山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



アホですか? 自民党は単なる一結社ではなく、衆参両院で国民の負託を受けた日本の政権与党。自民党総裁選で勝った候補の公約が、自民党の公約になる。民主主義を一から学んで出直しておいで。科研費二郎ちゃん。(笑) twitter.com/260yamaguchi/s…
@CatNewsAgency @tousan_tweet 先日テレビでips細胞の山中教授が
資金集めで苦労されているのを観ました。
文部科学省や日本学術振興会は
どういう根拠でこの様な人に科研費を提供しているのでしょうか。
我々の税金でもあり納得できません。
@CatNewsAgency だいたい教授が、総理を呼び捨てにする時点で教育者として、問題あり。大学の恥、ここの大学は、そちら系?
@CatNewsAgency 彼が普段出入りしてるのは国民の意思を反映しない泡沫野党結社なので、それと勘違いしたのでしょう
@CatNewsAgency @MomaMomaei こんな輩に教わらなければならない学生が不憫でならない
@CatNewsAgency まあ、「ぼくはあべしんぞうくんがだいきらいです」ということを難しそうに言うだけの人でしょ、この人。
@CatNewsAgency ははあ、そういう認識だから共産党は党首を選挙で選ばないのですね。
そういえば中国も選挙がないですね。
なるほど、科研費で頭の栄養が豊富な人は言うことが違う。
@CatNewsAgency 民主主義を一から学ぶ、というかこの人「政治学者」なんですよね・・・?床屋談義じゃあるまいし「政治学者」がこの認識・・・?
@CatNewsAgency 自由民主主義を理解せず、『正しいはずのオレさまが、日本を支配するためのツール』とでも考えてるのでしょう。彼らが非難するネットウヨクやオタクではなく、彼らこそが漫画的な独裁者的気質を、リアルで保持している事に驚きです。
@CatNewsAgency 山口教授はもうやけくそになってるのか?どんなにやっても自分の考える様な状況になってないからって、もうね。
@CatNewsAgency 大学に怒られたりしないのかと疑問に思います。ネガキャンですよね、この人が呟くと。
@CatNewsAgency @shigeo68 相当歪んだレンズで物事を見てるんでしょうね。
@CatNewsAgency @suisuisu1192 極左活動家の二郎ちゃんか
合間に大学教授もしてるんだ
こんな人に教えてもらってて
大丈夫なのかな
法政大学なんだ
学生さんに
注意喚起しといたほうがいいね
??
@CatNewsAgency 憲法改正の争点を隠してあるいは目立たないようして選挙を勝ち続けていたなんてこの界隈の方々は散々文句つけられてましてよね。
@CatNewsAgency こんなおかしな認識しか持てない人が教壇に立ってる方が異常だと思いますけど
@CatNewsAgency あったま、弱っ????
二郎ちゃん、もっかい、小学校の社会科から、お勉強しなきゃね!国民が、正当な選挙で選んだ国会の代表の中で、さらに第一党の代表として、選ばれるんでしょ????
国民の代表の中の代表を、一結社で選んだに過ぎないなんて、選挙ない独裁国のことしか知らねえんじゃないの???
@CatNewsAgency 憲法89条が改正されなければ、私立大学への補助金を廃止しなくてはならないですね、科研費二郎ちゃん!
@CatNewsAgency 自民党が与党になる民主主義は気に入らないそうですよw
twitter.com/260yamaguchi/s…
@CatNewsAgency @N74580626 しょせん、2014年12月2日に、マスコミをオミットして行われた「菅直人の復活に期待する会」に、インサイダーの高野孟氏、朝日の星浩氏と共に参上するような人物ですから、山口二郎氏は。(阿比留瑠比「偏向ざんまい」)
@CatNewsAgency 新潟に続き、沖縄でも活躍してくれる事を期待しています
科研費二郎さん
@CatNewsAgency 人に教える立場の人間とは思えない言動
@CatNewsAgency @XrSPTlQSP140503 議院内閣制や政党政治といった制度については中学校くらいで習わなかったっけ?
ほんとパカなの?二郎。
@CatNewsAgency 叩っ斬ってやる!と言っても倒せないもんだから、民主主義の否定をしちゃうのかな??改憲は最終的には国民投票によって決めるんでしょ?国民が意思表示ちゃんとできますよ。
@CatNewsAgency 山口ジロンヌ先生は知識のアップデートをしているんでしょうか?
仮にも教授職であらせられる御仁なのに、こんなことを不特定多数が利用する場で堂々と語られても自分が恥をかくだけで、何の意味も生産性も無いと思うんですが、どうなんでしょうか?
@CatNewsAgency 今の自民党議員そのものが国民の信託によって国会議員に選ばれ、政権与党となっていますね。
つまり今の自民党総裁の意見は全国民の代弁者としての意見でもある。
国会議員が国民の代弁者であることこそが民主主義、議院内閣制の根幹だというのに大学で教鞭を取る身の方がそれも知らないのでしょうか?
@CatNewsAgency 日本は国民主権の民主主義国家なのですから安倍首相が「私は絶対に健保改正するのだ」といっても有権者の過半数の賛成が得られなければ改正など有り得ない事くらいは法政大学法学部で教鞭をとる教授なら理解しているとばかり思っていましたが…山口二郎氏は民主主義を理解してはなかった様ですね。
@CatNewsAgency まさにその通り。何のための公約なのか、何のための選挙なのか、それを無視する事こそが民主主義の崩壊、国民の負託への裏切りでしょうね。どうもあちら界隈は、自分らだけの考えが通る事を民主主義だとしたいらしい。twitter.com/CatNewsAgency/…
@CatNewsAgency 東大法学部卒で間接民主主義を理解していないとは、青春を暗記に捧げた、ただのガリ勉野郎だったって事ですね♪
@260yamaguchi こんなことを公言している、あなたの無知さにもほどがある。とブーメランが帰ってきますよ(笑)
@260yamaguchi 憲法改正には国民投票が必要であり、議会で可決されても国民投票で否決すればよい事。そんな事も分からないなんて、山愚痴センセは本当に政治学者ですか?
政党であれ党員であれ政治家であれ、憲法改正について議論する事自体は普通。
山愚痴センセは学者失格ですね。それとも性恥学者ですか?
@260yamaguchi 「オウム事件真相究明の会」につき、「死刑廃止論者だから賛同」「麻原の受刑能力はないと思うから賛同」したとか、言わないで下さい。このネーミングにて、でっち上げとするオウム集団を実質支援する会、賛同人なんだから。趣旨が違うなら直ちに降りる、又は会名を変えるべし。たとえ8.24に解散でも。
@260yamaguchi 自民党を支持しているわけではないが 自分と主義主張が違うからと言って「安倍」などと呼び捨てにしている人は人間として同意することが出来ない どんなに立派なことを言っても言い方が悪ければ意味はないと思います
@260yamaguchi あんたそれでも大学教授か?論理的なものはないのか?出来ないのなら教授席を捨て野党(野盗)にでもなればいい??アンタみたいな過激派教授に子供を預けると思うと末恐ろしいわ!とっとと離職して特定野盗で気が済むまで居ればいい!誰も支持せんと思うがね??
@260yamaguchi 大学教授ですよね?
総裁選で圧勝したら国民は改憲を望んでるんだ、なんて言ってるのならまだしも、争点にすることの何がおかしいのか。
国民の意思どうこう以前に、憲法改正プロセス知らないのか?
国会議員だけで決まると思ってるのか?よく政治学者を名乗れるな。
@260yamaguchi とりあえず、大学の教授?をやめてください??
@260yamaguchi 自民党は結党以来「自主憲法の制定」を掲げてますよね?
中でも改憲派の安倍総理が党内で支持をされるならば、それは「党の意思」じゃないんですかね?

発議をかけたら国民投票もあるわけだし、そっちで「国民の意思」が反映されるわけでは?
@260yamaguchi 改憲が党是の政党に国民が多数を与えているのですが、その意思は国民の意思では無いとおっしゃる?反対意見を持つ多様な者の意見に耳を傾けるのがリベラルな立場だと習いましたがそれは…
@260yamaguchi 一党員の意思で改憲できると思ったら大間違いである。この方は政治学の基本が分かっていないと思う。憲法は国民の総意の下(もと)で決定されるのである。その憲法の遵守義務は「国」にあるのである。
@260yamaguchi なに言うとんの(笑)これが民主主義や!頭のおかしい民団の犬にこの日本を乗っ取られてたまるか!
@260yamaguchi どの党が政権を取っても、選び方は同じですけど。例え話でも有り得ないが共産党が多数与党に成ったら何か違う方法でも?ろくな党内選もしないで代表(委員長)を決めている党ならば、果たしてどう選ぶのか見ものだね。
@260yamaguchi @JamKarnell おかしくない。自民党として、改憲を柱に据えて戦いたいということに過ぎない。自分が党首にならないなら党の柱になにを据えるか決められない。自民党として改憲を柱に据えて国民に訴えたいはおかしくない。
国民が反対なら選挙でえらばなきゃいいだけだ。何もおかしくないのにおかしいと言う方が変
@260yamaguchi 安倍首相は、この国の国民と政治体制を勘違いされてると思います。「祇園精舎の鐘の音...(中略)...おごれるのの久しからず、ただ春の世の夢の如し。...」の様なモノに、感じます。
@8oHPkgSFVSWVk8u @260yamaguchi 法政大学の看板娘です。ダーツの的にしたい。
@260yamaguchi そんなことより遠藤乾さんが好き勝手させてもらったとかいっていた山口先生がリーダーの科研費の使い道についていつまで沈黙するんですか?沈黙は金ってやつですか?安倍政権批判の前に自分の身をきれいにしてください
@260yamaguchi だから政策論争があるじゃないでしょうか、改憲によるメリット デメリットを話し合いデメリットが多ければ無くなるだけです、仰る通り自民党総裁選は一政党のリーダー選びです 然し改憲は最終的には国民が判断するものですその判断の材料となる議論の場さえ貴方は否定されるのですか
@260yamaguchi 議会制民主主義を理解する日本国民には、莫大な科研費を貰ってらっしゃるおエラい教授様の理論は、流石にちょっと何言ってんのか解らないですね…。もしかしたら、教授様のお里は日本でないために、政権与党自民党の党是をご存知なかったのかも知れませんけどねw。
@260yamaguchi 改憲は自民党の党是です。
それは、選挙中からずっと言われ続けていたことですよ。
だから野党も、憲法改正の是非を争点に選挙戦をやっていたでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓