海外の反応 


国道で徐行していたエクウス乗用車から火災が発生し、1人が死亡し、1人が負傷した。

9日午前1時41分に慶尚北道尚州市テラモーンICへの進入路近く25番国道でエクウス乗用車に火が出て助手席に乗った女性(推定)が死亡し、男性運転者は大怪我をして、大邱(テグ)の某病院で治療を受けている。

1

事故の目撃者は「徐行中だった乗用車で火が出るのを見て駆けつけ、運転者を外へ出した」と話した。

警察は乗用車のオーナーが金某(61)氏と把握したが、運転者が負傷がひどくて調査をできない状況なので直接運転をしたかどうかは把握できていなかった。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

警察と消防当局は車の内部が全焼してボンネットも焼失し、最初の発火地点もまだ確認していない。

現場に出動した消防隊員は「車から油類のにおいなど特異点は発見できなかった」と話した。

警察は車室内でキットの検査を行った結果、ガソリン類の成分はないことが分かったと説明した。

警察は、火に乗った車両を確保し、国立科学捜査研究院に鑑識を依頼した。

金課長は「車の欠陥か、他の原因なのか、鑑識を通じて、原因を調査して目撃者と運転者を相手に経緯を確認する計画」と語り、「運転者が意識を回復して鑑識結果が出れば、正確な原因を明らかにできる」と話した。

エクウスに続き、アバンテでも火災

9日、エクウス乗用車で火災が発生し、2人が死傷したのに続き、走っていたアバンテでも火事が発生した。

同日午後4時50分に、A(68・女)氏のアバンテで原因の分からない火が出た。火は車両全面を燃やし、出動した消防隊によって15分後に鎮火された。幸い、人命被害はなかった。

A氏は5車線走行中のボンネットから煙が発生すると、路肩に車を止めた後、避難したと供述した。

火が起きた車両は2013年式アバンテMDモデルだ。警察と消防当局は詳細な火災の原因を調査している。

警察と消防当局は、車の内部が全焼してボンネットも焼失し、最初の発火地点など火災の原因を把握するのに手こずっている。


 海外(韓国)の反応 



・韓国では1日平均14台が燃えているそうです。毎日何故自動車火災が起こるのか原因を明らかにしろ



・やはり現代車の大反撃がはじまった



・BMWだけではなく、現代自動車も調査しろ



・何故死亡したのだろう、気づくのが遅かったのかな?



・火自動車の大韓民国



・現代自動車に乗って居る奴らはくたばっても仕方がない



・長く乗った車ば、エンジンオイルや冷却水管理をきちんとしたのか見なければならない、 以前古い車のエンジンオイルが全員が抜け出てエンジンが炎上した事があった



・韓国では5000件の車両火災が発生し、BMWが30台燃えたが他の4970台はどこの会社の車から火災が発生したの?



・それで理由は?国土部は仕事をしているのか?



・国土部の担当はみな知っていると思うが、公表していないのだろう



・車両管理をきちんとしましょう。オイルや燃料漏れをしていないか点検しながら運行しましょう



・BMWは機械欠陥、現代自動車は管理不足



・自動車は万能ではないので、普段のメンテナンスもきちんとして下さい



・今の車はとても複雑なので、普段からきちんと確認をしなくては成らない



・自動車メーカーに有利に作られた法案を改正しろ



・私の車もアバンテMDなのでちょっと不安だね



・Gdiエンジン



・GDIエンジンではないかと思われる。前に設計問題があるとニュースに成って居た



・私の車も走行中エンジンから火が出て廃車に成った



・猛暑のせいにするのは可笑しい、自動車の極限テスト全部をパスして発売されているのだろ



・現代自動車に対して、懲罰訴訟に行こう

引用元記事:https://goo.gl/SXATWh https://goo.gl/nEZgaN

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース