お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。

お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。

基本いい人ぶりっ子なトメから散々生活スタイルを邪魔された挙句「嫁子さんがいなければいいのに」と言われたので、トメからだいぶ長距離に引越しした
引っ越した途端、当たり前だが絶縁状態。

全く遊びに来てももらえないし、呼ばれもしないしで、焦り始めたトメから子供が熱を出したのをきっかけにメールが来た(旦那が熱を出したことを伝えたらしい)

「何もお手伝いできなくて残念です。嫁子さんも疲れるでしょうが、無理しないでくださいね」

近所だった時、子供が熱を出した時に、体温計が壊れてることに気がついて持ってきてもらっただけで後日、「準備不足で非常識きわまりない母親」だの何度礼を述べても「感謝が足りない」だのかえって有難迷惑だったので、きつ~いメールを返しておいた

「もし今でも近くに住んでたとしても、お義母さんに私から何かを頼むことは一生ございませんのでご安心ください。こっちには私を疲れさせるような人はいませんので、元気で楽しく過ごしています。お気遣い、有難うございました」とw

おすすめサイトの最新記事(外部サイト)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする