16: 03/06/18 11:41
親戚の話ではなく当時つきあっていた元彼の話なんですが・・・。 

彼の友達のお母さんが亡くなったときのこと。 
彼から連絡を受けて、私もとりあえず上用饅頭持って葬祭場にタクシーで駆けつけることに。 
その友達とは私も一緒によく遊んだ仲だったので、なにかお手伝いできることがあれば 
と思いながら行くと、行った先で葬儀を取り仕切っているのは彼氏。 
(友達は母親が死んで身よりの無い状態になったので)とりあえず彼氏の指示通りに 
私は動く事に。会社関係の人から友人から、来る人来る人に挨拶しておもてなしして。 
彼のうちからその場所は近かったので、真夏の暑い盛りではあったけど、彼氏の家から 
ご飯盛り付けた茶碗を歩いて取りに行かされたり、結局一睡もしないまま。 
で、翌朝の告別式を済ませると、私は焼き場から戻ってくるまで部屋の留守番を任されて 
待つことに。2時間後焼き場から戻ってきた元彼が私に言ったことは 
「ご苦労さん。これから初七日法要だからもう帰っていいよ」だった・・・。 
なんか散々立ち働きさせられて、おなかもすいてへとへとな私に、 
彼氏がかける、これは普通の言葉なのか?といいつつも喧嘩したくなかったので 
そのまま地下鉄で帰ることに。まぁボランティアで動いたと思えばいいのかと 
思いつつ帰宅しましたが、家に帰って母親に話したら「それはちょっとないんじゃ」と 
言うので・・・でもこれってアリなのかなぁ。結局その後も何も無しだったけど。
アクセスの多い人気記事↓(アンテナサイト経由)

【1/5】嫁から凄まじい破壊力のカミングアウトされた。おかしいと思ってたんだよ。ブサメンの俺がきれいな嫁さんとくっついたのが不思議だった。

【訃報】東日本大震災の避難所にて。子連れ女「粉ミルク分けて下さい」→ 俺「お断りします」→ 次の瞬間、トンデモナイことが起きた・・・

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【唖然】マンションのローンが終わったと思ったら、嫁「離婚」俺「え?」嫁「200万あげるから出て行って」俺「」

【呆然】モスで食事をしていたら、金髪でジャージ姿の家族連れが来店www父「お前何にするんだよ」子「何でもいい~」父「何でもいいんだな?」父親に注文を任せた結果→

【DQN返し】訃報ニュースが流れる トメ「あんたが死ねばよかったのにねぇ」→階段でトメに軽く押される→わざと転げ落ちた結果

【悲劇】嫁からのメール「生理終わった。カラオケ終わったらしようね///♡」俺「・・・?」→ 俺さんが亡くなる結果に…【1話目】



17: 03/06/18 11:55
>16 
葬式後どれくらい日数経ったかしらんが普通は手伝ってあげた彼の 
友達から御礼は出るよね。 

18: 03/06/18 12:02
>>17 
それ私も思いました。でも御礼は彼の総取りだったみたいです。 
(多分あったと思われるが、私に還元されてはいない) 
それって普通なのかな・・・。

19: 03/06/18 12:05
>>18 
それは二つ考えれる。 
彼が16のことを奥さんくらいに思っていて身内みたいなものだから 
御礼は不要と思っているか、16は都合のいい女として見下されて 
いて感謝の念が何も無いとか。 


20: 03/06/18 12:10
>>19 
私は前者だと思っていましたよ。もう15年付き合っていましたし。 
でもそのふた月後に彼から振られて別れましたけど。 
となると、やっぱ後者扱いだったのかな。


25: 03/06/18 12:30
>>16
うーん、、、
二人とも心の交流はあったの?
お互いを理解しようと努力していた?
15年も付き合って彼は貴方を大事にしようという感覚は
起きなかったんじゃない?
それに付き合ってる状態で他に結婚したい人がいるって変だよ。
他に付き合いたい子がいるならわかるけど。一足㌧で結婚だなんて。
私だったら慰謝料取るかも。


26: 03/06/18 12:38
>>25
お互いつきあい長いと、もうそんな感覚も失われてしまうものかもね。
少なくとも私たちはそうだったような気がする。空気みたいな感覚。
でも彼は結構自分の思い通りにならないと気がすまないとこあったから
その通りに私が動かないと腹立てていたり。
でも「付き合い長いからもう別れるのも面倒」となると、なかなか離れられないし。
とはいえ嫁扱いされるのだけは嫌だとも思ってたし。
お互いに「パートナーシップを大事に」と言い合ってたけど、彼の言うパートナーシップとは
「夫唱婦随」の精神だったみたい。若い時はそんなこと言わなかったけど、
年と共に段々アタマが固くなってきて、私もタチウチできなくなってきてたし。

結婚は結局、彼のお相手がまだ若くって結婚なんか考えたくない!という人なので
保留状態らしい。彼は結婚したいと思っているようだけどね。

28: 03/06/18 12:42
>>16
パートナーねえ、、、一方的に女の16が我慢して彼に合わせて
いくのはパートナーシップじゃないよね。
16が本当に困ってるとき彼は助けてくれた?
彼の新しい彼女は若いの?あなたのように尽くすタイプじゃない
のかもね。ちょっと毛色の変わった女に目がいったんだろうね。
彼は後悔するよ。新しい彼女は16ほど自分を大切にしてくれ
ないって。
けどそんな身勝手な男は別れて正解だよ。
今度は年下で頭の柔らかい男と付き合おうぜ!


29: 03/06/18 13:09
>>28
どうもありがと。
怪我したりとか病気したりといったときの気遣いはちゃんとある人でしたが
その代わり「自分がしてやった分は返すのが当然」という人だったので
私も彼が病気になったときは一睡もしないで看病させられてました。
(途中で寝ると「俺が苦しんでるのにぐーぐー寝やがって!」とネチネチ責められた)
同い年の彼氏だったので、もう彼と別れたらあとは無いな・・・と覚悟を決めて
一生独身のつもりでいたんだけど、何故か今は4つ年上の人と結婚して
彼のときとは全く違う、とても安定した精神状態で生活を送っています。

グチを聞いてくださってありがとうございました。

クリック↓でTOPページに戻ります

header

次のオンナの本音は↓(アンテナサイト経由)


【復讐】毎月20万入れて実家住まいしていた→母「親のスネカジリは出ていけ!」 兄「長男の俺がお袋の面倒を見る」→実家を出て行って一人暮らしした結果…

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【壮絶】俺「不倫してますよね?」嫁、間男、嫁両親「侮辱よ!名誉棄損!」「会社にまで迷惑かけやがって!覚悟しろ!」→爆弾投下→嫁間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

【大勝利】俺「話がある」妻「何?お夕飯作らないと」俺、封筒を差し出す→嫁「なあに?サプライズ?」→封筒の中身を見た嫁は固まった

【衝撃】隣室に夫婦が入居!新聞受けに「近所付き合いはご辞退申し上げます」という挨拶を添えて、タオルが入れられていたwwwところが後日、奥さんから非常識な頼みが…

【修羅場】テストは全部100点なのに通信簿オール3!担任「なぜかわからない?だから駄目なの」→父が激怒、学校へ電話かけると…予想の斜め上をいく答えが…

【託児】うちの前で園児二人が泣いている。警察「引き取りますね」→翌日、園児両親と弁護士がやって来て「託児放棄したな!示談金払えば許してやる!!」

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

【キチママ】若いママさん達「庭でお弁当ランチさせくださーい」 私「すみません。それはちょっと…」→若いママさん達「じゃあ…」

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【修羅場】俺「嫁がガンになった」嫁両親「あそう、金はないから」→俺「嫁死んだ」嫁両親「葬式は旅行で行かれないわ」→数年ぶりにコトメがやって来て…

【驚異】レストランにて、1人で食事を始めたら…おっさんが「相席良いですか?」と接近!空席だらけなのに何故?と反論する隙もなく着席www気味が悪くて席を立つと、おっさんは…

【驚愕】旦那の浮気を疑い関係悪化で別居状態に→女が家に出入りしているのを確認→問い詰めると旦那から衝撃の言葉が..

【修羅場】電車内でDQN「だせーシャツwww」と黒人さんを指差して談笑www俺は騒がしいDQNに呆れていた…すると次の瞬間…

【黒い過去】店員「800円のお釣りです」私「はあ!?1万渡したでしょうが!!あんたが盗ったんだろ!」店員「これで満足か!詐欺師!!」→店員の財布から出した1万円を渡されたが…

【修羅場】DNA鑑定の結果「親子の可能性は限りなく低いです…」嫁「浮気していないわ!」→ 離婚準備をしていると弁護士登場「おかしなことになった」→ すると驚愕の事実が判明…

【復讐】息子がギャン泣きしているのに私の料理を捨てまくるトメ→我慢の限界がきて義実家の冷蔵庫の中をドライバーとハンマーでめちゃくちゃにした結果...

【格差婚】京大卒の母が偏差値39高卒の父と結婚した理由wwwwww

【閲覧注意】引越し先のマンションの床板を外すと「遺体」のようなものが → 警察を呼び調査してもらうと衝撃の事実が判明し…【オカルト体験】

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…


引用元: ・冠婚葬祭で私はこの親戚に腹立たった!その3

おすすめ記事