、そちらからでも日本から謝罪を受けることができるよう期待している」と話した。 

続いて僧侶が経を唱えながらキムさんの極楽往生を祈り、集会に参加した学生たちはキムさんのために祈った。 

挺対協によると、今年101歳で亡くなったキムさんは22歳のときに工場に就職口があるという言葉にだまされてフィリピンなどに連れて行かれた後「日本軍性奴隷」として働かされ、7年後に韓国に帰ってきた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0010190053


>>挺対協によると、今年101歳で亡くなったキムさんは22歳のときに工場に就職口があるという言葉にだまされてフィリピンなどに連れて行かれた後「日本軍性奴隷」として働かされ、7年後に韓国に帰ってきた。


*いつの間にか22歳になってるし。
ずっと14歳って言ってたんじゃなかったっけ?
この慰安婦も、証言が矛盾しまくってるんだよね。
韓国もマスコミによって全然違うこと書いてるし、
あの国は慰安婦の証言をきちんと筋道を立てて検証して考えようとか思ってないんだよね。









韓国人のコメント


・そこでは痛みを感じず、幸せに花道だけ歩いてください。
共感628 非共感21


・おばあさんこんにちは。
私は若者たちを教育する教師です。
時間があると、私は日帝強制動員の歴史観に子供たちを連れて行って、強制奴隷ブースでおばあさんの映像を見て、たくさんの痛みを感じ、悲しみました。
恨の多かった人生でしたね。
水曜集会に一度でも行って、あなたの手を握りたかったけど、できなくて申し訳ないです。
追悼いたします。
もうそこでは何の痛みもなく楽に休んでください。
ありがとうございます、おばあさん!
共感197 非共感37

・↑戦犯国の過ちを叱り、堂々と謝罪を要求することが、子孫への教訓です。


・故人の冥福を祈ります。
共感67 非共感5


・死んでも利用されますね。
共感138 非共感83


・次の生があれば、そこで必ず満足して喜びだけある人生を過ごしてください。
共感19 非共感6


・思い出は現世に投げ捨てて、もうくつろいで下さい。
あとは私たちが覚えておきます。
共感12 非共感0


・慰安婦問題はあまりにも政治化しても、本来の純度を失って久しい。
私は日本よりもチャンケのほうが100万倍は嫌いだ。
共感15 非共感5


・1965年に日本が個人賠償するといったのに拒絶て、国が受け取って、ポスコや高速道路を作ったのが周知の事実ではないか?
謝罪も、探してみると60年代から日本の天皇、首相、大臣、みんなしている。そのたび韓国が望む表現をすべて入れて、謝罪、反省、責任、痛感、慰安婦、植民地、すべての言葉を入れている。
一体どうすれば謝罪なのか。
挺対協も証言を勝手に変えて、おばあさんがお金を受けられたのに妨害した。
ただ反日マーケティングしながらお金を受ける利益団体である。
共感16 非共感11


・反日感情で北朝鮮に対する敵対感情を曇らせるのが目的。
共感12 非共感7


・625は忘れても、日帝時代は忘れない。ふふふ
共感4 非共感0


・慰安婦問題について朴槿恵政権をあれだけ罵っていた奴らは、ムン災害政権は何もしていないことについて何故罵らないのか?
共感7 非共感4


・おそらく韓国は永久に日本に謝罪しろと言い続けるだろう。
国力で日本に勝つつもりもなく、謝罪しろと言うだけ。バカみたいで哀れだ。
共感4 非共感2


・慰安婦の合意によって親日派であることを自ら証明し、民族の恥を黙認した朴槿恵を殴り殺したい。
共感3 非共感1


・日本に謝罪を受ける力がなかった国。
力のない祖国にまず謝罪を受けなければならない。
共感2 非共感0


・慰安婦おばあさんは日本に謝罪を受けなければならないし、
北朝鮮の攻撃により死亡した私たちの軍人は北朝鮮に謝罪を受けなければならない。
共感2 非共感0


・ふふふ、政治的に利用される気の毒な老人たち。
共感2 非共感0


・日本より韓国政権に利用された人々。
共感2 非共感0


・ところで挺身隊は、日本の兵士たちが民間の村に入っていって拉致して連れて行ったんじゃないみたい。
ブローカーを通じてお金を稼ぎたい人やちょっと鈍い人を騙し、ブローカーたちが連れて行って売り渡したようだ。
日本の兵士たちが民間の村に入って拉致したりはしなかったようだが…
...
共感2 非共感0


・難民に反対する集会はマスコミが報道しないのに、
政治利用するこのような集会はどうしてこんなによく報道される?
共感2 非共感0


・おばあさんの傷みを絶対に忘れません。
共感2 非共感0


・パククネ政府はどうして合意をしたのか…
おばあさんが望むのは、合意ではなく、謝罪だ。
共感2 非共感1


・この件で朴正熙を罵るのはおかしいと思う。
朴正煕のときに日本から受けたお金がなかったら、今フィリピンや東南アジア諸国のような暮らしになってたんじゃない?そういう国だったら、日本が見向きしただろうか?
結局は国に力がないから謝罪も受けられない。
韓国が今のレベルだから、ある程度の発言権がある。
日本を憎むためには、力も必要である。
共感2 非共感1


・日本が最も恐れている女性だと言ってたカンギョンファ外相は何をしているのか?
共感2 非共感1


・おばあさん、夜ごと安倍の夢の中に出て苦しめてやってください。
空では花道だけを歩いてください。
故人の冥福を祈ります。
共感2 非共感1


・必ず日本に心からの謝罪を受ける日まであなたを忘れないです…涙
共感1 非共感0


・私たちの痛いの歴史には崇高な姿勢で接するべきです。
集会要求闘争ではなく、私たちも追悼して慰労しましょう。
日本との問題は、外交部を介し、格式をもって断固として対応しましょう。
共感1 非共感0


・生きている間に謝罪を受けてほしかったです。涙
共感1 非共感0


・決して忘れません。
共感1 非共感0


・歴史の証拠と人の痛みは消えません。
いつか日本は歴史の審判を受けることになるでしょう。
必ず…必ず…
共感1 非共感0


・死んだら謝罪を受けられない!
共感1 非共感0


・謝罪しなければ、地震火山放射能台風冬の雪の嵐が日本を襲う。
共感1 非共感0


・子孫が申し訳ありません。
どうかゆっくりお休みください。
冥福を祈ります。
共感1 非共感0


・あの世で謝罪を受けるのは大変です。
おばあさんは天国に行かれたが、日帝時代の悪者は地獄にいるので…
残りのおばあさんたちのためにも、私たちが必ず謝罪を受けます。
どうかそこでは平安に…
共感1 非共感0


・慰安婦にだけ関心を持たず徴用されたおじいさんたちも関心を持とう。
みんな同じ国民だ。
共感1 非共感0


・日本も過去韓国​​人を多く殺害し、北朝鮮も韓国人を多く殺害した。
どっちも間違っていて許すことができないのに、どうして北朝鮮には寛大?
共感1 非共感0


・とても悲しいです…
共感1 非共感0


・左派が好きな "親日派"遊び
共感1 非共感0


・日本も謝罪すべきだが、中国と北朝鮮も私たちに謝罪すべきだ。
ロシアも、金日成に武器を与えたことを私たちに謝罪するべきだし、
米国も桂タフト密約について私たちに謝罪しなきゃ。
受けなければいけない謝罪が本当に多い。
私たちの先祖は本当に馬鹿だった。
共感1 非共感0


・日本が謝罪してもしてないと言い張る滑稽な韓国。ふふふ
共感4 非共感4