14 :鬼女日記 2017/08/14(月) 02:33:56 ID:1Nwf6nqc.net
兄の嫁さんが出産のため兄とともに実家に来た。近いから色々サポートしてもらえるためだそう。
で、最近たまたま自分が帰省したときに兄夫婦に遭ったんだが、イライラしてて手がつけられない。
嫁さんは生れた子供の世話をしている両親や、目に入る自分に辛辣な言葉や暴言めいたことを言い放つ。
兄は厄介事を避けるように度々どこかへ消える。
近くを横切っただけで文句。うかつに音も出せない。
適当に指示を出したり、自らやって思った結果にならないと文句。
非常にめんどくさい。

しかし更にめんどくさいのは、もう1人の小学2年になる甥っ子。
自分は3日程こちらの面倒見るのがメインだったが、この子は2言目にはスマホ、しか言わない。スマホの課金ゲームね。
色々出かける候補も遊ぶ場所もあるがスマホ以上のものはなく徹底拒否。
正直それで済むならタブレットを貸してやってもいいんだが、課金となると躊躇ううえに、
一方で兄夫婦の妙な教育方針もあって当然スマホ、ゲームは禁止。
制限付きでOKということらしいが、教育ソフトなんてやらないし、時間制限付けたら通常より課金しだすわけ。
甥の方から露骨に嫌な態度をされながらも、自分は機嫌をとって勉強させ、外に出し、その後タブレットをやらせた。
最終的には喜んでもらえたようだが、兄夫婦はゲームをやらせているところ(10分くらい)だけを見て、
アイツには任せられないだの、ゲームばかりやらせている悪影響なやつだの人間性まで文句言ってきただけだった。
というか、甥が何でそんなスマホゲーム好きなのか元凶は120%親であるアンタら(特に嫁)だけども。
めんどくさいめんどくさいめんどくさい

人に何かを任せるときは完全に任せろよ。それが任せるってことだ。
アレはやれ!コレはやるな!あんたらはそのひと言で済むかもしれないがなぁ
15 :鬼女日記 2017/08/14(月) 02:39:57 ID:P+o7QUXB.net
お前んとこのガキが課金ゲームをせがむ
拒否すると手がつかられない
一体どういう教育をしたら、他人から課金ゲーム代を巻き上げる子供に育つのか
お前らの教育がクソすぎるんだろうが
お嫁ちゃんよ、ここはお前の実家じゃねえ
文句があるなら手前の実家に引っ込め

でよろしいかと
19 :鬼女日記 2017/08/14(月) 03:22:47 ID:1Nwf6nqc.net
両親も毒だからしょうがない。やれ!するな!しか言わない。
ある程度のところで距離を置いて無視してる。
とは言え、度々兄嫁さんから厳しい言葉をかけられ今回は同じ立場ではある。

しかしながら流石に子供は無視して、放置はまずい。
例え兄の丸投げであっても置いておくと場合によっては責任問題に及ぶ。
タブレット渡して放置しようとしたが課金の手段を知っているだけに厄介だし、
兄夫婦もそこは無駄に監視してくる。何をやっていたかはバレる。
そして取り上げられた上でまた丸投げ。
そこで車で外に連れ出して外でやらせてやろうとしたが、徹底拒否してるぐらいなので融通が利かない。
遠くに行きたくない。レジャーはやだ。

くそめんどくさい。
21 :鬼女日記 2017/08/14(月) 06:51:18 ID:8Ccp5J4e.net
>>19
なんかそんなんでそれなりに家族が回ってるということに逆に感心してしまうな
今回は仕方ないとして次回似たケースになりそうになったら
小学生ならもう一人でいろいろできるでしょの一点張りで全力逃走しなされ
23 :鬼女日記 2017/08/14(月) 07:09:23 ID:P+o7QUXB.net
>>19
あなたも融通効かなさそうだもんな
子どもと思わず大人と同等に扱いなよ
出来るであろうことは手出ししない
出来ないことは手を貸す
理解できるであろう事は毅然とした態度で挑む
理解できないであろう事は優しく説明する
そんでその親たちは動物と同等に扱いな
言ってわからないならわかるように工夫してやれ
犬猫だってそれで理解するぞ
83 :鬼女日記 2017/08/14(月) 21:13:30 ID:1Nwf6nqc.net
>>23
その工夫が面倒臭いんだよ
90 :鬼女日記 2017/08/14(月) 22:12:00 ID:32EQwlJv.net
>>83
ならもう何もすんな
放置マズイ!とか無駄な正義感は捨てろ
近付くな
子供放置してると児相にタレコメ
41 :鬼女日記 2017/08/14(月) 11:17:11 ID:uqEVCBvK.net
>>19
乙でした、似たような経験したから気持ち分かるわあ

実家住みじゃないみたいなのでこれからは兄一家が来てる時に実家に帰らないようにするのがいいね

甥や姪なんてたいして可愛くないし、年齢上がってきたらどうせ叔母・叔父はお年玉やプレゼントくれる人、ぐらいにしか思わないだろうからそんなのにわざわざ自分のお金使いたくないしね
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1502613763/
他サイト生活系人気記事