韓国の反応 


<アンカー>

15兆円規模の金塊を積んだまま、100年余り前も沈没したロシア宝船を鬱陵島沖で発見したと、ある会社が映像を公開しました。 正確な実体が確認されないまま、噂の中の船で残っているこの宝船、今回は本物でしょうか。

関連投稿:

1

<記者>

深い海中、傾いた船が海底に押し込まれています。

サビが沢山ついた船体は長く前に沈没した船ということをうかがわせます。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

映像を公開した会社、SHINILグループは、この船が1905年の日露戦争で鬱陵島の沖合で沈没したとされるロシア・バルチック艦隊所属の'ドンスコイ号'と主張します。

SHINILグループは、二日前に、鬱陵島(ウルルンド)近く水深434m地点で有人潜水艇に乗った操縦士がこの映像を撮ったと主張します。

近いうちに所有権登記をした後、当局の許可を受けて、引き揚げ作業に乗り出すと明らかにしました。

海洋水産部はまだ発掘の申請が受理されておらず、正確な内容を確認するのは難しいが、ひとまず所有権がロシアにあるのかから判断しなければならないと明らかにしました。

また、予想宝物価値の10%に達する莫大な保証金をメーカーが納めることで発掘できるだけに、承認過程は容易ではないかとの見通しを示しました。

ドンスコイ号は、過去にも東亜(トンア)建設などが発掘を試みたが、いずれも成功できず、正確な実体が確認されたことはありません。


 韓国人の反応 



・どうしてロシアに問い合わせる必要があるの?所有権は韓国だよね



・400m程度の海底なら、海中にドローンを投入して調べれば良い、それをしないのなら詐欺である可能性が濃厚だ



・こんなニュースを流して、投資者を集めて数十億円を以て逃げるんだ



・15兆円の価値がある宝船に、10%の保証金を支払えば引き揚げ許可するなんて、それならそれを根拠に、1兆5千億円の投資を受けて詐欺をする戦略だ



・日露戦争当時の日本海軍の情報力も凄かったのに、もしその様な大量の金塊を積んだ船を沈没させるか?



・こんなのに投資するよりも、むしろビットコインの方が良いだろう



・15兆円なんて、韓国の国家予算の三分の一だ。仮に実在しても現金化は絶対に出来ない



・当時ロシア人が自国の艦艇名を英語のアルファベットで表記したのだろうか?



・以前に大西洋に沈没していたスペインの難破船の宝物を引き揚げたが、スペイン政府が所有権を主張して結局、訴訟まで持ち込まれ、宝物はスペインの所有と認められた。その引き上げた会社は補償も受けられず、莫大な引き揚げ負債を作った。この様な国際判例があって、その難破船にもし本当に金塊があれば、ロシアが所有権主張する可能性が大きく、その所有権がロシアが持つ可能性が大きい



・これは100%の詐欺である



・また、宝船に株価操作をしているの?




・ところでこれがどうしてロシアと何の関係があるかな?これは帝政ロシアの時の軍艦である。帝政ロシアは滅び、ソビエト連邦共和国も滅びたのに、ところでそれがロシアと何の関係か?この船は韓国の領海内にあるため、韓国のものだ



・公務員は何をしている?我が領海にあるのだから、明らかに韓国の所有物でロシアに確認する必用はない。韓国公務員の水準がこれだから、外国人に何が間違ったのか認識できない



・韓国の領海にあるのなら韓国の所有物なのに、海洋水産部は何故ロシアに問い合わせをする?小学生か?



・株価つり上げ作戦



・そんなに莫大な金塊が積まれていたのに、どうしてロシアが黙って居るのか?

引用元記事:https://goo.gl/LSTo5L

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース