7

「経口補水液」を家庭で作る方法🥄レシピ

熱中症対策などに役立つ「経口補水液」を家庭で作っているという人もいるようです。ここでは、withnews(@withnewsjp)、ウェザーニュース(@wni_jp)、東京都水道局(@tocho_suido)、kurashiru [クラシル](@kurashiru0119)がそれぞれツイートしているレシピを紹介します。

https://twitter.com/i/moments/1020915439268839425



これから夏にかけて、熱中症が気になる季節ですが、そんな熱中症予防に効果的なのが「経口補水液」。経口補水液は市販もされていますが、手軽に作ることも可能です。今回は大分県津久見市が推奨している経口補水液の作り方をご紹介します。
weathernews.jp/s/topics/20180… pic.twitter.com/qEzsqeYO9t

4

#熱中症 にご注意】もうすぐ「 #海の日 」♪ #海水浴 など #週末 #お出かけ する方は、こまめな #水分補給 を忘れずに!『 #東京防災 』では、脱水症状を防ぐために有益な経口補水液の作り方も載っていますのであわせてチェックを!電子版はこちらから→ bousai.metro.tokyo.jp/1002147/ pic.twitter.com/z7LLvvleNU

5

『もしもの時に 手作り経口補水液』

熱中症かな?と感じた時、すぐに病院にかかれないとき等、作りかたを覚えておくと安心です。

その他、クラシルでは、今お役に立てそうな「食」に関するお話をまとめています。
kurashiru.com/lp/west_japan_…

#クラシル #西日本豪雨 #熱中症 pic.twitter.com/vVHumIdSnC

6



スポンサーリンク
手作り経口補水液
買うと結構 高いのでこれならば気兼ねなく飲めますね(*^^*)
まさみん



自分で経口補水液作れるらしいゾ!



明日作るわ。

レモン買わないとな



昨日は結構頭痛しました。マジ皆さん、熱中症にはならないで。 



こんな時代が
くるなんて。
明日も猛暑
みなさま熱中症は防げます
気をつけましょうね٩(๑˙╰╯˙๑)






お家でも経口補水液って作れるのか🤔
わたしの職場はエアコンしっかりめに効いてるし、店員全員最低でも2時間に1回水を飲むんだけどそれでも熱中症の症状がでました…
バイトの看護学生に聞いたら、ポカリとか経口補水液じゃないと熱中症対策にはならないんですって





簡単そうや
作ってみよ


経口補水液って家庭で作れるんだね〜
参考になる









塩は精製塩(いわゆる食塩)ではなくミネラル豊富な自然塩がベスト。夏の水分不足の体に砂糖を摂り入れてしまうと、体が糖分を素早く吸収するので…糖分もはちみつなど自然なものを、少しだけ。レモンも少し入れるとクエン酸で疲労回復効果も。 



是非🙆参考にしたい



これオススメです✨
うちは水1㍑ 砂糖30g~お好み
塩3g レモン汁 大匙3~お好み
子どもがレモン水ちょうだい!!
と言うので常備してます😊



あっ!これ、家で急にフラフラってした時やお年寄りが熱中症っぽい時などの応急処置に本当に便利です!!
さすがクラシルさん(@kurashiru0119)です
ぜひ覚えておいてください!!


クラシルほ経口補水液の作り方が他と比べて分かりやすい。砂糖をスティックシュガー5本と表すのが手軽かつ確実で良い。スティックシュガー、家にないけど、こんな風に使えるなら買っておこうと思った。塩もなんとかならないかな。指三本でつまむ、とか。



「もしもの時に 手作り経口補水液」 。簡単なので、備えあれば憂いなし!です。 



注目記事 (*゚∀゚)

低山であればいきなり高額なウェア類を揃えなくても良さそうですね。

牛乳を運ぶいい方法ないかな あとワインとか、調理用に液体を運ぶのが大変

分離式シングルバーナーの”cb缶”が転がらない様にするアイテム何か知らないすか?

ゼーゼーしながら、ムセながら必死に挨拶を返そうとする姿に日本人を感じる

【カトラリー】 ギミックに「おっ」と思って買ってみも大概シンプルなところに戻ったりする…

かつて各地の山中で木材輸送に活躍した森林鉄道について語ろう!

足型の合った靴だけセレクトすると、「あまりに種類が有り過ぎて」なんて心配は吹っ飛びます。逆に、え...

朝起きて、山への魅力より眠気が勝っていた時の絶望感といったら、もう…

雨のなか低山歩いてみたが、やっぱり治ってねぇよ腸脛靭帯炎。いつ治るんかな~?

足型の合った靴だけセレクトすると、「あまりに種類が有り過ぎて」なんて心配は吹っ飛びます。逆に、え...

ひょっとしてトレッキングポールは携帯してないの? 足にトラブルが発生した時の為にストックは必携なんだが…

日帰りはスマホで予備に紙地図が多いけど、テント泊はメイン紙地図で念の為電源OFFスマホ

結局、ハッカスプレーてブヨに効かないんじゃないかと思う今日この頃…

おまえらが最近買った山道具って何かある?

都内住みの最初から現在まで無所属・単独行の俺氏が『東京起点沢登りルート120』を参考に沢登りした感想をつらつらと書く

ロープウェイ・ケーブルカー・登山リフトを語ろう!


スポンサーリンク