海外の反応 


明仁天皇の孫娘である眞子(26)様が婚約計画を公開したことと関連して、皇室が出て、留保的な立場を示すなど、異常気流説が出回っている。

1

特に眞子様の婚約者が3年間海外留学に乗り出し、様々な憶測を生んでいる。

朝日新聞は秋篠宮夫妻が眞子様が婚約することにした小室圭さんと、彼の母親に「現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない」という考えを伝えたと8日報道した。

朝日は、関係者の言葉を総合した結果だとし、秋篠宮王子夫婦が今年に入って小室氏側に会った席でこの様な立場を伝えたとし、天皇皇后両陛下も、この様な内容を伝えてもらったと付け加えた。

眞子様は昨年9月、大学の同級生で東京のある法律事務所で事務職として働いている小室氏と婚約すると発表した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




以降、小室氏の母親に金銭的な問題があるという週刊誌の報道が出た。

皇室業務を担当する宮内庁はこの2月、眞子様の結婚式を2020年まで延期するとし、これは十分に準備する時間的余裕がないという認識によるものだとし、週刊誌の報道との関連性を否定した。

朝日は「秋篠宮王子側は、結婚は当事者の意思を尊重しなければならないと思ったが、皇室の一員として国民の祝福と理解を受けることも必須だと考えただけに、複数の週刊誌で報道を継続する状態では正式に婚約などが可能な状態がないと思ったことが分かった」と伝えた。

週刊誌の報道内容を否定した小室氏は、今月7日、3年間の日程で留学するために米国に向かった。


 海外(韓国)の反応 



・こんなのが国際ニュース?



・どうしろと?



・こんなものを何故?



・我々が天皇の孫娘の婚約にも関心持たなければならない?



・日本の皇室の仕事が何の韓国と関連やあるか?



・親日記者や、戦犯の子孫なぜ天皇の孫娘が婚約するのか気になるんだ?



・野蛮な倭寇



・我が民族を虐殺した後も反省ない日本の皇室のニュースを書くべきなのか?



・これが日本の21世紀に王子王女の物語だ



・他の国のプリンセスと比べると美人では無いな



・日本の植民地支配で分断された朝鮮半島は、統一費用を日本に負担させろ



・この二人は似て居るね



・眉毛を手入れする男はあまり...



・青年の母が在日同胞で、そして彼の母親に金銭問題があると日本の週刊誌で大きく扱われて報道されているので、このニュースは韓国人と関係があるニュースだと思いますが、一言で差別嫌悪が関連されているという事です



・何故これをニュースのメインに掲載されなければならない?



・日本の姫はイケメンの彼氏を連れて遊んでいるのか?



・ショーをしているね



・日本の姫に何が起こったんだ?



・まだ王政に住む原始国家であることを全世界に広告なのか?



・日本にはまだも王族があるのか



・天皇は百済遺民の子孫なので、皇室のニュースは国内ニュースと言えば良い

引用元記事:https://goo.gl/gJ1Fae

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース