海外の反応 


アジア大会男子サッカー2連覇を狙った韓国代表チームがマレーシアにひざまずくと、マレーシアをはじめアジア人らは、孫興民(ソン・フンミン)のインスタグラムに嘲弄のコメントをつけて韓国サッカーファンを憤らせた。

1

キム・ハクボム監督が率いる韓国U-23サッカー代表チームは17日、インドネシアで開かれたマレーシアとのアジア大会組別リーグ組2次戦で、前半だけで2ゴールを奪われ、1-2で敗れた。

試合直後、韓国のトッププレーヤー孫興民のインスタグラムには「書き込みテロ」と言われるほど悪質な書き込みが殺到した。


               ご支援よろしくお願いします。
               




2

悪質な書き込みの主要内容は「マレーシアリーグに来い」「メンタルが弱い」「いつでも歓迎する」「敗北者」「KIMCHI」などの原色的な非難と嘲弄に近い内容が大多数だった。

一方、試合が終わった後、取材陣と会った孫興民は、「屈辱的な敗北」と頭を下げた。

彼は「代表チームに合流し、油断すれば大事になる」と話したが、このような事態が起こったと「若い選手たちが序盤の失点に困惑した。 選手らとミーティングを招集して話し合いたい。 私も責任感を大きく感じる」と話した。

屈辱的な敗北を喫した韓国代表チームは、20日夜9時キルギスを相手に名誉回復に乗り出す。


 海外(韓国)の反応 



・本当に未開ハハハハ~



・SNSに悪質なコメントを書くのは韓国人だけでは無いね



・ドイツに勝った韓国がマレーシアに負けたので、こんな事を書かれたのかな?



・日本に負けて悪口を言われるよりも良い



・後進国らしい行為だ。マレーシアはこんな大会では勝てても、ワールドカップには出場できないのだから、彼らがどんなに韓国の悪口を言っても現実は悲惨だ。無視が一番



・選手は一生懸命にプレーをしたのだから、それでも自分が勝ったからと相手チームを嘲弄して悪口を言うのは良くない



・マレーシアの国民所得を全て合わせても、ソン・フンミンの年俸を払えないだろ



・そのままアジアの人間性はあんなに下品なのである。成熟した市民意識そんなことは望めない、白人が黄色人種を無視するしかないという考えがこいつらのせいで生まれた



・孫興民の何が罪?



・どうして韓国人に触れるのかな?これでは人類愛が無くなる



・何故我々の孫興民がマレーシアの蚊に刺されなければ成らないんだ?



・マレーシアは後進国レベルだ…



・マレーシアこの野郎め



・こんな行為は後進国の特徴であって、中国やマレーシアよ



・韓国代表の監督は非難されるに値した



・マレーシア、後進国



・韓国人も同じだろ、私がすればロマンス、他人がすれば不倫なのか?



・低レベルな後進国の人間はこんな悪質な行為をする

引用元記事:https://goo.gl/ndWtN3 https://goo.gl/BtCVyA

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。




■お勧めニュース