トントン拍子の社内結婚だったが、会社内で俺を敵視する派閥が現れる…リーダーは嫁→家庭と社内、何とか耐えていたが限界がやってきて…

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その16】

21名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)13:52:04 ID:nCC

当時、仕事人間だった自分は同期の中で有望視されて期待をかけられていた。
だが仕事にだけ打ち込んでいたせいで独り暮らしなのに家事は一切せずにいた。
そんな話を飲み会のときにしてたら、数人の女性達から口説かれた。
手作り弁当や手作りの菓子、「部屋を掃除してあげるよ」などなど、
有り難くも対応に困る申し出をしてくる自信満々の綺麗な女性たち。
その中でも一番料理が美味しくいつも笑顔と人気の癒し系美人と付き合うことになった。
口説いてきたのは向こうなのに、俺が告白したことにされていたのがひっかかった。




彼女は付き合う前から俺の部屋にあがりこんで(手は出してませんよ)
部屋を片付けてくれて、手料理を振舞い、
優しい口調で社内に言い触らしていた。
何もせずともトントン拍子に上手くいっている感じで、
展開が早すぎて気持ちが追いつかずにいたが、
三ヶ月ほど同棲してから結婚。
盛大な結婚式をあげた。




22名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)13:53:04 ID:nCC

嫁は子作りするまでは働きたいと言ってくれていて、寿退社はしなかった。

新婚生活一週間しないうちに嫁が家事を折半しようと言ってきた。
共働きなのに私一人だけ家事するなんて不公平だと。
言い分は最もだと思うが、自分は仕事人間で仕事に集中したいから家事にまでは手が回らない。
それは同棲前から告げていて、承知で結婚したんじゃないのかと。
専業主婦になってほしい、無理なら俺の金でハウスキーパーを呼ぶ、
皿洗いなら食洗機、買い物は配達、洗濯はクリーニングでいいと言ったら、
嫁は優しく包み込むしゃべり方で俺を説得してきた。
「仕事に集中したいから」と何度も断った。
数日して、会社の先輩たちや同期たち、パートの女性たち何人もから説教を受けた。




23名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)13:54:11 ID:nCC

嫁ちゃんは子供にかかる費用を考えて働いてくれているのに
今どき共働きで家事を折半するのは当たり前
あんなにしっかりしたいい子はあんたに勿体ない

嫁が優しくフォローに入ってきたが、
(お前が言い触らしておいて何言ってんじゃこいつ)としか思えなかった。
今思えば、あれは俺へのフォローではなく、嫁の好感度をあげるためのものだったのかもな。

結局家事をすることになったが、少しでも雑だったり、
嫁の言い付け通りにしないと周りから説教をされ、
嫁が「頑張ってくれているんですよ」と優しくフォローをし、
周りが「嫁ちゃんいい子」と嫁を持ち上げ、「それに比べて…」
と俺をけなす流れが出来上がってしまった。

家事だけではなく、嫁は俺の食の好みを改善しようとした。
俺は牡蠣、レーズン、ピーナッツ、
昆布(本体を食べたくないだけで出汁としてなら美味しい)
牛乳(ストレートに飲みたくないだけで食材として料理に使われてるのは美味しい)
が苦手でそこまで偏食傾向はないと思う。
野菜も魚も好きで残さず食べる。
「パパが好き嫌い多かったら子供の教育に悪いから」と弁当や朝食夕食に必ず一品出してくる。
作ってくれた料理を残したくないので食べるが、嫌いなもんは嫌いなのはかわりない。
「ほら食べれた」「ね?美味しいでしょ?」と子供を扱うかのような嫁の態度に吐き気がした。




24名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)13:55:21 ID:nCC

嫁の料理の誉めかたが足りないと次の日の弁当のおかず全てに嫌いな食材が入っていた。
食事の時間が辛くて仕方なかったが、
嫁の前でそれを顔に出したら、周りに説教を受け嫁が俺をフォローし周りが嫁を誉め(以下略)

仕事と家事の両立は厳しく、社内の俺への風当たりも厳しく、
仕事の評価は下がり、家庭は休まる場所じゃない。

ある日嫁の料理を嫁の前で吐いてしまい、嫁が鬼のような顔をして実家に帰った。
出勤すると会社の人からは説教だけじゃなく、無視や嫌がらせまで。
「嫁ちゃんを迎えにいって土下座で許して貰うまでは貴方の仕事は受け付けません!」
と女子高生バイトに言われたときは笑うしかなかった。

嫁の実家に行き土下座で離婚届を出した。
嫁も怒っている嫁両親も、俺が号泣しながら床に頭をこすりつけてる姿にドン引きしていた。
嫁は「わかってくれればいいの、別れたいわけじゃないの、私にも悪いところがあったと思うから」
と俺をなだめようとしたが、
「うおねがいでずう゛う゛わがれでぐだざいい」みたいな俺を見て、
嫁父が俺にとりあえず今日は帰りなさいと言ってくれた。




25名無しさん@おーぷん2016/01/13(水)14:08:44 ID:nCC

相当揉めたが、結婚後の貯金全額を渡して離婚。
結婚前の貯金も狙われたが死守。

嫁はすぐに別の有望株と付き合い同棲した。
そいつが元嫁を救いだしたヒーローみたいな扱いになっていた。
離婚直後に他の男と付き合うのは外聞が悪いが、元夫が悪人なら美談になるらしい。

会社の人間全てが敵に回ってるわけではないが、資格をいくつか取得して転職した。

転職後に元の会社に勤めている人達三人と居酒屋で偶然隣の席になった。
最初は元嫁の差し金かと警戒した。
「お疲れ様です、大変でしたね」と同情をされて不思議に思って話をしたら、
結局元嫁は有望株と上手くいかずに別れ、
次はイケメンと付き合うも、そいつの浮気で別れたらしい。

元嫁には信者みたいになってる人達がいて、
そいつらが元彼達(有望株やイケメン)に嫌がらせをしているんだとか。
嫁は相変わらずにこやかにフォローしながら言い触らしているらしい。
今は実家が資産家の先輩と付き合いつつ、
新人のイケメンと二人で食事にいったりしてるらしい。
三人のうちの一人が元嫁を大学生の頃から知る子と知り合いになったらしく、
今で言うサークラみたいなことをやっていたらしい。




19 COMMENTS

匿名

ゴーン・ガールという映画でこういう女描かれてるけど
これもサイコパスなのかな?
モラハラの一種?

返信する
匿名

付き合う前から地雷臭ぷんぷんなのに、何故この人も周りも騙されてしまうのか

返信する
匿名

ただ、料理が上手なのに一品はいっていたくらいで
苦痛だったり吐くってのは十分偏食だと思うよ

返信する
匿名

※4 どっちかというと報告者がモラハラ。妻側の主張は至って当然の希望述べてるだけだ。
別れた元妻の恋愛事情を如何にもダメダメみたいに書いてるのでお察やん。
その元妻の恋愛事情も派手に遊んでるのかと思ったら別に普通っていうね。

※8 騙されてるのはオマエ。報告者の言ってることは典型的なモラハラ旦那の言動やんか。

返信する
匿名

※10
さすがに毎日は嫌だろ
しかも事前に嫌な食品が入っている事を知っているって状況
何より気が滅入る。

返信する
匿名

米10
お前ほんとに日本人か?
文脈から真意を読み取れなさすぎだろ、それまでの積み重ねのストレスが爆発して吐いたのくらい読んでりゃわかるだろ
嫌いなもの食ったから嘔吐したのかーって受け取り方するのはやばいぞマジで少しは外でて人と話せよ

返信する
匿名

それなりに社内で評判いい人なのに、社内結婚でバツイチついいてまた社内恋愛してるとこまでくれば嫁がおかしいと普通はほとんどのやつは気づくだろうに。
悲しいのはそんな奴に信者ができちゃうような程度の低い人たちばかりの集まりな職場だったことやな。

返信する
匿名

自分の好みのタイプと自分と合うタイプが壊滅的に合わないんだろうな、この女の人

返信する
匿名

その嫌いな食べ物がアレルギー物質だった場合でも諭して食べさせるのかな…
だとしたら怖いよその女

返信する
匿名さん

酷い目にあったなとは思うが、全面的に肯定はできん。そりゃ家庭内で毎日嫌いなものを食わされ、会社で策謀諮られ干されじゃ辛い。吐くのも仕方ない。だがしかし、なまじ見てくれの良さと料理にほだされ迂闊に結婚したのは落ち度だ。恋愛耐性がなくてこの様なのか、相手に求めていた内容が間違いなのか、詐欺を見抜けぬもの知らずか、何にせよ自身の内側に招く相手を決定的に間違えたのだろう。

話は変わるが、食い物の好き嫌いをはき違えてるヤツがチラホラ…。アレルギーと食あたり(トラウマ級)を責めだしたらそりゃ人殺しの発想ですけん、直してどうぞ。酒の席で無理矢理呑ませてそんなつもりは…とかほざくアルハラクズと同類、「人殺す前にお前が死ね」と心底侮蔑してるよ

返信する
匿名

>>展開が早すぎて気持ちが追いつかずにいたが
展開早くても結婚してる人はいるが、そういう人たちは気持ち追いついてるよ
そういう根本的なペースの違いって絶対性格不一致の元だと思う
あとな、言い寄ってきたからって必ず下手に出てくれるわけじゃない
「コイツならいけるだろ」って見下されて言い寄られることも大いにあるからね
女も「ヤレそう」って群がられるのをモテてると思うアホいるけどさ、ナメられてるだけだからそれ

まぁ美人に見下されつつ相手のペースに押されつつ幸せにやれる人もいるとは思うけど「子供を扱うかのような嫁の態度に吐き気がした」って言ってるくらいだしこの人はそういうタイプじゃないんやろ
だったら相手のペースに巻き込まれた時点で待ったをかけなきゃいけなかった
そこ流されて顔に騙されて地雷と結婚した以上自業自得だわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)