だけで, 女の子, 女性, 夢を見てください, 絶望的な, 悲しい, 思考

601: 長いです1 2012/06/29 15:27:08 ID:ITYQqIYS
数年前に友人がキチママ化した。 
折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います 

幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。 
割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。 
やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。 
それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。 
彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。 
だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて 
偉いなあ~と思ってた。

602: 長いです2 2012/06/29 15:28:45 ID:ITYQqIYS
5年ほど経つと、お金の話が多くなった。彼女は専業主婦で夫は低収入らしく、厳しいと。 
パートすれば?というと、やったんだけど物凄い苛めにあって続けられなかったと。 
苛めの理由は太っているから。社宅なんだけど、周りの家庭からも意地悪されてる。 
だから息抜きに大好きなネズミーにミラコスタ泊まりで良く行ってる。 
遠いので総費用は10万以上。でも、お母さんが出してくれるから大丈夫なんだ。 
子供の服で一部屋占領しちゃってるから今の社宅狭くて引っ越したい。 
皆アレルギー出てるし変な部屋なんだよ。8万で築浅4LDK、駐車場付が良いな。 
子供の将来の貯金について話していると、彼女は全て使い切っていた。貯金0。 
これから塾に行ったり、家族の病気とか、お金かかるんじゃない?というと、 
「お母さんに貰うから大丈夫。その代わり同居しようって言われてるけど、 
 旦那に悪いから断ってるよ。お母さん、いちいち五月蝿いしさ。」 

この辺から「ん?」と思い始めた。

603: 長いです3 2012/06/29 15:29:57 ID:ITYQqIYS
更に数年後、彼女がこっちに戻ってきた。久しぶりに会えるってちょっと嬉しかった。 
彼女の娘ちゃんは、ネットで見るような過激小学生ギャルを安っぽくさせた格好だった。 
露出の多さと下品さにドン引きした。しかも巨漢だった。 
一方、彼女自身はベージュの上下で、服が破れたり汚れたりしていた。驚いた。 
本人は気にしていないようだし、口出しすまいと思って黙って彼女の新居に行った。 

引っ越して一ヶ月以上経つのに部屋は全く片付いていなかった。段ボールそのまま。 
お風呂場にもキッチンにも荷物が散乱していて、どうやって生活しているんだろうと思った。 
とにかく汚かった。前の家もこうなら、アレルギーになって当たり前だと思った。 
彼女は「お母さん、遠いって文句言ってなかなか片付けに来ないんだよね」と愚痴った。

604: 長いです4 2012/06/29 15:31:08 ID:ITYQqIYS
彼女には住みたい町があって、そこは双方の実家にも夫さんの職場にも縁の無い場所。 
その町自体は高くて住めないという事で、同じ路線の別の町に部屋を借りた。 
最寄り駅から夫さんの職場まで片道2時間以上。実家へも同じくらい。知り合いもいない。 
しかも、そのマンション周辺がどんな町か調べないで入居してしまった。 
案の定、住みづらい町で(暴走族が多く、若干過疎ってて教育施設が少ない)文句連発。 
それはまだ良いんだけど、ここで発覚したのが、娘ちゃんが学校に行っていないと言う事。

605: 長いです5 2012/06/29 15:32:12 ID:ITYQqIYS
どういう事か聞くと、前住んでいた地域で登校拒否になった。理由は、繊細だから。 
その頃こっちに戻ってくる話が出たので、そのまま登校させずに長期休暇に入った。 
しかし、休暇が明けても引っ越し先の目処が立たず、夫さんだけ一足先に単身赴任。 
あとは親子二人で学校にも行かず2ヶ月近くダラダラ楽しく暮らしていた。 
ようやく住処が決まり引っ越しと転入が完了。娘ちゃんも久々の登校。 
しかし、直ぐに又登校拒否に。その理由というのが 

・給食が嫌いなものばかり 
・トイレのペーパー切れていて悲しい思いをした 
・マラソンとプールがあって怖い 
・以上の事を先生が配慮してくれない

606: 長いです6 2012/06/29 15:33:44 ID:ITYQqIYS
という物だった。さすがに仰天して、今後の娘ちゃんへの対処を聞くと 

・転校生なのに優しくしないなんて先生が酷すぎる 
・マラソンは体に負担だからさせない、でも娘一人だけ休むのは可哀想だから 
 大会自体を中止にして貰う 
・プールは、水着になれなんて性的虐待 
・とにかくこの子は繊細な子、頭が良すぎる 
・今は時々保健室登校と、あとは家でのんびりしてる。 
・高いカウンセリングに通ってる。 

彼女の母親(元は常識人)とも仲がいいので聞いてみると、完全に彼女に同調していた。 
娘ちゃんにボイレコ待たせて、先生の暴言を録音させるんだそうだ。 
でも実際は娘ちゃんが使い方わからなくて、録音には失敗したと。 
でも、校長に直訴する。と親子して息巻いていた。 
ようするに「うちの娘にもっと配慮しろ、優しくしろ、面倒見ろ」という要求らしい。

609: 名無しの心子知らず 2012/06/29 15:47:59 ID:1H/ytamd
巨漢で、それが原因で見下されてひどい嫌がらせにあった自分から見ても… 
相当ひどい。それは本人が悪いとしか言いようがない 
こういう人がいるからモラハラ被害者でデブだと肩身が狭いんだよね

612: 長いです7 2012/06/29 16:07:20 ID:ITYQqIYS
すみません、規制されてました。 


しかし、どれも私が聞く限り先生は普通の対応。 
ある時、同級生が持ってきたプリントに「明日は楽しい工作の授業です」と書いてあった。 
しかし、持ち物が書いていなかった。だから彼女は、 
「持ち物が分からないので娘が恥をかくかもと怖がっています。休ませます。」 
と学校に連絡したそうだ。前日に電話して持ち物を聞けば良かったんじゃ…と言うと、 
「先生を試した。これでこちらに配慮してくるかどうか。娘を預けるに値するかテスト」。

613: 長いです8最後 2012/06/29 16:09:06 ID:ITYQqIYS
その辺から私は徐々にFOして行ったので、どうなったのかは知らない。 
ちなみに私が娘ちゃんを見る限り、挨拶が出来ず、とにかく我が侭だった。 
凄く悪い子とか何らかの障害が…っていうんじゃなく、躾が全くされていない。 
朝起きてから夜寝るまでの生活習慣がしっちゃかめっちゃかなんだよね。 
娘ちゃん本人は妙に弁のたつ子で、その当時は10才だったけど 
お菓子をひっきりなしに食べているので「そろそろ止めといたら~」と言うと 
「おばちゃんは味方だと思っていたのに、敵だったんだね。子供を傷付けて 
悲しませて平気なん人だ。意地悪。ママに言うから。」って言われた。 

あれからどうなったか気にならないでも無いけど、もう仕方ないな、と思う。 
多少は意見を言ったけど、駄目なんだ、もう。どこであんな風になっちゃったんだろ。 
キチママが生まれた瞬間を、なんとなく覚え書きしてみました。長くなってすんませんでした。

614: 名無しの心子知らず 2012/06/29 16:26:48 ID:hfFXrm9Y
どう考えてもその娘は引きこもりニートしかなってないな。 
それで離婚せずにいられるなら旦那が気の毒だわ

615: 名無しの心子知らず 2012/06/29 16:31:40 ID:W+2COz49
寧ろ母娘共々豚小屋へ入れればいいんじゃねえか? 
待遇は最高だし、清潔に保たれて、餌は食べ放題、食っちゃ寝食っちゃ寝の御大尽だ。 
その代わり、娘はすぐに出荷されちまうだろうけど。

616: 名無しの心子知らず 2012/06/29 16:40:27 ID:l7IHElqh
身を美しくと書いて躾。

617: 長いです 2012/06/29 16:49:27 ID:ITYQqIYS
うーん、元は本当に普通の人だったので、何があったのかと。 
借金とかDVとか浮気とか、そういう問題も一切無くて、旦那さんも普通。 
金銭面や生活面でも彼女実家のバックアップが凄かったので、どちらかと言えば… 
というか、明らかに恵まれた環境にいたと思う。 

彼女のお母さんは時々元の常識人に戻るんだけど、その時に色々聞いたら 
「娘(友人)は、いつも何か問題を探しているようだった。何も無いのに、 
一生懸命自分で困りごとを見つけては報告してきていたような…」 
と言っていた。トラブルがあれば皆自分に気を遣ってくれるんじゃ無いかって。 
同じように親しくしていた別の友人のお母さんは、 
「結局親が子供を構い過ぎた。それが悪化して次世代に行っている。 
まるでペットのように子供を側に置きたがっている。」って言っていた。

618: 名無しの心子知らず 2012/06/29 16:50:08 ID:GJhv4q88
上手いこと金を持ったデブス専の男でも捕まえないと実家ごと消滅しそうだね 
実家がどの程度の金持ちかによるけど。 
旦那は離婚しなくていいのかなー 
有責になるものがなければノーカンくらいには出来そうだけどね

619: 名無しの心子知らず 2012/06/29 16:57:55 ID:3i/HYxzW
キチの拡大再生産って怖いな

621: 名無しの心子知らず 2012/06/29 18:19:52 ID:tVC4azU6
すごいな 
こうやってキチは代々受け継がれて行くのか 
キチは遺伝するってこう言うことか

631: 名無しの心子知らず 2012/06/29 21:38:53 ID:6DZf4oN0
>>617 
乙 
キチママさんのお母さんは一生懸命子育てしたつもりだったんだろうけど 
大人になったら突き放して独立させなきゃいけないということを理解しなかったんだろうね

633: 名無しの心子知らず 2012/06/30 00:37:34 ID:BXJq8k3v
>>617 
うるせークソババァ!と言われないように育てちゃったお母さんが原因じゃない。 
思春期に自立できずにお互い依存しあっちゃってるんだよ。娘と母親って依存しあい易しさ。


他サイト生活系人気記事