韓国の反応 


2014年の日本の芸能番組で、AKBメンバーが韓国釜山に旅行に来る特集を組んだ。

関連投稿:

1

しかし、中西智代梨は、釜山空港に到着して外に出て信号を待ちながら、急にいきなり「匂いがするジェスチャーを取りながら、「キムチの匂いがする」と語った。

さらに、キムチの匂いがすると、匂いを嗅いだ時の顔の表情もこっけいに大げさに表現する。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

そのキムチ臭いという語った中西智代梨に、すぐ隣に居た他のメンバーがポンと彼女を叩いて引き留めたほどだ。しかし、彼女は他のメンバーが止めてもキムチの匂いがすると語り、匂いを嗅いだ時の嫌な表情を続けた。

この様に韓国空港に到着して、外に出るや嫌な発言と表情が議論がされている。

3
3
4
4


 韓国人の反応 



・あれは卑下がその目的であり、彼女のあの顔を見ろ...キムチ自体は悪い意味ではないが、言葉のニュアンスとジェスチャーを一緒に見ろ



・日本の奴らは放射能の匂いがする



・豚足のにおいが



・これは日本に行って「寿司の匂いがする」と同じくらいじゃないのか?



・放射能汚染された納豆のにおい



・韓国人が日本空港行って、嫌な匂いを嗅いだ表情で醤油のにおいがすると言うのと同じ程度だろ



・問題になる発言では無かった



・実際に映像をみるから、その国の香りがするという意味で発言をしていた様で、あの一言で悪い感じは受けない



・何気なく言ったようだが



・倭寇の臭いがする



・顔を見ると、プロデュース48には選ばれなさそう



・空港でキムチの匂いがすると言うのが正常であるのか?ぱっと見ても非難される振る舞いをしたが、どれだけ彼女が好きなら彼女を擁護出来るのかな?



・彼女の表情を見ろ、彼女を擁護するのは辞めろ



・匂いは良い意味では無いだろうが、単に「匂いがする」という意味だ。臭いが悪臭であって



・それぞれの国によって空港を出ると、特異な匂いはするのかもしれない



・こんな発言をしたのに、プロデュース48に出るのか?



・くんくん放射能のにおいがする~



・過去の映像を見ると、彼女はキムチ好きで、懐かしさを感じたのでは無いのか?



・彼女はキムチが好きなので、キムチの香に敏感だったのでは無いのか?



・理性を持って映像をみれば、鼻で匂いを嗅ぐ瞬間にキャプチャーされたので、別に悪い意図ではないようだけど

引用元記事:https://goo.gl/VFZCBU

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース