ほんこん

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx @neko_neko628614 本当に、その通り、特別な国債じゃなく、
普通に建設国債で、発行するだけでいい。
それを知っているのに、財政がなんちゃら
とかいうのは、お門違い
@blue_kbx どこかの民主党ですね。どこかの国の、どこか人。
@blue_kbx 今の日本は物価目標の2%も達成していないし
財政再建はアベノミクス5年で終わっているわけで
あらゆるやり方で金を出せるわけで
これをやらないのは
単純に財務省が利権の問題で
国債出したく無いから
@blue_kbx @hidemaru0417 公共事業予算が減ったのは、民主党政権の負の遺産ですね。
@blue_kbx ほんこん兄さん
怖いもの知らずで好きやわー????
@blue_kbx ホンコン( ・∀・)=b グッジョブ
@blue_kbx @chudo_migiyori ほんこん、良いじゃん。
公の場で言われた方の反応が楽しいね。
@blue_kbx @chudo_migiyori 高橋洋一は言わずもがな、吉本のクっソ芸人のツラなんぞ見たくもねえ!
あ、一部の優秀な芸人さんは除くね
@blue_kbx @ql3XEQzehQiRkKZ 建設国債なら良いというのでは無く、目的と保守費用含めたコストが安全などメリットに見合うかどうか確認は必要。堤防、ダムなどは計画から建設まで時間がかかるから、長期的な計画は必要だね。
@blue_kbx 「公共事業=無駄使い」という間違った図式がまかり通ってましたからね。だから建設関連会社は潰れまくって業界の人手不足は深刻。あの民主党政権の中身空っぽな仕分けパフォーマンスのツケが今になって出てきた。
@korosukebenary そして、「公共事業=ムダ遣い」という図式を広く認知させようと熱心にキャンペーン張ってたのがマスコミ。
@blue_kbx 実際旧民主党による事業仕分けの結果なんだよね。いくら安倍首相が努力したって僅か5年で回復させるのは到底無理。
@680ATX @blue_kbx どこかの方が、
仕分けのせいで、
その仕事の専門家の人材も
仕分けのせいで、減ったと嘆いていました。
@blue_kbx この番組見たことないけど、ほんこんさんとか、まともな感じがする。
@sho1_ryon @blue_kbx 大阪朝日放送の関西ローカル「正義のミカタ」という番組で、
有本香さんも以前数回出演。石平さんも時折出演。
宮崎哲弥さんはレギュラーで出演されており高橋洋一先生も今回の放送で出演されてます。
ナレーターはあの松尾貴史です。これだけが納得できないけど。
youtube.com/watch?v=Leq_HL…
@blue_kbx 自民党も治水事業を増加していませんが。
@bbkaKumi4989 @blue_kbx 一回減らしたものを増やすのは難しいんじゃないですかね
@blue_kbx 公共事業費が減らされた理由
1. 「国家予算=社会保障費(医療費)+公共事業費」の略式からわかるように、どんどん増える医療費のせいで公共事業費がたりなくなった
2. 談合だらけの建設業界に公共事業費で儲ける業者がいっぱいいた
3. 諸外国に比べて公共事業費が異常に多いというデータがあった
@interleukin110 @blue_kbx わかりやすいですね!

2 ゼネコンの談合、久しく聞いてないですね。懐かしい。
3 諸外国に比べ「災害」が多いから仕方なし。
@blue_kbx いつも思うんだが、この番組でほんこんさん、正論言い過ぎて干されないか心配(>_<)
@denexgurasub @blue_kbx ホンコンさん、正直に頑張って発言してくれている。
@blue_kbx あまりの暑さで、ほんこんと千原兄弟の兄貴の方との区別がつかない
@blue_kbx 民主党だけでなく、長い年月を掛けて作り上げてきた論調ですね。そこから脱却する時です。
@blue_kbx @shohiguchi 岡山を除いて、災害がくりかえされてるように思えます。自治体は、防災対策に本腰を入れないと。県民を守ってくれる知事、議員が必要でしょうね。
@blue_kbx 自民党が金をまきゃいい。
もう四年だぜ。つぎも自民党。
@blue_kbx ほんこんの言うことは正しいです。本当に建設工事を減らした責任が大きいと思います。
@blue_kbx 加藤清隆さんが言っていましたけど昔の地名を見たら水害が起こる場所で起こっているそうです。そこも建設がきちんとしていたら水害は所規模になります。本当に例の政権は問題が多いです。
@blue_kbx @TokyoOworkirier 襟立てるのが好きな二重国籍のおばはんが
いつ来るか分からないものに金出さんってケチりましたね。
@blue_kbx 流石、株式会社政策工房代表取締役会長です。ひいき目に見ても偏向報道どころか変更報道ですね。(>_<) pic.twitter.com/kbTzVXy1no
@blue_kbx 正論を主張するほんこんさんを支持します。民主党の負の遺産、国益損失にしか貢献していません… pic.twitter.com/O1d9M6tIWa
@blue_kbx 当時の民主党が仕掛けた仕分け
今になって、色んな方面でボディーブローの様に
効いてきてるのでしょうか
今頃、日本を潰そうとしていた当時の民主党の人達が
影で笑っていると思うと一段と怒りが込み上げます
現政権への批判がメディアで見られますが
当時の民主党のした事を隠す為と感じてしまいます
@blue_kbx @ymonku1 ここから民主党批判になってしまうので頭の良い人は、100年で1度の為に高い堤防作って備えるんですか?それよりもダメージ減らす方がなどと言いますね。
被害を小さくする方にと言うが被害を小さくってなんなんですかね?
@blue_kbx ほんこんさん、お昼の今田さん八光くんの番組でも、ハッキリ言うてはったなぁ。
『今の日本があるのは、安倍さんのお陰やで』みたいなこと。
@blue_kbx @knnaru ほんこんって三流の芸人かと思ってたけど、TVでの発言は、知識人ぶったアホMC達より余程まともな事を言う!
@blue_kbx ほんこんは、最近どのコメンテーターよりもまともなこと言うから面白い??
高橋先生は、とりあえず財務大臣やって欲しい!
@blue_kbx おっしゃる通り。旧民主党による「人災」。旧民主党議員を仕分け始末せなあかんわ。
#虎8 #西日本豪雨 #大雨 #人災 #民主党
@blue_kbx レンホーやろ。ほんまに覚えとけよ。
『2番じゃダメなんですか』と何でもかんでも仕分けで予算カットした張本人。二重国籍よりこっちの方が罪重い。責任どうとるんやレンホー。
@blue_kbx 無駄な公共事業をやりまくっていた利権屋自民党に嫌気をさして、そういうことは辞めようとしたのは正に国民の世論だったんだよ。今更何を言ってんだ。
5年半の安倍政権は何しとったんだよ。お前って馬鹿タレにしか救い求められないんだな。情けないな。自分でもってデータと分析で正論言ってみろよ。
@blue_kbx @papervaccine 自民が戻せていない理由として

長期計画で立てた計画を消滅させられると、またスケジュール当て込み直し。

東日本や熊本の復興整備に国内業者の手が割かれて頭数が足りない。

9条改正のために、国内で反発されやすいネタを増やせなかった。

が思い当たるけど、早急に公共事業復活させてほしい。
@superkokeshi1 民主党政権の仕分けで受注してた工事がキャンセルされて倒産した土建業者が大量に発生して職人は転業し後継者の育成も途切れたので現在の土建業界は熟練職人が不足で受注したくても受注でなきないが現状、全て民主党政権の負の遺産
@grinyan3939 なるほどー。

それも復旧時間かかりますね‥‥。
@blue_kbx 実際の所、公共事業への風当たりは、かなり前から悪かった・・・・ テレビが頻繁に攻撃してたイメージ。そしてトドメの民主党政権って表現の方が正確かな。
@blue_kbx 今日もホンコンさん??ほんこんに冴えていらしゃる。

人は外見(失礼??)じゃぁ~ない!??

意外(又々失礼??)な全うさッ????発見

今後のオトボケ本音(国民目線)トークを期待しています。??????頑張って??

↓話題のニュースはこちら↓