317 :名無しの心子知らず 2013/11/29(金) 19:28:39 ID:WA6wldiQ.net
流れ変えるために投下
近所のスーパーは小さい子ども連れや妊婦さんやお年寄りには、レジでお金を用意してる間に店員さんがサッカー台に買い物カゴを置いてくれる。
すると小学生くらいの子連れ泥ママが、横にあった私の買い物カゴからすき焼き用の肉2パックを取ってダッシュで逃げた。
私は会計を済ませている最中で『あ…!』しか言えず。
近くにいたおばさんが『泥棒ー!』と叫び近くにいた人たちも注目した。
手があいていたレジのおばちゃんが走って追いかけたら、店の入り口でクレープの移動販売をしているお兄さんが泥ママを捕まえた。
目撃者もいるしレシートという証拠もあるのに、泥ママは『ふざけるな!客だぞ!』とか捕まえたお兄さんに『何触ってんだよ!警察呼ぶぞ!』と興奮気味に叫んでた。
318 :名無しの心子知らず 2013/11/29(金) 19:29:18 ID:WA6wldiQ.net
もちろん店員さんが警察を呼んだので10分くらいで到着。
泥ママ必タヒに『この男、痴漢です!怪我もさせられた!痛い、痛い!救急車ー!』と演技するも、警察官に『はいはい、ところで~』と本題に入られてた。
(実際は警察が来るまで腕を掴まれてただけ)
もう一人の警察官は私と店員さんと捕まえたお兄さんの話を聞いていた。
30分後くらいに警察から連絡を受けていた泥ママの旦那がスーパーに到着。スーツを来た普通のサラリーマンで、その場で謝罪された。店員さんや警察官にも謝罪していて本当にまともな旦那さん。
319 :名無しの心子知らず 2013/11/29(金) 19:29:51 ID:WA6wldiQ.net
警察は、私に『商品も戻ってきて実質被害もないんだしお互い子持ちってことで穏便に済ませたら?』と被害届を出して欲しくなさそうだった。
記録はちゃんと残るからと言っていたし、泥ママの悪事は旦那さんにバレて何らかの制裁はあるだろうから私もそれでいいと思った。
あまりスカッとする結末ではないかもしれないけど、逆恨みされたくなかったので。
以上です。
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1383971316/
他サイト生活系人気記事