尾辻かな子

twitternew_thumb
杉田水脈自民党衆議院議員の雑誌「新潮45」への記事。LGBTのカップルは生産性がないので税金を投入することの是非があると。LGBTも納税者であることは指摘しておきたい。当たり前のことだが、すべての人は生きていること、その事自体に価値がある。 pic.twitter.com/5EbCaMpU9D
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@otsujikanako まぁ別に、LGBT側もそんなに税金使ってもらいたいとは思ってないので平気です。
今まで行政の自己満足でLGB&Tに税金投入されても、大抵無駄でしたし。
それより早く、憲法改正なしで同性婚実現してください。差別解消法は実現しなくてもいいです。
@chigako286 @otsujikanako 1日も早く同性結婚を法律で認めてパートナーシップは異性愛者も使えるようにしたら良いと思う
そして幼稚園から高校や会社でもLGBT Qの教育をして欲しい
更にゆうなら偏見と差別は罰則ありで禁止にしないといつまでも減らないわよ
政治家は口ばかりだと思うから
ちゃんと法律まで結果出して
@superjewel77 @chigako286 @otsujikanako 罰則ありとかにすると「腫れ物に触るよう」な扱いをされて生きづらくなります。
LGBTに関しては一部の団体のよく分からない主張がゲイの一般的な意見と捉えられがちですが、ちょっとズレてる気がします。
@otsujikanako @CDP2017 私は立憲パートナーですが、LGBTに税金を投入することには明確に反対です。LGBTに対する「差別」があるなら、差別撤廃には賛成です。ですが、LGBTカップルを税金で支援することには意義が見いだせません。異性婚を社会が支援するのは、それが(多くの場合)子育てにつながるからでしょう。(続く
@otsujikanako @CDP2017 子のない異性婚を支援するならLGBTも支援すべきだ、というのは議論の方向が間違っています。それならば、正しい方向は「子育て自体を支援し、子のない異性婚は支援しない」でしょう。そうでなくLGBT支援を主張するのは、「あいつらがうまい汁を吸っているから俺たちにもよこせ」と等しいです。
@otsujikanako @CDP2017 今、立憲民主党HPの基本政策~共生社会、を確認しましたが、「同性パートナーシップを可能とする法制度に取り組む」とありますね。これ、私は反対です。立憲パートナーとして意見表明しておきます。
@otsujikanako 絶句!
人の価値を生産性でしか測れない輩。
そういう人たまにいます!しかしがっかり&びっくりなのは国会議員であること。一応選挙で選ばれてるのですよね?
最低限、人間性が備わった人を選びませんか?
@non10204 @otsujikanako 当選したのは中国ブロック比例17位ですので、国民の総意ではありません。しかも、経歴を調べたら積水~市役所~みんなの党~維新~自民としょっちゅう鞍替え・・・レイシストであること以外に、政治に対するポリシーもっているのですかと質問したいですな。
@otsujikanako 杉田水脈は国会議員にあるまじきレベルの人権軽視が過ぎる。
日本国憲法に対して無知過ぎる上に、そのことを全く恥じることもない無恥も過ぎる。
こういう低レベルな人物を、税金から高額な報酬が与えられる国会議員にしてはならない。こんな国会議員が一番生産性もなく、税金の無駄遣いの典型。
@otsujikanako 新潮社がまた一歩ダメになった。好きな出版社がどんどん落ちぶれてゆくのをリアルタイムで見るのはつらい。
新潮社の名を隠して『新潮45』の今号の目次だけ見ると、「この版元は吹けば飛ぶようなヘイト出版社なんだろうな」と思う内容ですよね。
悲しい。
@otsujikanako 日本国憲法下の国民を、いまだに大日本帝国憲法下における『臣民』とみなし、国家にとって役に立つか、立たないかがこの方の判断の基準になっている様に見えますね。
ご本人は、この違いをまったく意識していないでしょうが。
@otsujikanako @tcat2014 ひどい。
そんなことを言ってたら、独り身の人も対象になるよ。
@otsujikanako 「生産性」ってこの人の辞書には意味が一つしか書かれていないんだぁ。
@otsujikanako 要するに、LGBT問題を政治利用するなということですかね。
@otsujikanako 人間が生きたいように生きることを否定することこそ、度が過ぎる。色々な選択肢があって当たり前の社会こそ、現代社会だと考えます。
@otsujikanako こういう人が議員として寵愛されてるんだぁ、、、。自由民主党って、本当は、自由じゃないし民主的でもないんだなぁ。非自由反民主党だ。
@otsujikanako 右寄りな議員ですら言えない過激なことを言うことでその方々から寵愛を受け政治家の地位を保ちたいゴマスリなのか、誇大妄想でナチス並みに頭が湧いて言っているのか杉田水脈謎
@otsujikanako 生産性という観点からは、ヤリニゲする男も生産性は高いと評価されてるってことかー。そっかー。なるへそー。
@otsujikanako @197san ここで面白いのがLGBT当事者は税金投入に懐疑的。一方反自民、LGBTを俯瞰で見ている(政治利用したがる輩)ここぞとばかりに叩く。モリカケの次はコレか…??
@otsujikanako 杉田って人は人間を生殖するマシーンだと思ってるわけだ。
@otsujikanako LGBTが同性同士のカップルだから子供を産まない生産性がないと。では、大人になっておたふくになった精子の無い男性は?何らかの理由で子供を産まないことを選んだ女性は?杉田さんて人を見る目が片寄っているなあと記事を見て思いました。
@otsujikanako 生産性がない=子供を産み育てない。こうした人間は国家にとって有害で不要という考え方ですね。異性同士のカップルでも、結婚すること自体リスクととらえるような風潮を考えれば、意味のない発言です。明るい未来を示すことができないディストピア社会に、大切な子孫を残そうと誰が考えるでしょう?
@viejito5727___ @otsujikanako そうは言ってないと思いますが。。
私たちゲイの立場としても、ただ単にマイノリティだからとよく分からない支援を受けるより、子供への支援や子供ができなくて悩んでいる夫婦を支援してほしいと思います。
私たちゲイは病気でも障害者でもありません。
何も支援はいりません。
@masamaaaaasa @viejito5727___ @otsujikanako 私たちって勝手に一括りにしないでください。
LGBTの中には支援を必要としている方もいるんじゃないですか?
あたかもLGBTの代表みたいな言い方はどうかと思います。
同じゲイとして見過ごせません。
この場合は私たちより私はの方が適切だと思います。
@takacha00590951 @viejito5727___ @otsujikanako そうですね。「私は」が正しいかと思います。私の周りは私と同意見が多いのですが色々な考えがありますからね。少なからずこう言った意見を持つゲイがいることを理解していただくと嬉しいです。
不快な思いをさせて申し訳ないです。
@masamaaaaasa @takacha00590951 @viejito5727___ @otsujikanako 素朴な疑問なんですが、なんでゲイを支援する必要があるのかよくわかりません。応援ならわかるけど、ナニを支援するの?特別なお金がかかる?
@otsujikanako 相変わらず偏向がお得意な野党議員
誤解しやすい部分だけ抜粋し、反感感情のみ煽る。
全文をしっかり掲載し読む人に判断を仰ぐようにしてみては?
「生産性」という単語は過激にも見えますが、説明する上で他の言葉があるなら提示してみてはいかがでしょうか?
あと野党議員にはMetooしないのですか?
@otsujikanako 子供を育てるカップルが出てくれば、生産性が無いことへの反論はできるでしょう。LGBTカップルに対する里親制度の問題への一石にもなると思います。すぐに差別的とか言い出すより、論点を明確にしているので、論により対抗を。
@otsujikanako 杉田氏は自分が当事者じゃないからこんなことが言えるだけ。
もし自分や自分の子供が当事者だったらこんな考えにはならないはず。
@otsujikanako @CDP2017 自民支持だけど正直これはどうかと思う。杉田議員の意見は飛んでいるものが幾つかあるし
@otsujikanako キリスト教国がやってるLGBTとやらを、日本語に訳すこともなく安易に政治利用しようという発想が嫌い。meeTooも同じ。オサボリ中にあんなプラカード行進するくらいなら、国会出席中や私生活でもずっとmeeTooTシャツ着ていたほうが本気度が伝わる。日本の問題にしたいのなら日本語に訳せよ!
@otsujikanako こう思ってる人が人を物だとしか思ってないような人、高校生にアンケしても本気の恋する人なんてほんのひと握りで自分がそうじゃないかどうかなんて分かるもんかい、ぽ
@otsujikanako 生産性ってなんだ…
私達はロボットかなんかなんでしょうか…
@otsujikanako ひどすぎますね。子供を作らないから生産性無いとか。だったら生まれつきの生殖器の病気で子供を作れない方(Turner症候群など)の方も、生産性が無くて、税金投入する必要は無いとでもおっしゃりたいのでしょうか。
@otsujikanako 尾辻さんの仰る通りで、生きることの価値はみんな等しいと思います。少子化問題を念頭に置いた意見なのでしょうけどLGBTでも子供を欲しい人はいるので、むしろ政策を整えれば杉田さんの言う「生産性」は出ると思います。海外でもありますし、可能性を狭めるのではなく広める姿勢でいてほしいです
@otsujikanako LGBTは普通の疾患と同様に扱えば良いだけだと私は思います
@otsujikanako @Ryoto_SR_SK 一生ニートのボッチなら税金を払わなくていいだと.......
@otsujikanako 私はLGBTではないが、パートナーと子供を作らないと決めているので、杉田議員からすれば生産性がないと看做されるのでしょう。子をなすことは大事だ。少子化だし。だからといって子をなさないという理由だけで生産性がないと決めつけるのは如何なものだろうかと思います。
@otsujikanako 生産性を求めるならば、里親制度をLGBTにも拡大すべき。虐待死事件も増加しているし、お互いに有益な、方法を考えるのが議員の仕事ではないのでしょうか?
@otsujikanako LGBT関係なく一国民として納税してるし、同性婚を認められれば、なんの問題も税金使う事もない。
他者を理解する知性がない人は一定数どこの国にも居る。でも議員に居てはダメ。自民・公明の利権しか考えてない昭和以前脳の議員を落選させよう。今のままじゃ日本は終わる。
@otsujikanako @C4Dbeginner 子どもを産む事を「生産性」とか言われたくない。私達の子どもは物じゃないし、私達は子どもを「生産」する機械じゃないです。子どもを産む事はどんな人にとっても他人に干渉、指示されるような事ではないです。論点違っていたらすみません…。
@otsujikanako 杉田議員は別にLGBTを差別してませんよ。LGBTに過剰な税金投入がおかしいと言ってるんですよ。変に特別扱いするのは良くないと思います。勿論LGBTを差別するのはもっと良くない。つまり、僕が言いたいのはLGBTの方は下でも上でもなく普通の国民と言う事。
@otsujikanako 少し逸れますが同性結婚認めるのは良いんですけど、それとセットで夫婦+子ども二人を「標準世帯」などと称することに代表される古い家族観に基づいた婚姻への様々な補助(扶養控除など)は廃止すべきではないでしょうか。浮いた金は子ども・教育に回す。もちろん養子や孤児を含めて。
@otsujikanako LGBTが同性カップルや普通の人が出来ることを同じようにすれば杉田氏の言うLGBTの特別扱い(?)なんて簡単に無くなるでしょうね

それが出来てないのが最大の問題ではないでしょうか
@otsujikanako 当たり前の事を言ってるだけだと思うけどな。
LGBTカップルには『そっとしておいて』と言う意見もある。
過度に政府が介入することの方が、当事者に良いとは限らないっと...。
@otsujikanako この場で書かれている生産性とは未来的な面での話であり、貴方が言っている納税は今現在の話に過ぎず
超高齢化社会と化している日本で子供ができないという事がどういうことか考えて見てはいかがでしょうか?
@otsujikanako 差別撤廃の為の税金投入はわかるけど、優遇するための税金投入は不要ですよね。

結局のところ、LGBTへの税金投入が公共の福祉のためになるか、ならないかの問題では?
@otsujikanako 老後の介護など互いの面倒が見ることができるので、生産性は十分にあるのではないか。
@otsujikanako 度がすぎると言っているのですよ、論点ずらしたらだめですよ。

↓話題のニュースはこちら↓