その神経がわからん! part132
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1131198864/

476: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/09(水) 20:02:37 ID:eWbwq7Em
透ける制服で思い出した。

私が通ってた中学は町立だったんだが、制服を販売する店が一軒しかなかった。
そこの制服が透ける透ける。夏服はおろか冬服(紺)ですら日が当たると透ける、という
わけのわからん代物。おまけに高い。
十年以上その状態が続いていたそうだ。


バイクに撥ねられ、2年以上意識不明に。娘の結婚式の最中に病院で目を覚ました結果・・・

私「この人の車が私の車を擦った!」爺「でも俺の車には傷ないよね?」警察「ないですね」私「そんな…」→涙目になってたら・・・

私「司法試験合格おめでとう!」彼氏「今まで支えてくれてありがとう!」→私は絶望に突き落とされる事に・・・

彼女父「娘と別れてくれ!(土下座」俺「えっ」彼女母「ごめんなさい、ごめんなさい(号泣」→小切手を渡されて・・・

俺「正義(まさよし)くんどうぞー」親「あっ読み方違うんです」俺「あー、せいぎ君?(DQNネームか)」親「いえ違います」

【老害】車に轢かれて病院に行ったら、待合室は老人だらけ!看護師「席ないね。パイス椅子どうぞ」私「はい」→すると・・・

私の車に追突したギャル「ぶつけてないし。旦那呼ぶからw」ギャル旦那「ウチのがぶつけてねーって言ってんだけど?」

出産した姉が退院の日、「いや!離して!やめてー!!誰か!」と悲鳴!→姉の赤ちゃんが誘拐されそうになってる!?



で、私が入学する前の年に、市(うちの町の隣)の制服屋が一斉にうちの中学の制服を扱い始めた。
透けない、スカートのプリーツ取れない、安い(三割ほど安かった)で、
新入生は全員市の店に殺到。
在校生ですら買い換えてる人も多かった。
校内で並ぶとどっちが地元でどっちが市の店の制服かはっきり子供の目にも解ったくらいだしな…

ある日地元の店のおばさんが中学の校長室に乗り込んだ。
「地元を大事にしない学校は滅ぶのよ!」という叫びを、校内の生徒殆どが聞いた。
どうも癒着してたのが、あまりの苦情の多さ・上からのツッコミに学校が耐えきれなくなったらしい。
おばさんはしばらく荒れ狂っていた。

今でもこの店は地元にある。
この店と学校の神経がわからん!!

477: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/09(水) 20:23:28 ID:XFffNopg
>>476
まだつぶれてないの?

478: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/09(水) 20:34:21 ID:eWbwq7Em
>>477
営業中。
制服のみ取り扱うのではなく、
文具・靴・写真現像(修学旅行などの集合写真)など手広く扱ってる店で、
少なくとも写真に関しては未だに癒着があるらしいので…
全員で映ってる写真は一枚3000円でした。

489: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/09(水) 21:55:59 ID:zl/RyOO6
4年生の時に校長先生が変わると学校指定の体操服も変わった。
元々のは安価で綿だったのに対し、変に派手なデザインで値段も高くポリエステルだった。

「校長先生が業者からお金貰ったから体操服を変えたんだと思う」って友達に素直な感想を話したら
それが噂になって、親が学校に呼ばれなんだか知らないが叱られた。

で、私が中2の時、校長が変わり、又あの校長が就任した。(どちらも町立の学校だったからね)
すると又体操服が変わった。
今度は中学生になってたので皆で「先生がお金貰って」って言ったらやっぱり噂になった。

校長になって以来、転勤する度に赴任した学校の体操服を変えてる事が判明。
校長の神経がマジで分からん。

それと学校で教材なんかを入れると
「先生はお金貰って・・・」とか、必ず心の底で思ってた子供時代の自分の神経も分からん。

492: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/09(水) 22:04:19 ID:KgMI/+Xf
>>489
それは単純に校長個人が業者と癒着してるんでそ。
ちょっとでも安くて良い教材をと、業者同士で競わせる先生もいれば
自分の私利私欲で謝礼欲しさに業者と癒着してる先生もいるから
>「先生はお金貰って・・・」とか、必ず心の底で思ってた子供時代の自分の神経も分からん。
少なからずとも当たってると思うよ。

※アクセスの多い人気記事

 震災時、自衛隊員「俺だって家族が見つからないんだよ!(号泣)」被災者「・・・」他の隊員「やめろ!何言うとるんだ!」

中学の時、不良の先輩からドライブに誘われた。男4人に女は私1人なのに、ノコノコ車に乗り込んだ結果・・・

彼といざ結婚しようと思ったら、私には国籍がなかった。彼には婚約を破棄されてしまい・・・

元嫁「娘(14)が間男に襲われてる!」→車を100kmで飛ばしたら、警察「止まりなさい!」→警察も一緒に連れてった結果・・・

甥(小6)が、俺の嫁にセクハラや暴行をしていた。俺「何で黙ってた!」嫁「小学生にイジメられてるなんて恥ずかしくて…」

老夫婦が立ち退きをしないので、在宅中に家を解体。泣きながらやめてくれとすがってきたが、仏壇や位牌も壊した。

兄「お互い死ぬまで毒親から逃げ続けるぞ!」俺「おう!」→8年後、人づてに兄が実家に戻ってるという話を聞き・・・

小姑「イタリアに留学するから娘(3)を預かって」→10数年後、小姑「ただいま。娘を返して」娘(22)「は?今更?」

育休中、育児と同時に老人5人の介護をした。私「来月から職場復帰します」老人たち「そんなの困る!」

俺「つかれたなぁ…喉が乾いた…あそこの喫茶店で休憩しよう…」→俺「ひっ、ひえぇぇ!?!?」

彼氏とギクシャクしていた時に、気になっていた後輩くんと2人で家飲みをしたのだけど・・・

酔ったリーマン十数人が閉店間際のスーパーで大暴れ!店員の俺「クソが!撮影してネットにうpしてやる!」→

女が式に乱入してきて新婦と取っ組み合い!新郎「この人誰?知り合い?」新婦「あなたの浮気相手じゃないの?」

式をあげてないA夫婦のために、有志でサプライズ結婚式を実施したら、A嫁が流産してしまった。