735: 君の名は(やわらか銀行) (ワッチョイ 8bb3-83+p)
8月21日(火) 23時45分~ ソノサキ 
スタジオ出演者  SAM、山下美月(乃木坂46)
https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=402610
(1)『ゲストの気になるギモンを大追跡』…フラミンゴが大好きという乃木坂46山本美月のリクエストで調査を進めると驚きの事実が!フラミンゴは子育てすると白色になる!?
no title

山下からは3つの気になる疑問が飛び出す。
まずは山下が大好きだという「フラミンゴ」に関する疑問。「フラミンゴはどうしてピンク色なのか?」「そもそもなんで一本足で立ってるの?」「動物園のフラミンゴはどうして飛んでいかないの?」──そんな誰もが気になるフラミンゴの謎を解明すべく、さっそく調査を開始。
すると、フラミンゴの摩訶不思議な生態はもちろん、思わず目が釘付けになる珍しい映像にたどり着く!
山下の2つめの疑問は「回転寿司のえんがわ、切り取られた身の部分はソノサキどこに行ってるの?」。えんがわはヒラメやカレイのヒレを動かす筋肉のことで、コリコリッとした独特の食感が若い女性に大人気の寿司ネタ。
というわけで、回転寿司店に行けば疑問の答えもすぐ分かるはず…と思いきや、その答えは日本から遠く離れたカナダにあった! 海のソノサキにまで広がる、えんがわの奥深-い実情とは一体…!?
そしてもうひとつ、山下が気になるのは「道路標識はソノサキどう進化する?」という疑問。現在、外国人観光客数の上昇や2年後のオリンピックを見据え、国内では英語の道路標識が増加中。
そこで、日々進化する道路標識のさらにソノサキを探るべく、道路標識専門の製造会社へ。
なんと、SF映画もビックリの超ハイテク・システムが研究されている事実が判明する!








740: 君の名は(pc?) (ワッチョイW 0b23-B15O)
>>735
また山本美月って書いてる…