ELL92_yorunotakibi_TP_V1 (1)

人気記事
【激ヤバ画像】女さん「助けて!夫がワクチン打ったら私の手がボロボロになったの(泣)」→ 写真がとんでもない・・・
芸人のスキャンダル/不祥事/事件30選・衝撃ランキング【最新決定版】
【鬼報】ウクライナ女性市長、ロシアに処刑されてとんでもない姿で発見される・・・
【美女画像】那須サファリパークで虎に右手を食べられた女性飼育員さん、めちゃくちゃ美人・・・(※画像あり)
【衝撃の結末】娘(11)が中1の彼氏の子供を妊娠。娘「この子は悪くないから産みたい」妻「娘の気持ちを尊重したい」俺「堕ろそう」→ 結果…
【閲覧注意】夜中に「アン//アン//」妙な声が→俺「!?」目が覚めると同僚が実母ととんでもない行為をしていた→ その後、凄まじいことに…
【衝撃的】彼氏「1000円貸してほしい」私「どうして?」彼氏「会社に行く交通費が無い」私「は?」→詳しく聞いてみると、衝撃の事実が発覚・・・
【衝撃】嫁が倒れるように帰って来て、頭と背中の痛みを訴えてきた!薬を飲ませるも吐いてしまい、震えが止まらない…酷い症状なので病院に連れて行くと、とんでもない診断が!
【最悪の結末】嫁LINE「大好き、またイチャ×2しよう」間男「もちろんw」→ フリンした嫁のLINEを見た俺、驚きの行動に出る…
【DQNカップルに復讐】私「すいません」DQN男K「すいませんじゃねーだろうが!(腹をボゴォ!」私「うっ…」DQN女A「土下座しろ!」←こうなるまでの経緯とその後が壮絶…
【修羅場】興信所の調査員「奥さんの現状はかなり特殊、真相を確かめるまで数日待ってほしい」→俺はもしかしたらとんでもない勘違いをしているのかもしれない
【修羅場】40歳まじめ夫が浮気!私「ふざけんな!」夫「…離婚だ!調停にしたらお前のすべてをあばいてやる!」→私も夫も弁護士に相談→ 2人は衝撃的な結末を迎えることに…
【悲報】二郎系ラーメンマニアの女、全身像が開示されるwwwwww(画像あり)
【閲覧注意】上の娘が妊娠・中絶→ 犯人捜しをしたら旦那が娘を孕ませたと判明!私は娘の部屋に監視カメラを設置→ トンデモナイ光景が…
【泣いた】高校生の娘が彼氏を連れてきた。俺「仕事は?」彼氏「はい(名刺スッ)」→ 俺、号泣する結果に・・・
【闇深】ヤクザ「体売って金返せや!!」女「...はい」→ 結果
特集記事
【警告】専門の医者「絶対コロナにならないようにしてください!」自分「なんでですか?ただの風邪でしょ?」医者「違いますよ!コロナになった人は..」
【速報】山田孝之、逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【速報】島田紳助さん、ヤクザに射殺され重体.
【衝撃】病院「奥さんはカサンドラ症候群ですね」俺「え?それってどんな病気ですか?」病院「奥様は..」
【訃報】4歳の男の子「ねぇほんと無理無理無理、痛いんだよぉ!!!」急性リンパ性白血病で亡くなる
【愕然】ダウン症の子供を持つ母親がとんでもない写真を投稿 → 結果…
【訃報】ウィル・スミスさん死去。愛車のベンツを運転中に追突され男に射殺される。
【速報】山梨コロナ女と一夜過ごした男の現在wwwwwww
【速報】潮田玲子を悩ませた性的画像がコチラ・・・・・
【悲報】小6男児と関係を持った23歳美人シングルマザーのその後…ヤバ過ぎ…
【衝撃の展開】白血病の友達に久しぶりに会った→ 俺「お前まだ生きてたのかよwww」って言った結果・・・
【衝撃体験】東日本大震災の時、トラック「津波来てるぞ!!」俺「!?」→ 内陸へ向かった俺「トラックの人は!?」→ 振り返ると、トラックは・・・
【修羅場】私が臨月に入った時、旦那「離婚してくれ」私「ちょっと!なんでいきなり離婚するなんて言うの!?」旦那「実は..」→結果
【驚愕】日本に衝撃事実…久しぶりに明るい話きたあああああ
【鬼報】歌舞伎町ホテルで自殺の14歳中学生の写真が出回る…5ch騒然…(画像あり)
【狂気】ビーガンにこっそりミンチ肉食わせた結果wwwwwwww
【狂気】ニュース「志村けんさんがコロナウイルスでお亡くなりになりました」海外の友人「…クスクス)」ワイ「何笑ってんだ?不謹慎だろ!」→ その後、友人からトンデモナイ一言が…
288: 愛と死の名無しさん 01/12/07 23:10
はじめまして。
今年の春に父を、そして先日母を亡くしました。
弱い体で働きつづけ、病気がもとで二人とも重度の障害者になり、
碌に楽しみも知らず、人様よりもずっと短い一生を終えました・・・
私自身その悲しみのさなかにいます。

ところがそんなこともお構いなしに、
そんな両親が遺したほんのわずかのお金を
ひとりの母方の親戚のおばちゃんがよこせと言うんです。

彼女の言い分は
あなたの父親は、母方の親戚に対する心遣いをしてこなかった
子供のあなたには、彼らに代わってそれを果たす義務がある
ついては、お世話になった親戚に100万円くらい出すのは当然だ・・・

障害者となった両親は、正直自分達のことで精一杯だったんです。
確かに親戚に対する配慮は足らなかったかもしれません。
肩身の狭い思いをさせたのかもしれません。
しかし、たとえそうだとしても
それは彼らの無け無しの金で償うことを強制されるほどの
大きな罪なんでしょうか・・・?

一方そのおばは不倫の末に結婚し、
夫の前妻に払わねばならない慰謝料に窮しているらしく、
おそらくお金はその支払いに当てられることになるのが
目に見えています・・・
そしてそのおばの息子は、大学を出たのに自分の趣味を優先し
きちんとした収入のある仕事には就いていないことも私の怒りを誘いました。

実は彼女、生前の母からすでにお金を借りているのです。

このおばさん、今度の母の四十九日に田舎から出てくるというんです。
もし皆さんならどう対処なさいますか・・・?
私は女性ですが、このおばさんのこと、激しく殴りつけてしまいそうです。
車椅子に乗り、トイレに行くのがやっとの身体でも
最後の最後まで病気と潔く闘った両親は私の誇りです。
久しぶりに、身が震えるほどの怒りを感じました。




アクセスの多い人気記事9選↓(アンテナサイト経由)

1位. 【制裁】3年前の今日、プロポーズした時間と同じ時間。俺「愛してる」嫁「フン」→踏ん切りつきました。明日には一斉に弁護士からの手紙が各所に届く予定です。

2位. 【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

3位. 【DQN仕返し】シスコン姉「被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ(ニコニコ」いじめられっ子号泣www【胸熱】

4位. 【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

5位. 【悲報】元嫁が事故で他界…俺と娘は泣いて暮らしたが、なんとか頑張ってきた!その俺達を支えてくれた新嫁との再婚も決まって、良い方向に進み始めた矢先…新嫁に許しがたい行動が!

6位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

7位. 【復讐】担任「この人の欠点を書きなさい」と生徒の名前が書かれた紙を配る→全員がこの担任はおかしいと感じていた→担任「クラスで不要だと思う人の名前を書きなさい」結果・・・

8位. 【悲劇】電話中の嫁「うちの旦那はつまんない男。出来るだけ生活時間ずらしてるw」俺「」→ 20万程顔に叩き付けて家出てきた → 結果…

9位. 【自業自得】嫁の妊娠と同時に、子宮頸癌が発覚!俺は思わず第一声で「それって感染するんだよな?子供はどうなる」と言うと、嫁から痛い反論が…①


289: 288 01/12/07 23:11

長くなって済みませんでした・・・

290: 愛と死の名無しさん 01/12/07 23:27
>>288さん、御愁傷様でした。
えっと相続関係には詳しくないのですが
その「親戚のおばちゃん」はあなたのお母様の姉妹ですか?
だとしても「結婚している姉妹」の相続権なんて
なかったような気がするのですが、どうでしたかね?
あったとしても、ほんのちょっとじゃないですか?

とりあえず、私があなたの立場なら
「金金言うなら、まずはテメェが借金返せ!ゴルァ!
 どっちにしてもテメェにやる金なぞないわっ!」と
塩でもまいて追い返してやりたい所ですね。

御傷心の所、大変でしょうが
どうぞキッパリと対処してくださいませ。

291: 愛と死の名無しさん 01/12/07 23:28
お金を渡す必要は全くありません。
じゃあ障害者となった両親に対して、どんな心遣いを貴方はしてきたのかと
その伯母さんに小1時間問い詰めたらいいでしょう。

292: 愛と死の名無しさん 01/12/08 00:02
はい、そのおばさんに相続権はないです。

親が死んだらその財産は、配偶者と子供のものです。
ちなみに、子供がいない場合は配偶者と故人の両親でわける。
子供も故人の両親もいない場合に初めて、配偶者と故人の兄弟でわける。
(その時、兄弟姉妹が結婚しているかどうかは関係ないですが)

293: 愛と死の名無しさん 01/12/08 00:07
>>288
俺は何も出来んが、そのおばはんに負けんなよ!
がんばれ、ファイトだ!

294: 愛と死の名無しさん 01/12/08 00:27
>>288
世の中にはとんでもないこと言い出す人がいるもんですね…
おばさんがお母様から借りたお金はどうなるのでしょう?
亡くなったとはいえ借した金は返してもらわなくてはね。
(すいません、法律のことはよくわからないので)
ごちゃごちゃ言うようだったら、「お世話になったお礼は
借金と相殺。これをもって縁も切らせて頂きます」くらい
言い返してもいいんじゃない?

295: 愛と死の名無しさん 01/12/08 00:32
>>288
> 私は女性ですが、このおばさんのこと、激しく殴りつけてしまいそうです。
そう、それでいいですよ。あとは実行するだけです。
おばはんからの電話は録音しておきましょう。
いやがらせを受けたら警察に相談しましょう。
悪質なたかりを受けた事実があれば手加減を間違えておばはんを
万が一うっかり不本意ながら殴り殺してしまったとしても、
情状酌量の対象になります。

296: 愛と死の名無しさん 01/12/08 00:33
>>292のいうことが正しい。

297: 愛と死の名無しさん 01/12/08 00:39
うちの親戚は良かったなぁ。付き合い薄めでも、言うべき事を言って
身内で独走してる人を止めてくれた。

でも、その身内にしてみれば腹が立ったのかも。

299: 288 01/12/08 09:01
たくさんのアドバイス・励ましを頂いてありがとうございました。
心が落ち着きました・・・

実はその手紙にはおまけが付いていたんです。
それは、一箱のみかんと「聖教新聞」一ヶ月購読なんです。
誰が購読料を払うかにも一切触れずこちらの承諾もなく契約されたもので
速攻販売店に事情を話して契約を打ち切りました。
人の寂しさにつけこんで宗教の勧誘をしているとしか思えません。
みかんもそのまま今から送り返しに行ってきます。

本当ならこんなものは着払いがふさわしいと思ったのですが
実家(かなりの田舎)近くに住んでいるおばが
親族達に碌な事情説明は抜きでただ、
「姉さん(うちの母)の娘は、せっかく送ったみかんを
着払いなんかで送り返した。どんなしつけをしたんだろう」
と言って回ることも予想されたので送料は払おうと思いました。

しかしもう関係はこれっきりです。
四十九日にも来ないように手紙を添えました。
ひょっとすると家の中から「形見分け」などと称して
少額でもお金に換えられそうなものなどを強引に持って帰られる可能性もあるし
何よりも母のお骨の前で露骨に金の話をしてもらいたくもないですし・・・

彼女に相続の権利もない、と教えていただきましたことに気を強くしました。
法的には我々子供の手に委ねられはしますが
生前碌に楽しいこともせず逝った両親のために今後も使っていこうと思います。

またそのおばがややこしいことをねじ込んでくるようなことがありましたら
皆さんのご意見を伺いにここへ寄せていただくかと思いますが、
その節はまたよろしくお願いします・・・
290さん、291さん、292さん、293さん、294さん、295さん、296さん、297さん
レスを本当にありがとうございました。

300: 愛と死の名無しさん 01/12/08 11:03
そんなみかん、送り返して正解!
こんな時期にお金の無心も許せないけど
そのうえ宗教の勧誘だなんて・・・・!
あまりにも非常識。こんな人は逝っていいと思ふ。

301: 愛と死の名無しさん 01/12/08 12:10
とりあえず>>288さんの方でも
ここでの相談に終わらせずに
相続権や生前の借金についてなど
法律的な下調べをして理論武装しておくと
いいのではないでしょうか?
ウェブ上でもそういうサイトがあるでしょうし
無料(または低価格)の弁護士相談なども
利用されるといいかもしれません。
そういう変人には、一度筋を通してキッチリ話をして
後は無視を決め込むのが、最善かと思います。
嫌な親戚は親が死んだらもう縁切り。自分の代では赤の他人。
ぐらいがちょうどいいと思いますよ。

304: 愛と死の名無しさん 01/12/08 13:44
>>288に光を。そして祝福を。

307: 愛と死の名無しさん 01/12/09 22:11
>>288さん頑張れ!
権利云々の話は>>301さんの言うように自分で多少なりとも理論武装できるように
しておいたほうが心強いかもしれませんね。
もし2ちゃんでだったら法律板で相談してみたら?


323: 288 01/12/12 23:09
その後もたくさんのレスを頂きましてありがとうございました。 
みかんを送り返しました288です。 

彼女は予想通り親戚筋に 
「変な手紙と共にみかんを送り返してきた」 
と触れ回っているようです。 
しかし肝心の「どうして私がそんな行為に及んだか」については 
一切語られていなかったようでした。 
・・・これが「お金は渡せない」と返事をした後の顛末です。 

親を早くに亡くした後、 
そのおばをはじめとする、血のつながらない「家族」の間で育てられた母。 
そんな母に、本人が亡くなった後もこんな仕打ちはあんまりです。 
そして今回のお金の要求は、おばの単独犯というわけでもないらしい、 
そんな雰囲気も感じつつあります。 

今度の四十九日は母の四十九日なのに 
母方の親戚はひとりも来ないという格好になりそうです。 

ご指摘のように 
法律的なことをしっかり調べ、 
きちんとした理論武装をしておこうと思います。 
ありがとうございました。

324: 愛と死の名無しさん 01/12/12 23:22
>>323 
年寄りに変な悪知恵吹き込む奴もいるからね。 
負けるなよー!


479: 愛と死の名無しさん 02/01/31 17:21
以前遺産がらみのいざこざで 
「あんたのお母さんの遺産を私たちにも分けなさい」 
という手紙と共に送られてきたみかんと聖○新聞を 
怒りと共に返送したものです。 
その後の後日談を聞いてください・・・ 

昨日祖母からとんでもない剣幕の電話がかかってきました。 
こんなしょぼいものを形見分けに送ってくるなーゴルアー! 
・・・というのが趣旨でした。 
それと一緒に 
「あんたのお母さんは実の子供ではなかったのに自分は懸命に育てた。 
その分遺産をもらうのは当然だと他の兄弟も言っている。 
そもそもあんたらの葬式の時の対応はなってない・・・」 

両親が元気だった時には本当にいいおばあちゃんだと思ってたんですが、 
昨日は本当に堪えました。 
うちは半年の間に相次いで障害者の両親が亡くなったので 
正直その傷が全然まだ癒えてません。 
そしてそういう両親ですから、大した遺産額でもありません。 

確かにまだ世間をよく知らない私と弟の二人では 
碌な葬式を挙げられなかったかもしれません。 
しかし、本当に亡くなった母のことを大切に思う気持ちがあるんなら 
その子供である私たちにいきなり怒鳴りつける剣幕の縁切り電話なんて 
掛けてもらいたくなかったです・・・

480: 愛と死の名無しさん 02/01/31 18:04
>>479さんはこのスレの>>288>>299さん? 
以前の親戚は叔母さんだったようですが、今度はお祖母さんですか… 
ひどすぎる。 
でも、縁切りの電話ってことは、もう縁切られたってことですよね。 
向こうから縁を切られたってことは、ちょっと癪だけれど 
過ぎたこととして、忘れてください。 
479さんと弟さんに幸せが訪れますように。

481: 479=288=289 02/01/31 18:15
480さん、ありがとうございます。 
何となく愚考するに、 
母が存命中に叔母が金を借りた時、 
来年の年明け(つまり大体今のこの時期)には何とか目処が・・・ 
と書いてあったんで、 
最低限その借金の棒引きでも狙ってるのかな、と感じたりもして。 

祖母の口からも 
「あなたのお母さんは生前、自分の持っている金を使って欲しい、と 
私に電話で語ったんだから」 
という、叔母と同じ発言が聞かれました。 

幸い両者とも遠方なので会う機会がないのが救いです。 
480さんがおっしゃる通り、過ぎたこととして忘れ、 
兄弟なかよく暮らすことを最優先にします。

482: 愛と死の名無しさん 02/01/31 21:51
>>481 
んんん?借金があったの?それはまずいんじゃないの? 
遺産を相続するということは、借金も相続してます。 
つまり、あなたは叔母さんに借金を返さないといけません。 
借金から逃れるためには相続放棄しかありませんが。 
遺産だけの相続はできません。 
借金と遺産はセットです。 

>過ぎたこととして忘れ、 
>兄弟なかよく暮らすことを最優先にします。 

まずいじゃん!ちっとも過ぎたことじゃないよ!! 

483: 愛と死の名無しさん 02/01/31 22:04
>>482よ 
落ち着け。叔母が、481の母に借金をしているって書いてあるんだと思うが。

484: 481 02/01/31 22:30
わかりにくくて済みません。 
金を貸してるのは母です。 

あんまりややこしいことを言うようなので 
そろそろ取りたててやろうかと感じています。

485: 482 02/01/31 22:35
すいません。逆でしたね。 
だったら、あなたは債権も相続してますので、 
取り立て出来ます。 

ま、本当に取り立てないにしても「取り立ててもいいんですよ」 
と脅しの材料に使うのもよさそうですね。

486: 愛と死の名無しさん 02/01/31 22:41
なんかこの481っていいなー。 
あつかましい親戚連中に負けてないもんね。 
気持ちいい!
クリック↓でTOPページに戻ります

header

次の鬼女まとめログは↓(アンテナサイト経由)


1位. 【緊急】絶縁してる嫁親「娘が結婚した事を知った。ひと目でいいから娘に会いたい」俺「いいですよ」→ 俺、嫁に内緒で場をセッティング→ 衝撃の事実が発覚した…

2位. 【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

3位. 【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

4位. 【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

5位. 【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

6位. 【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

7位. 【衝撃】兄貴「娘(姪)に小遣いをあげないでくれ」俺「身に覚えがないけど?」→その後、深刻な家族会議に発展www

8位. 【唖然】8時10分に駅集合と言われ、5分前に到着!ところが時間を過ぎても現れず、仕方なく目的地へ向かったwwwすると予想外のことが…

9位. 【衝撃】妹(30)「やっと結婚出来た!」家族「おめでとう!」数か月後、俺「音沙汰ないし様子を見に行ってみるか」→そこには一人で暮らす妹の姿がwwwww

10位. 【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

11位. 【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

12位. 【衝撃的】発達障害!?3歳の子供の様子がおかしい→ 発達障害センターに連れて行くと「なーんにも問題ありませんよ」→ しかし、数年後、小学3年生になった現在…驚くべきことが…

13位. 【修羅場】職場の役員に呼び出され会議室へ入るとなぜか嫁が…。役員「君は外回りの時に営業車で、どこに行ってるんだ?」俺「え?」意味も分からず聞いていると…

14位. 【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊wwww

15位. 【鬼畜外道】式場で突然どよめきが。声の方を見ると、従業員が血まみれになりながら顔や首を滅茶苦茶にかきむしってた。その理由が…


16位. 【修羅場】家庭教師をしているのだが、受け持って半年の生徒に授業をしていた時…突然扉が開いてお父様登場www何の用かと思ったら、とんでもないお見舞いをされたwww

17位. 【衝撃的】深夜にタクシーで仕事から帰る→支払いを済ませて降りようとすると→タクシー運「今、降りないほうがいいですよ」→ドアの外を見ると…

引用元: ・冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!