68 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 18:12:21 ID:CAI
自分が高校の二年生の時の話。

ある時違うクラスの友人Aに会いに行ったらなんか異様な雰囲気だった。
みんななぜか小声で話してて、女子生徒の一人(以下M子)が泣いててM子のグループの子達が慰めてる状況。
友人A曰く「M子が妊娠したからその堕胎費用をクラスのみんなからのカンパで賄うことになった」だと。なんと一人あたり1万円。

だけどM子と特別仲の良くないクラスメイトはもちろん断る。
M子のグループが強引にカンパをもらおうとして、
「払って」「払わない」「M子がかわいそうじゃないの」「自業自得。なんでM子さんの無責任な行動のせいで私たちがお金を出さなきゃならないの」みたいなやりとりがあったらしい。
教室の険悪な雰囲気はこのせいだった。

M子は今でいうパリピなグループの子で、男関係も派手で目立つ生徒だった。
同じクラスの男子と付き合ってて、お前らアメリカ人か?ってくらい人目も憚らずいちゃついてた。
体育の着替えの時デコルテにつけられた大量のキスマークをこれ見よがしに晒したりしてた。
私ととM子は全く接点はなかったけど、誰が見ても二人は猿みたいに◯◯してるんだなってのがわかった。

その結果の妊娠。

それをわざわざクラスで公表して堕胎費用のカンパまでたかったM子の神経もわからんかったし、
賛同するM子のグループの神経もわからんかった。私だって同じ状況なら絶対お金なんて出さない。
だいたい40人クラスで一人一万円って、絶対お金余るでしょ。内訳はどうなってんだって心の中で毒づいてた。
高校二年生にもなってろくに避妊もしないM子とその彼氏を冷めた目で見てた。

相手の男子生徒はと言うとM子の肩抱き寄せて慰めてたよ。
当事者のくせに傍観者みたいな態度で「大丈夫」「俺がついてるから」みたいなくっさい言葉を囁いてたのも神経疑った。

後日友人Aに改めてどうなったか聞いたら、なんとM子は妊娠してなかった。
ただ月のモノが少し遅れたから妊娠したんだって早合点しただけだったみたい。
市販の検査薬を試したわけでもなかった。
なんかもうその馬鹿さ加減に心底呆れたし、巻き込まれたクラスメイトもほんとお疲れ様って感じだった。
69 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 18:21:31 ID:bdc
>>68
凄いなw
どうやったらそこまで馬鹿になれるんだろう…謎w
70 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 18:24:28 ID:sUM
>>68
失礼だけど偏差値どれぐらいのレベルの学校だったの?
71 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 18:44:55 ID:MOO
>>68
そもそも詐欺だとゲスパー
堕胎費用ということなら後に赤ちゃんを産む必要も無く堕したと言い張れば良い
しかし費用が集まらなかったのに堕したとなると
「お金どうしたの?」「なんだ、お金あるんじゃん」
と面倒な突っ込みが入りそうなので「間違いでしたー」でおわらせた
とか
73 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 19:36:14 ID:acW
>>68
誰が父親か分からないB***hではなく、当事者とされる男がその場にいるのかよ・・・

お前が払えコールにならなかったのか?
断っているだけの周りも含めて全員神経わからんわ
74 :68 2017/09/27(水) 20:37:33 ID:CAI
まとめてレス失礼します。

もうほんと、巻き込まれた人たちは本当に不憫でした。

詐欺とは…考えたことなかったです。
堕胎公言+クラスメイトからお金の徴収なんて教師にバレたらどんな処分されるかわかりません。
校則の厳しい学校だったし、何かあればやれ学年集会だ三者面談だと教育熱心な先生方ばかりだったので、リスクが大きすぎます。
というか、M子のあの涙が演技だとしたら相当な役者です。

母校の名誉のために言っておきますがあんな馬鹿な生徒はM子(とそのグループ)ぐらいでした。いや本当に。
いたって普通の公立高校です。
私がその場にいたのは15分くらいでしたが、
皆の「かかわりたくない」「勝手にやってろ」「(父親(仮)に対して)お前のせいだろ!」みたいな心の声はひしひしと感じました。
ただスクールカーストのトップにいた人たちだったので他のクラスメイトも強く言えなかったんだと思います。
あとで何されるかわかりませんしね。
75 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 21:16:36 ID:acW
>>74
校則の厳しい学校だったなら教師に密告する奴とかいなかったの?
後日処分されたとか無いんですか?
76 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 22:34:55 ID:emZ
教師にチクるべきだよな。
77 :名無しさん@おーぷん 2017/09/27(水) 23:43:19 ID:KFP
そこまで含めてアホどもに関わる時間が勿体ないじゃないか
全校集会が開かれて無駄な時間を過ごさせられるのがわかってて教師にわざわざチクるヤツなんて居ないだろ?
それこそチクることもリスクが高すぎるわ