アライグマ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 彼らを捨てた人間が害獣の大元だと思います。
@Sankei_news これ神奈川県もそうでね、猫は強制的に去勢避妊でアライグマだけがポコポコ増えてくの。
ヤバくない?
猫よりアライグマ先でない?
@Sankei_news 皆さん、アライグマは、”害獣”です。間違いの無いように!!!

#アライグマ #害獣 #宮崎駿
@Sankei_news つーかまえてみろよwぜぇにがたのとっつぁああん!!
@Sankei_news @onsenlike 昼間にタヌキみたいな奴を見かけたら、殆どアライグマですよ??
タヌキは基本夜行性??
@Sankei_news 問題なのは分かるけどそれはちょっと一旦置いといて、このポーズ決まりすぎだろw
@Sankei_news こいつクリスプラットと映画に出てたよな
@Sankei_news 民家の屋根裏に住みつき、糞で天井をだめにしたり、ゴミをあさったり、農作物を食い散らかしたりしますよね。

日本全体ではもう数十万頭まで繁殖してるのでは?
@Sankei_news ラスカル君が悪いんじゃない。人間が悪いんだ。
@Sankei_news @ishiitakaaki 沖縄だか奄美だかでハブ退治用にマングースを放ったことを思い出した。ハブ→退治できず。マングース→生態系を破壊して増殖し、家畜を襲う。本州は地続きだから、早期に囲い込んで掃討しないと手遅れになります。ペットの所有って、登録制には出来ないのでしょうか?
@Sankei_news
危険な動物なので見つけたら役所へ通報をしておかないとたいへんなことになります!
@Sankei_news ペットを飼うことの意味を知るべき。こうなっては取り返しがつかない。まあ、人間が増殖した時点で、すでに。
@Sankei_news 害獣だとわかっていても可愛いんだよなぁ
@Sankei_news こうして見るとめちゃ可愛いんだけどね!狂暴だ!クマと思わなければならない。クマを売ったり飼ったりして良いの?日本政府、自治体ちゃんと仕事しろよ!

 ぺット販売に規制掛けろよ!(; ・`д・´) こんなの売ったらあかんやろう!ヘビ類とか、ワニとか、サソリとか、アマゾンの魚とか!
@Sankei_news ウチの近辺は野良フェレットがいっぱいいます。
@Sankei_news アライグマは可愛いですが中には外来種もいます。日本古来生息する在来種に危機を及ぼして居る事は確かです。この事により生態系が壊れ山々ゃ木々地層まで害を与えています。この事が如何に人類に害を及ぼ為てるのか地球上から視野を広げて考えて頂きたいです。
@Sankei_news この画像は、ものすごく可愛くて
(*???ω???*)ガオーて威嚇してるように見えますが、雑食で沢山の菌を持っていて、噛まれたり引っ掻かれたら感染の恐れがあるから
これ以上、増えないように何とかしなければね。
可愛いけど害獣なんだよなぁ…
@Sankei_news @XqnEg かわいいのになーアライグマ、畑荒らしたら容赦しないけど
@Sankei_news @KHAN0079 我が家の工場にも出没してます
本当に困ります
@Sankei_news @nemurisou 「あらいぐまラスカル」のテレビ放送は完全に失敗だね(´・ω・`)
日本不朽の迷作。
@koji_star_2006 @Sankei_news @nemurisou あれ、最後は気性が荒くなって一緒に住めないね、という事で拾って来た山に戻して終わったのに皆頭から抜けているのですよ。
@taka3378 @koji_star_2006 @Sankei_news @nemurisou そうそう!最後まで見たら「人間には飼えない」「野生動物は森に返した方が幸せ」というメッセージがあるのに「可愛い」「飼えるんじゃないか」という所だけ無駄に記憶した顛末。後それを商売にしたペットショプが悪い!もう一度、ちゃんと放映した方が良い!そこを強調して実写化するとかね
@Sankei_news 日本の河川、湖、池でピラニアとかカンジルとかが繁殖したら大変な悲劇が起きるよ!ナイルワニ、アメリカや東南アジアの3~5mもあるワニ。沖縄や奄美のハブなどの猛毒なヘビ、ニシキヘビ!温暖化でイタチザメやホオジロザメ、大メジロザメ!

 現にアリゲーターガーが各地で生息しているだろう!
@riorio19639717 @Sankei_news すんませんがサメに関しては減るとちょっと問題がありまっせ…
あとホオジロなんかは日本よりはもっと南にいます
@Patriot2663 @Sankei_news 知らないのですか? 日本近海、瀬戸内海や知多半島付近でもホオジロザメに襲われて幾人かの犠牲者が出ております。漁船の網にたくさん掛かっております。

 他の、人を襲うサメも居て毎年海水浴場にサメ除けの網を張っております。温暖化は政治のせいではありませんから人為的に防げません。m(__)m
@riorio19639717 @Sankei_news 海水浴場に網をはるのは仕方ないってか有効なんですがね~。ただ特筆するほどの問題ではないです。基本的には遊泳禁止区域で泳いだことで襲われてます。
@Sankei_news アライグマ ラスカルって、何年前に放映したアニメ作品だっけ?(/´△`\)ろくにアライグマの事を調べずに、飼い始めたアホ達が原因の人災では?《(_ _)》捕獲に奔走中の皆様、お疲れ様です。
@Sankei_news ペットにも出生届の提出をさせないと
無責任にペットを捨てるアホが増え続けるだけだぞ。
メシ食っていけないからと言ってペット捨てる奴はお前がメシ食うなやデブが!
と言いたい
@Sankei_news @akiman7 こんなの最初からわかりきってるのに飼育を認める行政がアホ。
@Sankei_news @ishiitakaaki 手のりアライグマ
あらよっと!

でも農家なんかには深刻な問題ですね。
@Sankei_news ラスカルが元凶なのはあまりにも有名(^^;;

やっぱラスカルは帽子に加工しないとね。
@Sankei_news そもそも「ラスカル=Rascal」という単語自体、ならず者・ごろつき、という意味である事はあまり知られていない。あと、最近、いろんな外来のペットを金儲けで売ったり、ペットを勧めるかの様な動画が増えているが、特に販売については規制させる方がいいんじゃないだろうか。
@Sankei_news アライグマは野生動物として見ても色んな意味でアカン生物なので、ここいらでそろそろ絶滅推奨種として認定する頃合いではないだろうか
@Sankei_news 少子化に悩むアライグマと、セックスレスになったアライグマはおらんって話な
@Sankei_news 性格も凶暴ということで、、北海道でも野生化し困ってますね。。。
@Sankei_news 責任持てないなら飼わなきゃいいのに。動物に対しての法律厳しくするべきです!
@Sankei_news アライさん、見た目より喧嘩っ早いって聞いた事ある!??

↓話題のニュースはこちら↓