旦那の女友達が、旦那と肉体関係にあると冗談を言う」というポストを読んだけど、私も同じことされて離婚になったよ。

旦那の幼馴染女性Aが毎回毎回旦那と肉体関係があるだの
元カノだの本当は相思相愛なのーだのしつこく言ってくる。
もちろん随所随所に私へのマウンティングも入れてくる。

「お嫁ちゃん(本当にこう呼ばれていた)、旦那(名前呼び捨て)それ好きじゃないんだよ?まだ知らない感じかー」
だの
「妊娠すると女捨てておばちゃんになるっていうけどねー
 お嫁ちゃんはそれでいいよ!旦那は私に任せてw」
だの
写真撮るときは絶対旦那の隣に立って頭を乗せるし、食事中はハイ、アーン☆もやる。


私の知らない昔話しや知人の話ばかりして、旦那が私に説明しようとすると遮って

「あ、お嫁ちゃんは分からなくていいよこっちの話だから!」

絶妙にイラついたのが、必ず私の目の前に立つこと。
何でもないときでも、ぶつかるくらい私の目の前にパッとたつ。
で、私が一歩引くと、振り返って

「あ、いたんだw」

って。
それに対して旦那はノーリアクションか、笑っているだけ。
私はもう会いたくないので

「幼馴染だけで楽しんでおいでよ」

って言うんだけど、Aが会いたがっているから、としつこい。
お嫁ちゃんが来ないなら申し訳ないから私も行かないー、などと言って食事会が流れたりして、私が悪いような空気に。
旦那にも相談したけど

「ただの冗談だろ」

って言うだけで
それ以上言うと私が嫉妬深いと思われそうで我慢してしまった。
それでも徐々に距離を置いて会わないようにしていたんだけど、子供が生まれた時に

「本当はパパは私が好きなんでちゅよー、私がママでちゅよー」

と言ったとこで、もういいやってキレた。

旦那とAが実際は肉体関係にないというのは分かってた。
Aには本命彼がいたし。
時間的にもね。
幼馴染グループの紅一点で、子供の頃からおとなしかった旦那を子分のように従えてたというから、急に他の女に取られたような
気持ちになって、私に意地悪をしていたんだと思う。
旦那は私がどんなに訴えても分かってくれないし、他にも一緒に家庭を営むに当たって信頼できないようなところもあり、嫌気がさして、シングルマザーについて色々調べていたら
私の場合は結構いけそうなことに気がついた。
仕事もあるし、実家やそのまた実家からのバックアップも期待できた。
それに気付いたら、もう離婚しか選択肢がなくなってた。
慰謝料はいらないし共有財産もいらない、養育費さえくれたら良かった。

で、私は、Aと旦那はずっと不倫関係にあるとして離婚を申し立てた。
正直、通らないかなーと思ってたんだけど、通ったよ。
Aや旦那の言動、写真や動画、周りの印象から。
結構みんな見てたんだね。
Aは旦那と二人きりで腕を組んでラブホテル街を歩く姿を撮って
私に送りつけたりしていたからね。

Aも旦那も必死で反論してたよ、ただの冗談でそんな関係はない!って。
でも弁護士から、既婚男性と酔って腕を組んでラブホ街をうろつき、食事中もべったり食べさせて、?にキスしたり抱きついたり、それらだけで非常識な行動だし、妻にに心理的苦痛を与えるには十分です、あなたは誰にでもそうするのではなく、旦那さんだけにそうしていたのでしょう?と言われていた。
意外なことに幼馴染グループも協力?してくれた。
Aは昔から女友達がいなくて、旦那のいる男子グループと一緒にいた。
大人になってもずっとそうだから、なんなんだろうと思っていたそうだ。
で、実は旦那と付き合っていたのなら納得できる、と。
いつも奥さんが可哀想だなあと思って見ていたって。

そして、離婚は成立した。
旦那は最後まで信じてくれ!と言っていたけど

「何度も相談したけど笑って相手にしてくれなかったので、Aさんを庇っているのだと判断せざるを得ませんでした。
 もし私の男友達が私と肉体関係があると言って体を寄せてきて、私がそれを笑って受け入れていたらあなたはどう思う?」

って言ったら黙ってしまった。
旦那両親はまともな人で、毎月の養育費を書面にして約束してくれた。
Aからは慰謝料を貰った。
別にいらなかったけど、証拠を残すためにって。
100万だったんだけど、これでも不倫の慰謝料としては高いらしいね。
新生児がいての離婚だからって。
本当はもうちょっともらえたらしいけど、
相場ギリギリの低い値段にした。
なぜかというと、AはAで大変そうだったから。

Aは本命彼と結婚準備中で式の招待状も来ていた。
でもこのことがあって破談。
すでに招待状まで出しているからある程度事情を説明しなくちゃならないし
Aは専業希望で寿退社していたのでさらに大変。
Aが両親と怒鳴り込んで来たけど

「元旦那と話して下さい。私は被害者なので」

って突っぱねた。
Aには

「不倫はいけないことですよ」

って言ってやった。
Aは

「してないって!!」

と絶叫していたけど、

「してるっていつも言っていたじゃないですか。なら当然の結果でしょう」

って言って心からスッキリした。
私はその後は子供と実家に戻って、今は再婚して平和な日々を送ってる。 

コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:9wEfTiJT0編集削除
「ん、また同じ話かよ。」と思ったら全然別の話で、しかもスカッときた。
ナイス。
2 . 名無しさん  ID:PWsQqzYD0編集削除
インガオーホー
inngao-ho-
いんがおーほー
3 . 名無しさん  ID:wYC.wFWZ0編集削除
語るに堕ちたなwww

まさにインガオーホー!!!
4 . 名無しさん  ID:Cj8.P.Wq0編集削除
シングルで行くって言ってたのに最後で再婚とか
悪いとは言わないけどちょっと笑ってしまった
5 . 名無しさん  ID:wXArTYI50編集削除
冗談で言っていいことと悪いことの区別つかないやつは大人じゃないよねえ
6 . 名無しさん  ID:q3dpF1Tp0編集削除
※5 それな。
7 . 名無しさん  ID:2zPAJGBh0編集削除
長い。所々で創作っぽい。
でもそれなりにスカッと出来るラストなのでOKです。
8 . 名無しさん  ID:EdRkg8sh0編集削除
これ同じ話読んだ、結末が別ヴァージョンの
9 . 名無しさん  ID:oAu6kZds0編集削除
※4
「シングルでも生きていける」という余裕があったからこそ
次がみつかったってことじゃないかな
「シングルじゃ生きていけない!」ってガツガツしてたらダメだったと
10 . 名無しさん  ID:4WCyyhIu0編集削除
インガオーホー

なんか永井豪のロボット物のタイトルみてえだなwwwww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ